ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

テレビ番組が、春の新ドラマ前で毎日特番ばかりですね~
なので、曜日がわからなくなります。(^ー^;

さて、昨日に引き続き、今日も羊毛ズグロちゃんと遊びました。
昨日は羊毛ズグロちゃんに、ヴェルタースの袋を持ってもらいましたが、
今日はひまわりの種です。



なんのためらいもなく、ひまわりの種を奪ってます。
奪ったあとは、サッと離れます。(笑)

1粒食べた後、どこかに落ちていないか探しています。
ボードの下を覗いて、そんなところに落ちているとでも
思っているのでしょうか・・・?!(゜m゜*)プッ

応援お願いします。
banner_21.gif

ありがとうございます。

※先日の記事の動画「僕とそっくり!」が、
  YouTubeトップページのスポットライト動画に選ばれています。^^
コメント
この記事へのコメント
わはは!!
ルイちゃんもう羊毛ズグロちゃんを制覇しましたね!
一粒食べた後一生懸命キョロキョロどこかにないか探してますね~~!!
羊毛ズグロちゃんがまた咥えてないか2度ほどチェック入れてるのにも笑っちゃいました(*⌒-⌒*)
2009/04/08(水) 00:12 | URL | おみつ #-[ 編集]
昼間YOUTUBEを見たらルイ君が目に飛び込んできてびっくりしちゃいました!
おお~ 世界のルイ君になる日もそう遠くない!
そのうちルイ君、羊毛君に毛づくろいしてあげるかもしれませんね。かきかきするから「ひまたね」ちょうだいって^m^
2009/04/08(水) 00:20 | URL | 桔梗 #-[ 編集]
もうすっかり羊毛くんともお友達ですね~。
ヒマワリの種、もうちょっと持ってないの?とばかりに足下のぞいてみたり、もいちどくちばしを触ってみたり…
全然怖い気持ちはないみたい。
ボードの下も一応確認するのが、食いしん坊のシロハラらしい~~(笑)
ズラ仲間ができてよかったね~~ルイ君(*^^*)

2009/04/08(水) 02:08 | URL | ねぇね #4Fz/KS86[ 編集]
ほんとだ~!!
YouTubeのスポットライトにルイちゃんが!
「僕とそっくり」もおもしろいけど、
ぴいひょろは「近づくな」が大好きです(笑)
やっぱりあののけぞり角度ははんぱじゃない(爆)

昨日はヴェルタースの袋をひったくってましたが、
今日はひまわりの種を「ちょうだいね。」と言って
もらってますね!! 慣れたんでしょうか!?
2009/04/08(水) 15:23 | URL | ぴいひょろ #-[ 編集]
久しぶり~。
やっと春休みもおわりました。
昨日、YouTubeを見てびっくり!!
なんでズグロがいるんだ~って思ったらやっぱりルイくんだった。
いよいよ、ズグロもメジャーデビューだ!
私もあのぬいぐるみ欲しいです。きっとりんも後ずさりするよ。
どんなリアクションか試してみたいなぁ~
2009/04/08(水) 16:42 | URL | Pola #vBIbOgyA[ 編集]
すっかり
羊毛ちゃんはいいものを持ってるとインプットされてしまったんでしょうかw
そのうち身体検査とかしたりして(笑)
2009/04/08(水) 18:50 | URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P.[ 編集]
なんだかどんどん有名人(鳥)になっていきますねー。 ひまわりの種、もうないの?と羊毛ちゃんのくちばしをチェックするあたり、もうお友達感覚??
2009/04/08(水) 19:30 | URL | QUE #-[ 編集]
くちばしから種を取る様子が「ちゅ~」してるみたい(*^_^*)
見てるとなんだか照れちゃいました(笑)
2009/04/08(水) 19:47 | URL | あきこ #-[ 編集]
おみつさん
すっかり羊毛インコちゃんは平気になりました。
でも、側に近づかれるのはイヤみたいです・・。^^;;
ルイは食べることになると必死です。
そんなに世の中甘くないとわかってもらう為にも
このときは1粒しかあげませんでした。(笑)
2009/04/08(水) 20:18 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
桔梗さん
YouTubeデビューして間もないので、
いまだに仕組みがよくわかっていません。^^;;
ルイが羊毛ズグロ君に毛づくろいは、
毛をむしってしまいそうなので禁止です。
でも、そこまで可愛がってくれたら嬉しいけど・・・?!
今後のルイの羊毛ズグロ君に対する態度が見ものです。^m^
2009/04/08(水) 20:19 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ねぇねさん
羊毛ズグロくんはすっかり平気になりました。
でも、慣れてくるとカブカブしそうであぶないです。^^;;
シロハラは、ほんと食いしん坊ですよね~
あちこち探すのはシロハラぐらいだと思います。(爆)
羊毛インコ君のくちばしをこじ開けられそうでヒヤッとしました。
2009/04/08(水) 20:20 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ぴいひょろさん
「近づくな」は、題名を「イナバウワー」にすればよかったかな~(爆)
羊毛ズグロちゃんがくわえてるひまわりの種・・
「ちょうだいね」と言うわりには、相手の返事も待たずに奪ってました。^m^
羊毛ズグロちゃんに慣れたようですが、
奪ったあとサッと離れるところみると、近くにはいたくないようです。^^;
2009/04/08(水) 20:23 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Polaさん
春休みも終わって新学期ですね~
早いですね・・今月はGWだし。^^
YouTubeで、ズグロシロハラの存在を知ってもらえると嬉しいですね。
「変な鳥やなぁ・・」って(爆)
会社の人は、動画を見て私がもう1羽お迎えしたと思ったようです。
それほど羊毛インコはそっくりです。
りんちゃんのお友達にいかがですか?
羊毛インコ堂さんのブログに色んな角度の写真がありますよ^^
2009/04/08(水) 20:26 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
遠慮ナシですね~。
口の中からひまわりが出てくる仕掛けだと思ってるような感じで探していますね!!
あわれなウサちゃんのように、踏んだり蹴ったりつつきまわしたりしない所をみると、少しは仲間意識があるんでしょうか?
それともおみゆさんの大目玉が飛んだ後??
2009/04/08(水) 20:36 | URL | GJR #-[ 編集]
蚊取り犬さん
ほんとですね!羊毛インコちゃんはいい物ばかり持たせてました。
これからは真っ先にくちばしをこじけられそうです。^^;;
ルイの苦手なものを挟んでおかなくては(爆)
2009/04/08(水) 20:37 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
QUEさん
シロハラって、変わった鳥だと知られちゃうかな?!(爆)
ルイに社交性があれば、どさまわりするんですけど・・^^;;
羊毛ズグロちゃんは、ライバルになるのかも~
取っ組み合いだけはしないように気をつけてます。^^;
2009/04/08(水) 20:38 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
あきこさん
あは!強引なチューでしたね(笑)
ルイがあわてて離れてるのは、もしかして照れてるから?!
でも・・・男の子同士ですからね~^^;;
2009/04/08(水) 20:50 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
お~!
口移しでひま種~♪
ちょっとヤキモチ焼いちゃうな~(爆)

躊躇無く口から奪ってくる辺りはシロハラの血ですかね!
2009/04/08(水) 21:02 | URL | 岩のり #-[ 編集]
GJRさん
あはは!ほんと遠慮なしです^m^
ビビリ屋のルイも、食べ物を見ると強気になる!なる!(爆)
ルイは、羊毛インコちゃんにはまだ少~し警戒心が残ってるようです。
ウサちゃんは自分より下だと思ってるようですが・・(笑)
今のところ、まだ大目玉は飛ばしてません・・時間の問題?!^^;;
2009/04/08(水) 21:05 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
岩のりさん
ルイには羊毛ズグロちゃんのクチバシは、
ひまわりの種をはさんでるだけの物にしか見えてません(笑)
なんてったって、男の子同士ですからね~^^;;
2009/04/08(水) 21:11 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
このコンビはすでに、メディアに認知済みですね!
これから、大きくブレイクすることでしょう!
2009/04/09(木) 00:12 | URL | いちこ #4Pwwxhcg[ 編集]
ルイくん、もう羊毛ズグロくんに慣れちゃったんですね。
もしかして、『ヴェルタースの袋やひまわりの種をボクに運んでくれる親切な子』
として認識されてしまったのでは…
羊毛くんが家来になる日も近い? ヾ(≧∇≦)〃
2009/04/09(木) 11:47 | URL | mamalu #-[ 編集]
いちこさん
このコンビは、まだまだ修行が必要です。^m^
いつかインコもワンちゃん、ネコちゃんのように、
メジャーになる日を夢見て、このコンビには頑張ってもわらないと!!(笑)
2009/04/09(木) 20:39 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
mamaluさん
羊毛ズグロちゃんは、ルイの好きなものを ルイより先にゲットしているので、
ライバル視しているかもしれません・・(爆)
コザクラちゃんに対しては、ルイも偉そうにしてますが、
ズグロちゃんはデカイのでまだ少~し警戒心が残ってるみたいです。^^;;
2009/04/09(木) 20:42 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ルイくんかわいいいいいい
動画を偶然見つけ、それからルイ君の虜になりほぼ毎日家族で拝見させてもらってます('▽')
めちゃ可愛すぎて、ズグロシロハラインコを飼いたくなります(笑)色々難しそうですが、、(><)
更新楽しみにしております!!!!!
2009/04/09(木) 21:18 | URL | クック #SFo5/nok[ 編集]
クックさん
はじめまして!ようこそお越し下さいました。^^
コメントもありがとうございます。
ズグロシロハラインコ、鳥らしくない動きで面白いですよ~^m^
頑張ってその面白い様子をアップしてきますので、
また遊びに来て下さいね。
今後とも、よろしくお願いします。^^
2009/04/09(木) 23:10 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/494-789557ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック