ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日は自動火災報知設備の点検でした。
業者の人が部屋に入るなり、ルイは「ギャーギャー」と大絶叫!
そしてピタッと止まったかと思ったら、ゲージの中でフリーズ・・(≧∇≦)



業者の人が帰ったあとも、ゲージからなかなか出てきませんでした。
人見知りで困ります・・・(ノ_-;)

スーパーで見つけた「餃子専門店 イチロー」の餃子♪

イチローの餃子

この店には行ったことないのですが、
昨日はこの店の近くにある「餃子専門店 ぼんてん」に
会社の同僚と行きました。5人で15人前を食べて満足~!

神戸の餃子はやっぱり味噌ダレ!
「ねっ?!ルイ♪」

ルイと餃子

一応足でキープしてますが・・餃子にはあまり興味ないようです。(゜m゜*)プッ

餃子には興味はないですが、イチゴは大好きです。



いつものように、勝手にターンをしてます。
それでも貰えないと、ハーイを付け足します。( ̄m ̄*)

苺LOVE

イチゴの種だけを熱心に食べてました。

応援お願いします。
banner_21.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
ルイくんいちごが好きなんですね。
ってか餃子の味噌だれって
超おいしそうですね。
ビールがすすむはず(^^ゞ
2009/04/04(土) 23:53 | URL | KEJIKID #-[ 編集]
神戸では餃子は味噌ダレなんですね!
関東は酢醤油です。
一度味噌ダレで食べてみたいな(^^)

5人で15人前ってどんだけ~
店員さん、ビックリしてませんでした?

ルイ君も苺のツブツブに目が無いのね♪
食感がシードみたいでいいのかな(^^)
2009/04/05(日) 00:27 | URL | 羊毛インコ堂 #-[ 編集]
ルイはおみゆさん以外は、みんな怪物なんですね(笑)

イチゴを片手でワシ掴みして食べるインコって、あはは。
ルイは、その姿 堂に入っています。

鳥ってイチゴの種が好きですよね~~(^^)
2009/04/05(日) 01:06 | URL | いちこ #4Pwwxhcg[ 編集]
ロックフラワーを見た時の絶叫と同じでしょうか!?
ぴぎゃーん、ぴぎゃーん
ルイ君、火災訓練をしてくれたのかもしれませんね。
いつかルイ君に会うのが夢なのに怖がるのでは無理ですね>< 
関東でも味噌だれの餃子たま~にあります。美味しいです!神戸のはもっと美味しいのでしょうね。
おみゆさん太っ腹だわ。同じく種しか食べないポコ。無駄にされるから一粒しかあげないのよ^m^
2009/04/05(日) 01:39 | URL | 桔梗 #-[ 編集]
地震、雷の後の
「まだドキドキしています」状態ですかね!?
恐る恐る動いてますね!!
ギョーザキープしてるし~(爆)

「いちごおいし~」と言いながら食べてるし、
いちごを持ってはなさない所がかわいい^^
実じゃなくてつぶつぶを食べるんですね。
ピーチは赤いトマトやいちごが恐いんですよ
2009/04/05(日) 08:25 | URL | ぴいひょろ #-[ 編集]
これから
こんぱまる、行ってこようと思って、その前にルイちゃん見に来ました♪
イチゴがほしくって、「は~い」するあのしぐさがもぅ目にやきついて・・・♪
そっかー、人見知りするんですねぇ・・・ルイちゃん・・・。
うちは、よそから来た人のほうが優しいだろう、と寄っていくような気がしますw
あたしが子供のころそうやったからなぁ・・・(苦笑)
2009/04/05(日) 13:42 | URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P.[ 編集]
餃子大好きです★
週末になると「王将の餃子」持ち帰りたくなります~\(~o~)/

みそたれは初めて聞きました( ..)φメモメモ

ゲージの上で遊ぶルイちゃんが最後に首をかしげるようす。可愛いですね♪
2009/04/05(日) 17:45 | URL | あきこ #-[ 編集]
KEJIKIDさん
ルイのイチゴの食べ方は、外側のツブツブだけを食べるので
かなりもったいないんです・・・^^;;
餃子の味噌ダレは一度食べると止められません~
味噌ダレも店舗によって、味とか違うんですよ。^^
2009/04/05(日) 20:30 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
羊毛インコ堂さん
神戸の餃子専門店は味噌ダレですが、
もちろん酢醤油も置いてますよ~
両方混ぜたりしてます。^^
15人前といっても、ひとり3人前ですからペロリといけました。
メニューには餃子しかないもんで・・・^^;;
2009/04/05(日) 20:30 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
いちこさん
ルイはうちに来てから人と会うことがないので
すっかり人見知りになりました。
なんとかしなければと思うんですけどね・・^^;;
ほんと、イチゴの種を好んで食べるインコが多いですよね~
あんな小さな粒のどこがいいのか不思議です^m^
2009/04/05(日) 20:32 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
桔梗さん
いきなりおじさんが長い棒を持って現れたので
ルイはビックリして絶叫しましたが、
不思議とビタッと止まりました。
ロックフラワーの方が絶叫が長いです。^^;
私もルイにはイチゴ1粒しかあげませんよ~
残りは全部私が食べました^m^
2009/04/05(日) 20:33 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ぴいひょろさん
ルイは、まだおじさんがいると思って警戒してました。
ゲージの中が一番安全だと思ってるんでしょうね(笑)
イチゴは、外側のツブツブだけ食べてあとはポイ!です。^^;;
どっちかというと、プチトマトの方が熱心に食べてます。
ピーチちゃんは赤色がダメなんですか?!
でも赤いネットのリンゴは平気なんですね~^^
2009/04/05(日) 20:34 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
蚊取り犬さん
ルイはうちに来てからは私以外の人間に会うことがないので
典型的なオンリーワンです。^^;;
レンジャー隊は、フレンドリーなんですね~羨ましいです!!
今日、こんぱまるに行って来られたんですか?!
ズグロシロハラはいたのかな~?!^^
2009/04/05(日) 20:34 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
あきこさん
週末は餃子ですよね~^m^
神戸の餃子専門店は味噌ダレなんです。
「餃子の王将」も味噌ダレを置いてるんですよ。^^
ルイは物を落としてしまうと首をかしげてます・・
自分が落としたのにね(笑)
2009/04/05(日) 20:35 | URL | おみゆ #-[ 編集]
知らない人は怖いんですね。
うちも点検なんかで人がきた時は、固まってますよ。
味噌ダレ餃子おいしそうですね。
私も味噌ダレでは食べたことないです。
ルイちゃんは苺は種派なんですね。
2009/04/05(日) 21:47 | URL | happy母 #-[ 編集]
ルイくん人見知りなんですね~。
普段おっとりしていたり、のびのび自由に遊んでいるので、なんだか意外です。

餃子に味噌だれも意外な組み合わせ!
王将にもあるんですね。
今度試してみよう。

ルイくん、イチゴの粒々だけ食べるなんて・・・もったいないですねー。
でも、粒々をついばむ姿は可愛いですけど、イチゴを丸齧りするインコって、想像するとちょっと怖いですね。


2009/04/05(日) 22:31 | URL | mamalu #-[ 編集]
happy母さん
ルイは人間に慣れてないので困ってしまいます・・^^;;
私のことは人間とは思ってないのかも?!
餃子の味噌ダレは美味しいですよ~
味噌、味噌してなくて・・でも、コクがあって・・^^
2009/04/06(月) 12:26 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
mamaluさん
ルイはお迎えしてから、私以外の人間を見ていないので
人間が怖いみたいです・・典型的な内弁慶です。^^;;
餃子の王将の味噌ダレ、店舗によって置いていたり置いてなかったりです。
関西だけかもしれません?!
私が行く店はテイクアウトのみ味噌ダレをつけてくれるんです。
2009/04/06(月) 12:27 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/491-ca76431b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック