ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日から仕事なのに、風邪引いて休みました・・
昨日風邪薬を買いに行ったのですが、お店の人に「風邪薬」と言うと
気のせいかもしれませんが、ちょっと嫌な顔されました・・。
新型インフルエンザでみんな敏感になってるんでしょうか?!(^ー^;

ルイは、風邪も引かずに元気です。
お菓子の袋をなにがなんでも離しません!(゜m゜*)プッ



袋にかすかに付いてるお菓子を必死でなめてます。

お菓子

言うほど袋にお菓子はついてないんですけどね・・・

袋をテーブルから落としたので拾ったのですが、
ちょっと意地悪して、もったいぶってみました。( ̄m ̄)



いつもの勝手に「ターン」と勝手に「ハーイ」です。
これをされると、渡してあげなきゃという気にさせられるんですよね~(≧m≦)

応援お願いします。
banner_21.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
風邪大丈夫ですか~?
GWで免疫までのんびりしちゃったんですかねェ(笑)
ルイちゃんどうしてそこまで袋が好きなんでしょ!宙づりに雑巾がけに「せっせと働くルイちゃん」っていう感じですね。
そういえばプチブッセのいちごが出てましたね。おみゆさんを思い出してすぐ買って食べました。
2009/05/07(木) 22:51 | URL | GJR #-[ 編集]
あらあら
風邪ひきましたかぁ~ 

風邪に譲り合いの精神は禁物です。
引かずに押しましょう\(^O^)/

私は明日社長と写真撮ったら午後から帰ります。
いよいよゴールデンウィークスタートです。
鈴鹿の山登ってきます ~ \(^O^)/
 
早く風邪押してください \(^O^)/
 
2009/05/07(木) 23:36 | URL | きまぐれ通信 #-[ 編集]
あちゃぁ~~
おみゆさん大丈夫ですか??

この頃暑くなったり寒くなったり気候も変わるので体に負担がかかるんですよね~~

睡眠をたっぷりとって栄養のあるものを食べて早く治して下さいね!!

野菜もとらなきゃダメですよ!!
っておかあちゃんみたいになっちゃいました(* ̄▽ ̄*)

まぁでもルイちゃんが元気だから助かりますよね^_^;
2009/05/07(木) 23:57 | URL | おみつ #-[ 編集]
今はただの風邪って言ってもびびられちゃいますかねぇ? ちょっと切ないですね… お大事にしてください(> <)

ルイ君、頭で袋をひたすら押してる(笑)!!
上手に滑らせますね~♪
さらに袋をつかんだまま逆さまになってる~(笑)!!
袋の感触がいいんでしょうか?それとも美味しそうなにおいがするから? お菓子の袋をこんなに楽しむんじゃ、おみゆさんもお菓子を食べないわけにいかないですねぇ(-з-)
2009/05/07(木) 23:58 | URL | kupupu #-[ 編集]
ルイくん、宙吊りになっても
かなりふんばってますね。
菓子袋はよほどいい匂いが
するのでしょうね。
風邪はやく治してくださいね。
2009/05/08(金) 00:25 | URL | KEJIKID #-[ 編集]
まるで雑巾がけのように袋を頭で押して・・
でんぐり返しのように転がるルイ君^m^
朝から笑わせてもらいました!
ルイ君の袋にたいしての執念には脱帽ですね(笑)

新型インフルエンザ流行中だから、みんな敏感になってるんですね~
おみゆさんの風邪も早く治りますように。
お大事にしてくださいね^-^
2009/05/08(金) 08:31 | URL | ぴこmama #-[ 編集]
風邪ですか・・・
お大事にしてくださいね・・・w
あたしはどうにもここ何年も風邪はひかんので、すっかり忘れてもてますwww

ルイちゃん、このおねだりの仕草、ホントにかわいいし賢いですよねぇ・・・・。
しかも強脚!!
もぅ夢に出てきそうな勢いで、毎日インコ~、コニュイ~(←最近覚えたw)、ルイちゃん~~~とブツブツいうてますwww
2009/05/08(金) 10:31 | URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P.[ 編集]
おゆみさん、お加減はいかがですか?
お大事になさってくださいね。

今の時期、咳や熱は・・・変に疑われそうですね。つらい思いをしているのに・・・。

ルイくん、相変わらず楽しそうですね~。
しかもおいしそうな匂いもついているなんて
幸せな気分で遊んでいるに違いない。
こんなに気に入ってくれるなら、ルイくんのために
せっせとお菓子の袋を提供してあげなきゃですね。
近くにいたら、いくらでもお手伝いできるのにーーー。
2009/05/08(金) 11:11 | URL | mamalu #-[ 編集]
風邪、大丈夫ですか?
朝晩の気温差が激しいですからね。
しっかり栄養をとって、ゆっくり体を休めてくださいね。
最初の動画、お菓子の袋で雑巾がけをしてるように見えました(笑)
2009/05/08(金) 18:39 | URL | happy母 #-[ 編集]
おみゆさん、お加減如何ですか?
我が家の息子は、漸く風邪が治りました。最近は、一度引くとホント長いです。
ルイくんは、お菓子が一番好きかしら?
りんは、果物と焼き芋で、彼女が楽しんでいる最中に一寸でも近づこうものなら恐ろしい形相で飛び掛ってきます。でもそうなると肝心の好物は、手?から離れ落ちてしまうのですが・・・。いつも一寸からかってしまう悪い飼い主です。
風邪、お大事にね。
2009/05/08(金) 18:47 | URL | Pola #vBIbOgyA[ 編集]
一日余分に有給を取られていると思って
ました(/_;)風邪をひかれていたんですね。
調子はいかがですか??
ビタミンCと睡眠たくさん取って治してくださいね~(^-^)

ルイちゃんのためとはいえお菓子食べたいところでしょうが…
しばらくは栄養満点の果物野菜を中心に(笑)
お大事に…
2009/05/08(金) 22:57 | URL | あきこ #-[ 編集]
私の周りでも風邪引いてる人が結構います。
気温が急にあがったり下がったりで、体調崩しがちなのでしょうね。
明日からは暑いくらいに気温が上がるとか。
おみゆさんもお大事になさってください。

ルイ君は律儀にターンとハーイを繰り返してますね(*^^*)
これをすればおみゆさんが必ずいいものくれるってわかってるのね。
お利口さんだなぁ。
渡さなくちゃいけない気になるなんて、案外しつけられたのはおみゆさんだったりして(≧ω≦)
2009/05/09(土) 00:48 | URL | ねぇね #4Fz/KS86[ 編集]
風邪はよくなられたでしょうか。週末ゆっくりできるといいですが。お大事になさってください。
ルイ君、ターンとハーイを繰り返して、まだ足りないの?と怪訝な顔をするのが可愛い^^
2009/05/09(土) 11:56 | URL | 桔梗 #-[ 編集]
あはは、ルイを見ていたら、おみゆさんの風邪なんて
どこかへ飛んで行っちゃいますね(^^)

今までのキャンディの袋より一回り大きい この袋は
ハンカチからハンディタオルになったのかな。
これからの季節には手放せませんね。
が、汗を拭くというより、擦り付ける感じになってしまいますね(+v+)
2009/05/09(土) 13:41 | URL | いちこ #4Pwwxhcg[ 編集]
GJRさん
あはは!雑巾がけですか~!?
ルイが雑巾にしてるのは、プチブッセのいちごなんですよ!^^
プチプッセ・・見た目より軽い食感なので、
ついいくつも食べちゃいます^^;;
2009/05/09(土) 17:10 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
きまぐれ通信さん
お天気で良かったですね~!!
今頃は美味しい空気を吸ってる頃ですね。
写真のアップ楽しみにしています。^^
2009/05/09(土) 17:11 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
おみつさん
野菜~!そうなんです・・ズバリ野菜不足。^^;;
風邪は薬飲んで寝るのが一番ですね~
ルイがゲージの中でくしゃみしてるので
「移ったのか~!?」と見てみると、鼻に指突っ込んでました(爆)
2009/05/09(土) 17:11 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
kupupuさん
ルイの袋を押すのは、ペットボトルを転がすのと
同じ気持ちなのかも?!^m^
お菓子の袋をルイがあちこち持って行くので、
床に袋が散乱してます・・^^;;
2009/05/09(土) 17:12 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
KEJIKIDさん
ルイは、お菓子の袋に中をなめてます。^^;;
宙吊りになってもあの太い足なら平気のようです。
ルイには何があっても手放せない大事な袋なんでしょうね~^m^
2009/05/09(土) 17:12 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ぴこmamaさん
ルイの場合は、鳥用のおもちゃよりお菓子の袋の方が必死です。
食いしん坊のルイらしいといえばルイらしいんですけどね^m^
ここまでいくと、ほんと執念ですよね~(笑)

2009/05/09(土) 17:13 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
蚊取り犬さん
風邪引かないなんて、羨ましいです。
どうも私の場合は不摂生が原因かも・・^^;;
ルイのおねだりは、ターンとハーイがセットみたいで、
私がハーイだけをさせようとしても必ずまずターンをしてます(笑)
コニュイ?コニュア?!
インコのお迎えが正夢になったりして?!^m^
2009/05/09(土) 17:13 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
mamaluさん
風邪は、引いてしまったら治るまで1週間ぐらいかかりますね~
うちの会社では、これから海外旅行行く人は帰国後10日間の出勤停止です。
特休だから給与はでるんですよ~
残念ながら?!私は海外に行く予定はないですが・・・。
ルイのためにせっせとお菓子を・・ほんとダイエットしないとヤバイです。^^;;
2009/05/09(土) 17:20 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
happy母さん
朝晩の気温差が激しいですよね!
昼間は暑いと思ってても夜になると急に冷えたり・・
ルイのマイカヒーターもなかなか片付けられません^^;
お菓子の袋の大きさの雑巾作ってみようかな(笑)
2009/05/09(土) 17:21 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Polaさん
最近の風邪は、鼻水と咳、両方ですね・・^^;;
りんちゃん、飛び掛ってくるんですか?!(@@)
余程の好物なんですね~!
ルイは、おっとりだから横から簡単に取り上げられます(笑)
お互いに飼い主がからかうのは同じですね。^^
2009/05/09(土) 17:39 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
あきこさん
ありがとうございます。
おかげさまで今日は睡眠たくさんとりました。^^
普段あまり買わないリンゴも食べたし!
ルイもリンゴは滅多に食べないからかたくさん食べてました。^^
2009/05/09(土) 17:40 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ねぇねさん
もう5月なのに朝晩まだ冷えたりしますね~
ねぇねさんも、風邪のウィルスもらわないように気をつけて下さいね!
ルイにとっては、ハーイよりターンの方が簡単みたいで、
のろのろとターンをして、足は半上げ状態です。^m^
それでも、渡してしまうのは確かに私が洗脳されてるかも(笑)
2009/05/09(土) 17:41 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
桔梗さん
今日はゆっくりしたのですが、
明日は劇団四季「美女と野獣」を観に京都まで行きます。^^;;
熱は出てないのでよかったです。
ルイのターンとハーイは、様子見ながらのっそりでしょ?!(笑)
もったいぶると、ハーイの足の高さが少しづつ高くなります。^m^
2009/05/09(土) 17:46 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
いちこさん
風邪、どっかに飛んでいってほしいです~
一回り大きなお菓子の袋は、ルイはフキフキというより
袋の中を嗅いでるみたいです。
その様子が、なんだか危険な遊びに見えます^^;;
2009/05/09(土) 17:55 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/511-48879346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック