ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

新型インフルエンザ・・感染の拡大が早いですね~(@@)
今日から通勤、社内でもマスク着用を義務づけられました。

ルイの意見

「失敬な!!」(爆)
マスクをした顔を見せると、ルイは怖がるかなと思ったんですが、
まったく怖がりませんでした・・面白くない。( ̄∇ ̄;)

今日も「オペラ座の怪人」の歌をルイと一緒に聞きました。
ちょっとだけ、ルイはリズムをとってました。
ほんのちょっとなのでお見逃しなく!(笑)


相変わらず、落ち着きのないルイです。(≧m≦)

明日から時差出勤で、8時出勤です。
1時間早く帰れるのは嬉しいですが、朝起きれるか心配・・・(;^_^A

何度もしつこいようですが、
マスクは早めに買っておいた方がいいです。

応援お願いします。
banner_21.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
気をつけましょうね。
どんどんインフルエンザが広がって、ちょっと怖いですね。
東京はとりあえず まだですが、
近くにきているのでは・・・。とのうわさも。。

ルイくんマスク姿もちゃんと見分けてくれたんですね♪
さすが 愛 があるのね。
何でわかるのかなとおもっちゃいます。
明日にでもあんずとるうたに試しちゃおう。

 
2009/05/18(月) 23:49 | URL | anzumama #-[ 編集]
こちらもマスク売り切れ続出です… おみゆさんに触発されて買いに行ってみたのですがドラッグストアもスーパーも売り切れてました(泣)
以前の職場(ドラッグストア)の友達の話だと、「関西の親戚に送るのよ」と言って買っていく人も多かったそうですよ。 会社で1週間分も用意してくれるとは、この暑さで苦しいとはいえありがたいですね♪

ルイくん、クビを振ってリズムに乗ってる♪♪ かわいいー!! 一緒に音楽を聞いてくれるってところがまた愛らしいです。
歌って、踊って、しかも可愛くて、ジャニーズ顔負けのアイドルズグロですね~☆

写真のアフラックとルイくんの傾きが同じなのも面白くて見れば見るほどはまっていきました(笑)

8時出社は大変ですね>< 早起きがんばってください!
2009/05/19(火) 01:11 | URL | ピョロ #-[ 編集]
家に在庫があるからとのんびりしてたら、楽天でもマスクは売り切れ続出…
う~ん出遅れました(T∇T)
豚インフルって鳥にはうつるんでしょうか…
とにかく個々で予防するしかないですね。

ルイ君リズム取ってるみたいですね♪
このあいだワイドショーでも「鳥にはリズム感があるらしい」って話をしてました。
けっこう音楽好きな気がします、インコって。
2009/05/19(火) 02:27 | URL | ねぇね #hFGkLHZI[ 編集]
ダメだー
マスク、売り切れで手に入りませんわ。

来たらもぅ仕方ないですね・・・(泣)
せめてうがいや手洗いくらいはしときます。

出勤、あたしは工場なんで8時始まりですw
そしてあたしは6時半~7時くらいの間に出発しますw
もぅ慣れました^^

ルイちゃん、リズム感ありそうですねぇ・・・♪
自称"なんちゃってミュージシャン"が言うんですから間違いありません(爆)
2009/05/19(火) 10:03 | URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P.[ 編集]
心配してます。
だって~真っ只中で出勤ですもんね~。
時間差と言っても…。
いっその事お休みになれば良い?甘いかしら…。

ルイちゃんのダンス見れましたよ。
ノリノリ~。
この調子で一曲マスター出来たらスカウト来ますね!!!
2009/05/19(火) 10:36 | URL | 岩のり #-[ 編集]
東京駅の構内に薬局が2箇所あるので、昨日マスクを買おうと思ったのですが…
朝は売っていたのに夕方には無かった!
そうなるとなんだか焦りますねぇ…。

マスクをしても、おゆみさんを認識して怖がらないルイくん、すばらしい!ペットの鑑です。

うちのハナちゃん、着物姿の私を見て後ずさりしましたよ…。


2009/05/19(火) 10:47 | URL | mamalu #-[ 編集]
こんにちは~
うちでは、マスクも帽子もこわがらないので
この間お風呂入る前にシャワーキャップかぶって
うろうろしていたら
すっごい声でさけんでパニック状態になっていました。
シャワーキャップは怖いらしい(^◇^;)
ルイちゃんのりのりダンス、いいですね~~♪
2009/05/19(火) 11:00 | URL | ようこ #-[ 編集]
そうなんです。
マスクをしていても全く怖がらないです。なんでなんでしょうか?
お店のマスクは品薄ですが、こちらはまだマスクをしている人はそう多くないようです。
今日銀座に用足しにいきましたが、街中も電車の中もチラホラでした。
でもこちらでの流行も時間の問題なのかな??
1週間も学校休みになったら困るなぁ~
2009/05/19(火) 17:47 | URL | Pola #vBIbOgyA[ 編集]
マスク昨日から4軒回りましたが売り切れです(゜o゜)
消毒液も…
開店前のドラッグストアに並ぶ人たちを見てなんだかすごいな…と
思います((+_+))

ルイちゃん首ふりかわいい★
泣き声もかわいい声で^m^
飼い主がかわいい声だとそうなるんです!
うちは低~い声で「りおちゃん…!」ですから(笑)
2009/05/19(火) 19:16 | URL | あきこ #-[ 編集]
anzumamaさん
マスクだけだとすぐ見分けがつくんでしょうね。
一度、変装してルイの前に現れてみたいです(笑)
是非、あんずちゃんとるうたちゃんにマスク姿を見せてみて下さい。
あっ、でも・・るうたちゃんには、ショックが大きいかもしれませんから
もうしばらくはマスク姿は見せない方がいいかも・・・?!^^;
2009/05/19(火) 20:18 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ピョロさん
マスク・・関西だけでなく全国的に品切れしているようですね^^;
確かに神戸では街を歩く人でマスクをしていない人は殆んどいません。
雨の日に傘をさすみたいにマスクを当然のように着用しています。
でも、こんな日がいつまでも続かないとは思うんですけどね・・!?
ルイの首フリダンスは、シロハラ特有のものなのか、
音楽がなくてもいきなり始めることが多いです。
写真の傾き・・言われて初めて「あっ、ホントだ♪」って笑えました。^m^
2009/05/19(火) 20:19 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ねぇねさん
今日テレビで見ました。楽天のランキングで殆どがマスクだとか・・
新型インフルエンザは感染力が強いらしいですが、
動物にはうつらないと思ってるんですが・・^^;;
鳥のリズム感・・やっぱりスノーボール君を思い出します。^^
ルイはリズムとっても、見入る間もなくすぐに止めてしまうんです(≧∇≦)
2009/05/19(火) 20:20 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
蚊取り犬さん
マスク、持ってても1日1枚では足りなくなるので、
数日使うことになるんでしょうねぇ・・(>▽<)
関西はいつになったら落ち着くんでしょうねぇ~
コンビニがおでんの販売止めたとか、回転寿司がレーンを短くしたとか・・^^;
蚊取り犬さん、朝早いんですね!!(@@)
夜遅くまで起きておられるし・・・
新型インフルエンザの予防には栄養・睡眠が大事だそうですよ。^^
2009/05/19(火) 20:22 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
岩のりさん
時差出勤はあまり意味ないように思います・・^^;;
でも、電車は学生がいないので空いてて快適~
スーパーも百貨店もすいてるので買い物しやすいです。
でも、保育所やデイサービスを使ってる人は大変だと思います。
関東へ広がらなければいいですね。
ルイのノリノリダンス・・一曲どころか間奏もいきません。
5回ぐらい首振ったら終了です(爆)
2009/05/19(火) 20:22 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
mamaluさん
神戸はマスクの需要が異常ですが、
もし関東に感染が広がっても、
その頃にはマスクの供給も安定してるかもしれませんね・・甘い?!^^;
今日は帰宅したときマスクを目の高さまでかぶせてルイと対面しました。
ルイは足でマスクをひっかけてひっぱろうとしてました。(笑)
ハナちゃんが後ずさりしたのは、mamaluさんの着物姿に「綺麗だ・・」と
その驚きで後ずさったんだと思います!(^-^)
2009/05/19(火) 20:23 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ようこさん
あはは!シャワーキャップが怖いんですか~(≧m≦)
やっぱり「怖いもの基準」は永遠の謎ですね・・・
ルイにもシャワーキャップを試してみたい^m^
でもルイは私の変装より、紙袋がバリッと音を出したり
ちょっとした音にびっくりしてバタバタと飛んでます。
その割には掃除機の音は平気なんですけどね~^^;
2009/05/19(火) 20:24 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Polaさん
神戸はマスク着用を行政が言ってますからね~
企業も通勤でのマスク着用を指示してるし、
接客の場合はマスク着用はモラル上、当然ですし。
関東で流行ったら大都市だけに大変ですね・・(@@;)
2009/05/19(火) 20:25 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
あきこさん
今日、この際新しい体温計を買っとこうと思ったら売り切れでした。
「体温計もかい!」とつっこみたくなりましたよ・・
マスクは製造が間に合わなくなって、手作りマスクにになったりして(笑)
そのときは、リオちゃんのアイロンプリントして下さいね^^
ルイの声は私がテレビ見て馬鹿笑いしてる声を真似てます。
ズグロってどちらかと言うと低い声ですよね~
2009/05/19(火) 20:25 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/19(火) 20:49 | | #[ 編集]
動画の表示
動画の表示の仕方ですが、
三角のボタン(向かって左下)を押せばスタートします。
2009/05/19(火) 23:04 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
あはは・・
ルイちゃんかわいい~~(*⌒-⌒*)
ちゃぁ~んと首振って体もリズミカルに動いてますよね~~♪

しかしほんとインフルエンザの感染者の増加がすごいですよね・・
大阪の職場にいると「あ、そういやぁ○○さん神戸だったよね!インフルエンザうつさんとってよ~!」とまるで病原菌扱いです!!
ほんと失礼しちゃう(⌒^⌒)b

電車の中でもマスク人口は95%でほんと何だか異様な光景ですよね~。
早く落ち着いて欲しいもんです。
2009/05/20(水) 00:22 | URL | おみつ #-[ 編集]
おみつさん
インフルエンザ、ちょっと過剰反応しすぎのような・・・^^;;
たまたま神戸はお医者さんが検査に出したので確認できましたが、
他の地域でもすでに感染者がいると思います。
他人事だと思ってるだけで・・・。
ほんと、関西は風評被害うけてますよね~!!
2009/05/20(水) 08:04 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ルイはたしかに、リズムをとっているようです(笑)

鳥インフル 今までに、罹って自然に治った人もいるようですし。
ある意味集団パニックのほうが怖いかもしれませんね。
2009/05/20(水) 10:37 | URL | いちこ #4Pwwxhcg[ 編集]
いちこさん
ルイの首振りダンス・・ルイちゃんダンスと呼んでます(笑)
ルイが首をカクカク始めたら、私はリズムにあわせて、
「ルイちゃん!ルイちゃん!・・」と声をかけるんです。^m^

新型インフルエンザ、日本は過剰に反応していると言われています。
公演も中止続出だし。それも消毒液とマスクが足らないからって(苦笑)
第一、県内全部休校とかしても、
その学生が繁華街をウロウロしてるから意味ないし。^^;
2009/05/20(水) 12:52 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
すご~い。ルイちゃん踊ってる~。歌ってる~。
かわいい~~。

「失敬な!!」
  ↑
はい。またパソコンの前でバカ笑いしました。
ぴーちゃんが驚いてギャ~言ってます!!

関西圏は大変な様子ですね。
ぴいひょろ県は危機感10%くらいです!
父の病院へ行っても誰一人としてマスクしてません。
ピイヒョロ一家だけマスクしてて
怪しい家族みたいにでした!!
でもマスクはもう何処へ行っても買えないんですけど…。
2009/05/20(水) 13:17 | URL | ぴいひょろ #-[ 編集]
ぴいひょろさん
笑ってもらうのが一番嬉しいです。^^
ぴーちゃんはびっくりしちゃったようですが・・^^;
マスク・・オークションでぼったくりの値段がついてるそうですね!
人の弱みにつけこむようなこと止めてほしいですね!
神戸では、体温計も売り切れです。(>▽<)
2009/05/20(水) 21:46 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/518-f0d2c172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック