ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

可愛いスリーショットが撮れました~☆
みんな、とっても仲がいいんですよ・・・

仲良し♪

と、言いたいところですが・・ルイの浮いてる足は攻撃の体勢です。(≧m≦)

今日のスポーツは、おなじみのラクビーです。



ボールをどう扱いたいのか、よくわからないルイの動きです。(^ー^;


実は、かなり前からこのブログを無期限停止にしようと考えていました。
勤めから帰って家事をしてパソコンに向かうと、ほんと時間が足らなくて・・・

でも、記事を楽しみにして下さる方もおられるので、
それを励みにもうちょっと頑張って記事を書いていこうと思います。

ただ、皆さんのブログのコメントがなかなか書けず、
それが、ほんとに申し訳ないです。
(記事は読ませてもらってますよ^^)



応援お願いします。
banner_21.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
はじめまして

数ヶ月前から眺めさせて貰ってました
凄い楽しいです
毎日更新も凄いと思ってました
うちもお迎えしたいと思うぐらいです
でも、雪国なので、無理だな・・と、断念してます
フェレットもいるので、なお無理と思ってます
めげずに頑張って下さい
毎日でなくても、数日に一回や、1週間に一回でも良いですから、止めないで下さい
お願いします
2009/04/14(火) 23:38 | URL | こめすけ #G2f.Jh/s[ 編集]
ルイくん元気ですね♪
見ているだけでおもしろいです!

ブログですが、毎日更新するのは大変ですよね。 おみゆさんのブログみたく人気のあるブログはコメントの返事を書くだけでも結構な時間がかかるだろうし。。。

私はブログを見てもらえるだけでうれしいので、コメントがなくても全く気にしないので、気にせずに!!
あ。「愛ポチッ」は忘れずに(笑)

ルイくんの成長をずっと見ていたいので、
のんびり更新でもブログを続けてくださいね♪
私のブログも細く長く続けていきます♪
2009/04/15(水) 00:13 | URL | mikko #-[ 編集]
お仕事から帰って、ブログの更新、コメントと本当に時間がたりないですよね。

ファンの一人として、ルイ君に会えなくなるのは寂しいです。

でもおみゆさんの、健康も心配。

毎日じゃなくてもいい、コメントもいりません。

どうかブログの閉鎖だけはしてほしくない。

心より願います。

2009/04/15(水) 00:14 | URL | 羊毛インコ堂 #-[ 編集]
私も・・・
いつも家族で楽しく拝見しています(あ、始めまして!)
落ち込んだ時など、ルイちゃんの愛らしい姿にいつも励まされています(*^_^*)
おみゆさんの誠実な性格も、ブログからよく伝わってきます。
でも何よりも、毎日の更新で体調を崩されないか…やはり心配でした。
私も、更新はご自分のペースでされたほうがいいと思います(曜日を決めるとか…)
これからも、面白お笑いコンビ劇場、楽しみにしていますね♪
(あ、でも絶対無理はなさらないでくださいね(^^ゞ)
2009/04/15(水) 00:33 | URL | わかな #NJsiWxd2[ 編集]
お疲れさまです
以前1度だけ コメントさせてもらいましたが ブログはずっと楽しく読ませてもらっています。
毎日更新しなきゃと思うと せっかくの楽しいブログが気が重く感じられると辛いと思うので ご自身のスタンスで細長く続けていただいたら 私は嬉しいです♪ コメントに対しての私へのお返事もいいからねぇ♪ ルイちゃんの事大好きな顔もわからない どこかに住んでる私がいるって事をちょっとだけでいいから心のどこかに お邪魔させてくださいね(*^^*)

2009/04/15(水) 00:35 | URL | みき #-[ 編集]
おぉっ!!
今日もアクティブなルイちゃん!!
本当にボール遊びが楽しくて仕方がないって感じですよね~~♪



ブログの更新ほんとに大変ですよね。
私も毎日神戸から大阪に出勤してるので通勤にも時間がかかるし帰って来てからまた晩御飯作ってうちの仔の世話とかして一息ついたらもう12時・・なぁんてざらです。
おみゆさんは毎日ブログを更新してみんなにちゃぁんとコメントも返してくれてほんとすごいなぁって思ってました。
もちろんおみゆさんのブログを見て大好きなルイちゃん会えて幸せだけどあまり無理しないで下さいね。
しんどかったら休んで下さい。
おみゆさんのブログなんだからおみゆさんのペースで更新してくれたらいいと思います。
毎日楽しみにはしてますけどルイちゃんファンだから2~3日同じルイちゃんでも全然飽きずに見て待ってるので大丈夫ですよ♪
2009/04/15(水) 00:37 | URL | おみつ #-[ 編集]
ラグビーの時はルイ君、別人(鳥)のように元気に遊びますね~^^
私もルイ君のかわいい姿に癒されている一人ですが、毎日更新して、コメントに返信して・・・という作業は時間がかかりますよね。
本当におみゆさんはすごいな~といつも思ってました。
でも、疲れた時は少し更新をお休みしてリフレッシュするのもいいかもしれませんよ。

私も事情でしばらくブログをお休みする事にしました。
落ち着いたら再開する予定ですが、しばらくこちらにもコメント残せないかもしれません。
でも応援ポチはしていきますからね~☆
のんびりマイペースでいきましょう(^^)v
2009/04/15(水) 08:15 | URL | ぴこmama #-[ 編集]
久しぶりの書き込みです。
毎日更新されて、なおかつコメントのお返事まで丁寧にくださって、凄いなぁ、おみゆさんてマメだなぁと思っていました。
皆さんのおっしゃるとおり、おみゆさんのペースで良いと思いますよ。脅迫観念みたいにならないよう、楽しんで続けていただけるのが、こちらも嬉しいですもん。
そしてルイくん、目指せトップリーグ?!
2009/04/15(水) 09:08 | URL | ししゃも #gRL7myKs[ 編集]
休んでね
ホント!毎日ブログ更新されている方、尊敬しています。
仕事して家事してパソコンに向かうともう11時なんてことしょっちゅうですから、そこから何かまとまったことやろうと思っても睡魔が襲ってきて まぁいいか明日にしよ!なんてことばかりの毎日です。
毎朝ルイちゃんを見て一日が始まっている者としては、このブログが無くなるなんてとてもショックです。どうぞ疲れた時は早く休んで、ゆっくり細く長く更新してください。
今月末にズグロシロハラが家に来ます。
ルイちゃんを見てどうしても飼ってみたくなり、コンパマルに予約して待つこと2ヶ月思ったより早く来てくれることになって嬉しいです。ルイちゃんを参考に育てて行きたいと思っていた矢先です。あんまり頑張り過ぎなくていいですからブログ続けてくださいね。
2009/04/15(水) 09:38 | URL | yuki7meguchan #-[ 編集]
やっぱり?大変だったんだ。毎日すごいなあと思ってました。
うちも帰って、ご飯食べてクロと遊べるのは12時頃です。
みんなそうなのねえ~~。
インコって犬やネコみたいに家事しながら相手できないもんねえ。コメントのお返事いりませんから!ブログは続けて~。寝屋川のこんぱさん閉店でショックー。うちから一番近かったのに。
2009/04/15(水) 10:04 | URL | 君は風の船 #-[ 編集]
可愛いスリーショットの足元で、攻撃準備が…。
いや、ルイくんウサちゃんと手をつなごうとしているように見えなくもないです。
きっとそうです、そうにちがいない。

毎日更新されていて、大変そうだなーとは思っていましたが
やっぱり大変でしたか。
無理しないでくださいね。
初心者がこんなことを言うのはおこがましいのですが、
おゆみさん自身が楽しんで続けられるのが一番じゃないかなと思います。

ブログの内容もさることながら、更新頻度にも人柄が出るんですね。
おゆみさんって、とっても誠実な方なんですね。
…最初から毎日更新を放棄している私はいったい…
おゆみさん、爪の垢送ってください。煎じて飲みます!
2009/04/15(水) 10:04 | URL | mamalu #-[ 編集]
わかります!
あたしも、朝は早くて4時過ぎ起き、遅くても5時半起き・・・で仕事して・・・6時くらいに帰ってきて、ご飯支度して・・・食べたらとたんに眠くなって・・・。
ここにプラスで写真撮って、ブログを書いてたら・・・(ネタもすぐに思いつかず)うたた寝してもたり・・・で、寝るのが1~2時とかになったりして・・・。
よく「もぅやめようかなぁ」と思います。すごく気持ちはわかります。

ただ・・・やっぱりルイちゃんの動画観るのがすごく楽しみになってるんでやめるのはご勘弁願いたい・・・と思ってしまうのはあたしのわがままなんですが・・・。

うちにひょいと覗きに来ていただいてるならポチ逃げでいいですよー(笑)←何気に図々しいww

そっかー、やっぱりブログをやってて、更新がマメな人、みんな大変なんですよねぇ・・・。でも、仲間がいるみたいで、ちょっと気持ちを書いてもらって嬉しかったです^^

あたしもちょーっとずつ手を抜いてしまおうと思ってます^^;

ここがなくなっちゃったら寂しい思いする方、多いでしょうね・・・ぇ・・・。
2009/04/15(水) 11:06 | URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/15(水) 12:45 | | #[ 編集]
あう><
私は日記など続かなかった人間なので、動画も画像も文章も含め更新し続けている管理人さんの事頑張っていらっしゃるっと思います!!癒しも提供してくださって、ありがとうございます!!!お忙しそうですので、お体の方が心配に思いますが、できる限りで良いので、更新ペースが週1になってもいいので、ルイちゃんと管理人さんの日記が見たいです><
私も実は神戸市ですので、登場する食べ物とか共感できてすごく楽しいです!
2009/04/15(水) 13:56 | URL | クック #-[ 編集]
はじめまして。

以前から楽しく拝見させてもらっていたのですが、なかなかコメントをする勇気というかきっかけみたいなものがなくて読み逃げしてました(^^;

おみゆさんのブログと出会って、ズグロシロハラを知りました。おもちゃで遊んだり、ふきふきしてるルイちゃんを初めて見たときは「おぉーー!!」とガンミ状態でした^^

うちは手乗り文鳥を飼ってるのですが、鳥によってこんなにも違う魅力があるんだなーと(当たり前か)

あと、神戸には行ったことがないので、たまに出てくる食べ物ネタも新鮮で、すっかりおみゆさんとルイちゃんを身近に感じてしまってる今日この頃で。

ブログをやったことない私が言うのもなんですが、自分も楽しめて見てる人にも楽しんでもらえたら、が理想ですよね。

長くなりましたが、おみゆさんの生活が大事だけど、無理のない程度に更新してもらえたら嬉しいなと思う、おみゆさんルイちゃんファンの一人でした。
2009/04/15(水) 14:21 | URL | ことりん #-[ 編集]
ルイちゃんとの3ショット、かわいいですよ~!!珍しい写真ですね(笑)
私ももうすぐブログを初めて2年になりますが、何度もやめようか~と思ってきました。
でも他の方がやめてしまうと淋しいんですよね。もう自分ちの子みたいにかわいくって。
コメントが大変なのも、時間が全然足りないのもとっても分かるので、私は今後、読み逃げします!でもどうしても言いたいことがあったらコメントします!!
おみゆさんも読み逃げしてね(笑)
2009/04/15(水) 18:03 | URL | GJR #-[ 編集]
毎日じゃなくてもいいじゃないですかー。
ルイちゃんフアンはたくさんいるし、やめてしまうんじゃなくて、時々、傑作を見せてもらえれば納得しますって!!
2009/04/15(水) 18:04 | URL | QUE #-[ 編集]
こめすけさん
はじめまして。コメントありがとうございます。^^
ブログ楽しんで貰えてとても嬉しいです。
フェレットを飼われてるんですか!
ハンモックに乗るフェレットって可愛いですよね~!
今後とも、よろしくお願いします。^^
2009/04/15(水) 20:27 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
mikkoさん
ありがとうございます。
「愛ポチッ」ぜったいに忘れませんよ~!
・・・っていうか、デカイから目立つし!v(^o^)v
でも、ポチッとしやすくて可愛いから羨ましいです。^^
2009/04/15(水) 20:28 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
羊毛インコ堂さん
いつも気にかけて下さってありがとうございます。
でも、やっぱりコメントの返事は絶対に書きたいし
私もブログにコメント残したいし・・そのジレンマでした。^^;;
羊毛インコ堂さんこそ、羊毛インコちゃんの作成で
無理されないようにして下さいよ!^^
2009/04/15(水) 20:30 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
わかなさん
はじめまして。コメントありがとうございます。^^
こんな天然ルイで笑っていただけるのはホントに嬉しいです。
私のブログのコンセプトは「笑いをとる!」ですから~!(笑)
今後ともよろしくお願いします。^^
2009/04/15(水) 20:31 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
はじめまして☆
1ヶ月くらい前に、ルイくんのブログを見つけてから、
毎日楽しみに見させてもらってます♪♪

うちにもセキセイインコ飼ってるんですが、
ルイくんのかわいい動画に毎回癒されています^^
特に、ヴェルタースのフキフキと、
ボールをぴょんぴょん追いかけて戯れてる動画が大好きで、
ついつい何回もみてしまいます♪
今日も見れてしあわせです^^

これからも絶対ムリはなさらずに、
おみゆさんのペースでブログ続けてもらえたらうれしいです☆
2009/04/15(水) 20:36 | URL | marimekko #-[ 編集]
みきさん
コメントありがとうございます。^^
ルイに、ルイのこと大好きだって言ってくれる方がいるって伝えます!!
ジャニーズ系からエンタ系になったのに・・ありがたいです。(笑)

餃子はぜったいに“味噌だれ”ですよね!^m^
2009/04/15(水) 20:39 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
おみつさん
神戸から大阪だと、電車も混んでて大変ですねー!
でも、ちゃんと晩御飯を作られてるのが偉いです!
私なんて一人ということもあり自炊しなくなりました・・^^;
自炊もちゃんとしてブログも更新できるようにしなくちゃいけませんね^^
2009/04/15(水) 20:42 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ぴこmamaさん
ルイのラクビーは、ソファーの上限定なんです。
この場所以外ではぜったいにしないんですよ~^^;
ぴこmamaさん、ブログ拝見しました。
コメントどころか、応援ポチもしなくていいですからね!!^^
大変だと思いますが、ぴこmamaさんがダウンしてしまわないように
気をつけて下さいね!
2009/04/15(水) 20:47 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ししゃもさん
お久しぶりです~^^
そうですね・・おっしゃるとおり、私がのんびり楽しまないと
読者の方も気をつかっちゃいますよね^^
のんびり・・のんびり・・←洗脳中(笑)
ルイはまだまだ自主トレが必要です。
もちろんボールを投げる鬼コーチは私です。^m^
2009/04/15(水) 20:49 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
yuki7meguchanさん
今月末にズグロシロハラお迎えですか!!^^
楽しみですね~!!なんだか私まで楽しみです!!
こんぱまるさんの写真速報に載ってます?!
でも、ルイを参考にはされないほうがいいと思いますよ~
かなりええ加減な育て方ですから・・^^;;
めぐちゃんと、お迎えするズグロちゃん、仲良くなればいいですね^^
2009/04/15(水) 20:54 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
君は風の船さん
クロちゃんと遊ぶの12時ですか!
それは遅いですね・・・^^;;
うちは掃除機やパソコンしてるときはルイを放鳥してますよ~
かなり邪魔されますけど・・(≧∇≦)
寝屋川も堺に続いて閉店ですね。ホームセンター内だと難しいんでしょうかね?!
神戸は花鳥園内だったので、閉店してもぜんぜん困りませんでした。
(こんぱまる神戸店行くのに花鳥園の入園料が必要なので)^^;;
2009/04/15(水) 20:58 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
mamaluさん
なるほど・・・ルイはやっぱりウサくんが好きなんですよね~^m^
あの足はクマさんを蹴り落とそうとしてたのかと思ってました(爆)
mamaluさんのおっしゃるとおりだと思います。
自分が楽しまないで義務のようになっては、続きませんよね。
こちらこそ、 mamaluさんを見習って余裕をもった更新をしたいと思います。^^
2009/04/15(水) 21:00 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
蚊取り犬さん
蚊取り犬さんも毎日更新してすごいなぁと思っていましたが、
朝起きるの早いし私よりハードじゃないですか!!(@@)
それなのに記事の内容が手がこんでいるというか充実してるし・・すごいです。^^
蚊取り犬さんの方こそ、手を抜いて睡眠時間確保してくださいよ!!
私だけじゃなく、みなさん同じような思いをされてるんですね・・(仲間意識!)
お互いに、ちょっと手を緩めなければいけない時期なんでしょうね。^^
2009/04/15(水) 21:02 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
私も3月は頑張って毎日更新して、1ヶ月だけだったのにかなり大変でした。ペースダウンしてホッとしてますよ。
おみゆさんは、ずっと毎日更新されてるし、コメントもたくさんで大変だろうなと思っていました。無理のないペースでボチボチやりましょう(^^)
2009/04/15(水) 21:04 | URL | happy母 #-[ 編集]
クックさん
はじめまして。コメントありがとうございます。^^
同じ神戸なんですね!是非、美味しいお店とか教えて下さいね!!
私は餃子とか豚まん、食べ放題が多いので・・・^^;;
今後ともよろしくお願いします。^^
2009/04/15(水) 21:06 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
おみゆさんのブログを見てズグロを飼い、ブログも始めました(*^_^*)
本当に毎日更新はすごいなあと感心して見ていました。
リオと暮らすにあたりとても参考になることばかりでありがたく拝見させていただいてます。
でも体調悪くなってしまったらルイちゃんが心配します(/_;)
ほかの方のコメントにもあるように無理せず、おみゆさんのペースで更新お願いします。
私も毎日は更新無理です(笑)
自分のブログのコメントを返すのでさえも遅くてすみません…
末長くお友達でいたいので、どうかよろしくお願いします。
2009/04/15(水) 21:08 | URL | あきこ #-[ 編集]
ことりんさん
はじめまして。コメントありがとうございます。^^
読み逃げ大好きです。(^O^)v
見に来ていただいてるだけで、とても嬉しいです~
私がブログを始めたのは、ルイを・・ズグロシロハラというインコを
知ってもらうのが目的でした。
なので、こんなインコもいるんだと笑ってもらえたらありがたいです。
今後ともよろしくお願いします。^^
2009/04/15(水) 21:14 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
GJRさん
スリーショットの写真、珍しいでしょ!?
ルイは強引に参加させましたけど・・(爆)
GJRさんももうすぐ2年なんですね!同じですね^^
読み逃げ大歓迎です!!もちろんコメントも大歓迎ですよ!^^

2009/04/15(水) 21:46 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
QUEさん
そうですよね・・毎日じゃなくてもいいですよね。^^
わかってても色々と気になってしまうので、
いっそパソコンを起ち上げないようにしたいとか思ってました。^^;;
ルイの傑作、カメラを構えてないときに限って
ルイは面白いことするんです~(≧∇≦)
2009/04/15(水) 21:48 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
marimekkoさん
はじめまして。コメントありがとうございます。^^
ヴェルタースのフキフキ、気に入ってもらえて嬉しいです。
なんせ、ルイの奇特なトレードマークですからね~^m^
セキセイインコちゃんは、鳴き声が可愛いですよね~
ルイはグワァor強烈なギャーですから・・^^;;
今後ともよろしくお願いします。^^
2009/04/15(水) 21:54 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
happy母さん
happy母さんの3月の毎日の更新、大変でしたでしょうが、
ミルキーちゃんの成長ぶりがよくわかりましたよ。^^
これからもハッピーちゃんとミルキーちゃんの関係が
とても気になります!^m^
お互いに無理はしないようにしないといけませんね。^^
2009/04/15(水) 21:57 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
あきこさん
賢いリオちゃん!いつも感心させられています。^^
ルイはとても参考になりませんが、
ルイに対する意地悪の方法は参考になさってください(爆)
ずっと寝るのが遅かったので会社ではガーガーあくびしてました^^;;
これからは、マイペースで睡眠時間は確保するようにしますね^^
こちらこそ、よろしくお願いします。
2009/04/15(水) 22:02 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
毎日更新すごいな~と思っていましたが、やはり睡眠時間を削ってらしたのですね。
ルイ君のためにも身体を大切にして、寝る時間はしっかり取ってください。
ぷっつりとルイ君を見られなくなるより、月一でもこれから先何十年もルイ君の元気な姿を見られるほうが、絶対うれしいです。

私のブログも今や「楽しく書ける時間がある時だけ更新」するブログに成り果てています。
本当はさぼるなりに水曜と土曜に更新とか、きっちり曜日を決めたほうが、見てくださる方にはいいのかな~と思いますが、やはり自分が楽しくて始めたブログでしんどいのは辛いですから…

どうか無理なさらないでくださいね。
おみゆさんとルイ君が元気なのが、一番の便りですから。

2009/04/16(木) 02:23 | URL | ねぇね #4Fz/KS86[ 編集]
皆さんと同じ意見です。
特にひとつ前のねえねさんのおっしゃる通り。

QUOTE
ルイ君のためにも身体を大切にして、寝る時間はしっかり取ってください。
ぷっつりとルイ君を見られなくなるより、月一でもこれから先何十年も
ルイ君の元気な姿を見られるほうが、絶対うれしいです。
どうか無理なさらないでくださいね。
おみゆさんとルイ君が元気なのが、一番の便りですから。
UNQUOTE

すみません。ねえねさん(小さなえの書き方分かりません)のお言葉を
そっくりお借りしてしまいました。

おみさんのコメントも、このくらいの手抜きが必要なのでは・・・?
と思っている次第です。

月一でも全然オッケーですよ。
ルイちゃんの一つの動画で、一ヶ月は充分楽しめます。
やめないで長~~く続けてくださいね!!!


2009/04/16(木) 04:12 | URL | みどり #-[ 編集]
おみゆさんは、真面目なので・・
もう少し、いい加減な私を見習うように(^^)

私はルイを見たらサクッと帰るようにしますので
おみゆさんもカイに逢いに来てサクッと帰ってください(笑)
2009/04/16(木) 10:33 | URL | いちこ #4Pwwxhcg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/16(木) 15:44 | | #[ 編集]
ねぇねさん
ルイもティダくん&パナちゃんと同じで、ゲージを掃除しようとすると
ダダダ・・・とやってきて邪魔します。
おかげでゲージの掃除に時間がかかるんですよね・・^^;
ブログは、お言葉に甘えさせてもらって、
もうちょっとズボラさせてもらいます。^^
2009/04/16(木) 19:48 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
みどりさん
あらら!1つの動画で1ヶ月ですか~
それだとルイの行動分析ができちゃいますね~^m^
しばらくちょっと手抜きで休ませてもらって、
またボチボチ記事をアップさせてもらいます。
ありがとうございます。^^
2009/04/16(木) 19:49 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
いちこさん
いえいえ私はけっこう面倒くさがり屋でアバウト人間ですよ・・^^;;
いちこさんこそ、真面目で記事にしてもコメントにしてもマメだなぁと
いつも感心させられています。
カイくんにはこれからも当然会いにいきますよ!!^^
2009/04/16(木) 19:50 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/16(木) 23:15 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/499-d1a08a8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック