ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日は、劇団四季「美女と野獣」を京都に観に行ってきました。

美女と野獣

舞台装置、衣装が華やかで、花火の演出までありました!
もう「素晴らしい!」の一言です。(*^o^*)
座席が最前列だったのよく見えたのですが、
近すぎてもう少し後ろの方がよかったかもしれません・・。
カーテンコールでは、たくさんの人のスタオペで、
何度もしつこいくらいに(笑)カーテンコールをしてくれました。^^

京都駅の京名菓売場で、「生麩餅」という和菓子を買って帰りました~

お土産

さぁ・・どうなんでしょう?!
(ルイのお土産はすっかり忘れていました)(^ー^;

生麩餅

一応、近寄ってはみてますが・・・

あまり興味なし

テンションは低めです。(笑)

笹の葉を開いて割ってみると、トロ~リあんこが・・・

中身

ルイは笹の葉に驚いたのか、ちょっとビビッてました。
生麩が軟らかいお餅みたいで、あっさりして美味しかったです♪

先日購入した鳥用孫の手で、
うさくんと遊んでるルイにちょっかいをかけてみました。( ̄ー ̄)



パソコンの後ろを通って、遠くにポイ!しようとしてました。
うさくんは、とんだとばっちりですね~^m^

応援お願いします。
banner_21.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
美女と野獣
よさそうですねぇ・・・♪
どっかで機会作ってあたしも観たいなぁ、と思ってるんですけど、田舎もんなんでなかなか出かけられなくて^^;

ふふ、相変わらずルイちゃん、かわいい仕草ですねぇ・・・♪
いろいろ考えてるんでしょうか、ムキになってるんでしょうか(笑)

今日・・・こんぱまるにちょっとだけ行ってきたんですが・・・あたしの着てる服の色が気に入らなかったのか、そこらへんの大・中型インコちゃんから総攻撃の雄叫びを食らい、ズグロシロハラちゃんからも怖がられ、ウロコインコちゃんのすごい声を聞いて・・・少し落ち込んでの帰り道でした(泣)



2009/05/11(月) 00:05 | URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P.[ 編集]
美女と野獣、最前列いいですね☆ とはいえ、私もライオンキングを最前列で見たことがあってやっぱり近すぎて全体を見るには大変で、「もう少し後ろでもよかったかも」って気持ちもちょっとわかります(笑)

動画、画面の後ろにぐったりしたうさくんが倒れ続けているのが哀愁漂っていて笑っちゃいました(^^;)  孫の手に執拗に妨害されながらうさくんの元に行こうとするルイくんのがんばりはさすが! 遠くにポイしようとするあたりが賢いですよね☆

生麩餅、本当においしそうですねぇ(*^^*)
神戸は洋菓子がおいしそうだし、京都に行けば和菓子がおいしそうだし、東京の田舎に住んでる私としては羨ましい限りです!
2009/05/11(月) 08:47 | URL | kupupu #-[ 編集]
蚊取り犬さん
「美女と野獣」の京都劇場は、JR京都駅直結なので行きやすいですよ。
・・・姫路からだと遠いけど・・^^;;
でも、遠出しても「美女と野獣」はお薦めです。^^
こんぱまるに行かれたんですね!
きっと「遊んで~!」の雄たけびだったのでは?!(笑)
ルイも、お店で見せてもらうと怖がられて逃げられまくりだったんですよ~
「ほんとに慣れるのか・・?!」という状態でした^^;;
2009/05/11(月) 08:51 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
kupupuさん
「ライオンキング」まだ観てなくて観たい演目なんですよ~!!
次回は関西に来てほしいです~!!
会場にもよりますが、京都は舞台と最前列が近いので
かなり見上げ状態になります・・^^;;
舞台全体を見るには3番目ぐらいがいいですよね。
「キャッツ」も東京が終わって次回は関西方面かなと思いきや
横浜だし・・・東京は四季劇場も多いしいいなぁ~と思います。

ルイは、うさくんに対しては自分が上だと思っているようで、
いつも強気に踏んづけまくってます(笑)
2009/05/11(月) 10:40 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
かわいい~!!
おみゆさん、風邪治って良かったね。
いいなぁ~。最近観劇なんてトンとご無沙汰だわ。今度一人でマチネーで見て来ようかしら?今月末、息子は学校の観劇教室で「ライオンキング」を観るようです。
ルイくんとウサくんと孫の手、スゴーク可愛かった!うちのりんもあんな仕草してくれるかしら?怒って飛び掛ってくると厄介だわ。でも、試してみたくなっちゃった。
2009/05/11(月) 13:44 | URL | Pola #vBIbOgyA[ 編集]
生麩餅、おいしいですよね!
あの絶妙な柔らかさがたまりません。
ルイくん、興味をそそられなかったんですね。おいしいのに、残念。

うさくんの哀愁漂う姿が・・・
ちょっと可哀想だけど、かなり笑えます。
うさくん、ごめんねヾ(≧∇≦)〃
2009/05/11(月) 15:26 | URL | mamalu #-[ 編集]
はじめまして 
おみゆさん、ルイちゃん、いつも楽しませていただいてます。ルイちゃんがあまりにもかわいくてユニークで私もズグロちゃん探しました。 そして初めて見に行ったお店になんとまだお迎え先の決まっていないヒナがいました !! 今はまだお店で「お育て中」ですが、うちに連れて帰れる日がすご~く待ちどおしいです。 わからないことばかりで不安も大きいんですが、おみゆさんのルイちゃんへの愛情たっぷりの接し方がとても参考になります。きっと性格もそれぞれで絶対に同じにはならないでしょうが、ルイちゃんみたいに元気でひょうきん(あ、失礼 !)な仔になってほしいな。 これからもフードやおもちゃのことなどいっぱい教えてくださいね
2009/05/11(月) 17:38 | URL | みんと #-[ 編集]
おみゆさんは時間を使うのが上手ですねえ。
華麗な舞台を見れば、何か豊かな気持ちになれますよね。
私は観たい映画も、まだ見にいけていません。

孫の手には、驚いたりせずに、軽く余裕であしらっています。
ウサチャンいつも絡まれて・・
ルイはけっこう気に入っているんですね(^^)
2009/05/11(月) 18:59 | URL | いちこ #4Pwwxhcg[ 編集]
生麩餅(^◇^)大好きです~♪

ルイちゃんの反応がいまいちなのがちょっぴり残念(笑)

おみゆさんちは京都・神戸・大阪と私が大好きな場所の
お近くにお住まいなのでうらやましいです。

ミュージカルは一度も見たことはありませんが
本物を見ることは心も豊かになりますよね(^-^)

しかも最前列ってすごいですね。

2009/05/11(月) 21:13 | URL | あきこ #-[ 編集]
Polaさん
おかげ様で・・ありがとうございます。
観劇はいいですよ~ やっぱり生の舞台は素敵です!
息子さん、ライオンキング観に行かれるんですか!!
いいですね~ Polaさんもこっそり着いて行ってはどうですか(笑)
私は明後日ソワレを観に行きます。いつものオペラ・・を(^^*ゞ
孫の手、からかうのに面白いアイテムですよ。^m^
りんちゃんだと、どんな反応をするのかな?!
りんちゃんが飛び掛るようなら、人間用の孫の手に使えます(爆)
2009/05/11(月) 21:33 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
mamaluさん
そうそう、そうなんです~!生麩餅は絶妙な柔らかさですよね。
あっさりしてるので、パクパクいけそうです。
でも、3個入りを買ったので1日1個にしてますけど^^;;
うさんくんは、ただ座ってるだけでも悲しげな表情なんです~
ルイはうさくんを自分の身代わりにしようとしてるのかも?!(笑)
2009/05/11(月) 21:33 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
みんとさん
はじめまして。コメントありがとうございます!^^
みんとさんもズグロシロハラをお迎えされるんですね~
お迎え日が待ちどおしいお気持ち、よくわかります!!
カレンダーばかり眺めてしまいますよね!?^^
シロハラは、ほんとにユニークです。
だんだんと鳥と思えなくなりますよ~(笑)
ほんと、ひょうきんという表現がピッタリです^m^
私は結構アバウトで、ルイにイタズラしまくってますので、
決して良い見本にはなりませんが、
経験上でお答えできることはなんでもお答えしますので、
何かあれば遠慮なく聞いて下さいね。^^
お迎えされたら教えて下さいね!私も楽しみにしています~
今後とも、よろしくお願いします。
2009/05/11(月) 21:34 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
いちこさん
映画・・私もずいぶん足が遠のいています。
舞台と同じで、映画も映画館で観るのとDVDで観るのとでは全然違いますよね!

孫の手・・初めて見たときは逃げ腰だったんですよ。
いつものように強引にちょっかいかけて慣れさせました(笑)
うさちゃんは、いちこさんがおっしゃるとおりルイは結構気に入ってるようです。
なぜなら、ぜったいにボードから落とそうとはしませんからね~^m^
2009/05/11(月) 21:35 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
あきこさん
生麩餅、初めて食べたんですが美味しいですね~
ちょっとお値段が高いので3個入りしか買いませんでしたが・・^^;;
食べ物にルイが反応しないと、ホッとします。
でもフォークを見ると、フォークにものすごく反応してました(^ー^;
(ケーキを食べててもフォークを狙ってきます)
私は関東にお住まいのあきこさんが羨ましいです。
お江戸・・・あこがれます。
ミュージカル、機会あれば是非一度観て下さいね。
ハマるかもしれませんよ~(笑)
あ、でも最前列はあまりお勧めしませんが・・^^;;
2009/05/11(月) 21:40 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
わ~、生麩餅~。ぴいひょろ特に生麩が好きです。
ルイちゃんそれ、美味しいんだよ!!
ルイちゃんは食べ物と認定しなかったんですね(笑)
うさくん踏まれ放題!!ルイちゃんのいい友達ですね。
鳥用の孫の手があるんですか?
それでカキカキしてあげるのかなぁ?
ピーちゃん絶対パニくります!!
2009/05/11(月) 22:39 | URL | ぴいひょろ #-[ 編集]
劇団四季のミュージカル鑑賞だなんて
う~んご一緒したい。
風邪の具合はもう大丈夫ですか?
変な陽気なのでぶり返さないように~♪

生麩の和菓子?スゴイ発想ですね。
美味しいそうです。
ルイ君には笹の葉の香りがきつかったかなぁ?
2009/05/11(月) 23:41 | URL | 岩のり #-[ 編集]
生麩餅美味しそうですね~!
普通の大福とかより柔らかいんでしょうか・・
是非食べてみたいです!

ルイ君の「もういい加減にしてよ~」と言っているような足使いが好き^m^
PCの後ろからヒョコっと出た顔も最高に可愛いです♪
2009/05/12(火) 08:36 | URL | ぴこmama #-[ 編集]
ぴいひょろさん
生麩餅、今日ラスト1個食べてしまいました。
・・・もともと3個しかなかったけど^^;;
鳥用の孫の手は、こんぱまるのハンドトーイで180円でした。
ルイをカキカキしようとするとすぐに足で掴んでしまうので、
ルイの頭を掴んでカキカキしたりしてます(笑)
ピーチちゃん、怖がるかな?!
オカメインコはカキカキ好きだけど・・やっぱり怖いですよね^^;;
2009/05/12(火) 21:06 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
岩のりさん
私が関東に住んでたら、横浜で上演決定の「キャッツ」をご一緒したい~
風邪は、お蔭様でかなり治ってきました。
鼻かむ回数が減った、減った・・^^;;
生麩餅は、要冷蔵なんですが冷やしても硬くならないので
ヒンヤリ柔らかで美味しかったです。^^
2009/05/12(火) 21:06 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ぴこmamaさん
生麩餅、大福より柔らかかったです。
要冷蔵なんですが、食感がツルンとしてます。
中のあんこはトロ~リ・・独特です。^^
ルイはすぐに足が出るんですよ~
その次にすっとぼけた顔がでます(笑)
2009/05/12(火) 21:07 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/513-bcced8dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック