ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

神戸が「ひとまず安心」の宣言を全国に発信しました~(^-^)v

職場のマスク着用も解除され、今日は南京街に寄って帰りました。
まだまだ人は少なくガラガラでしたが、「老祥記」の豚まんだけは行列でした。



飼い主に似て、豚まん大好きルイは包装紙をビリビリ破いてます。
でも、包装紙の下の竹の包み紙が邪魔してます(≧m≦)

老祥記の豚まん

小さいけど1個90円します。10個買いました~
ここの豚まんは、みんな何十個と買って帰ります。
今日は40個のお客さんもおられました。

中身はこんなん

豚まんの中身は肉団子のようにしっかりしてます。
ルイの足が、「離れるもんか」と踏ん張ってます・・・(゜m゜*)プッ

やっぱビール!

ルイのターゲットが、豚まんからビールに変わりました~

飲み干したビールの空き缶で遊んでいるところを
アフラックのアヒルさんで邪魔してみました・・・



ルイはアヒルさんがうっとうしくて、かんしゃくを起こしてます。
空き缶をキックしたものの・・・、
やっぱりビールの誘惑には勝てないようです。( ̄m ̄*)

応援お願いします。
banner_21.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
ルイちゃん缶を転がりまわしたり、口で運んだりと
すごい力ですね(゜o゜)

アフラックの歌が(笑)ルイちゃんの怒りとアンバランスで笑えます。

今日は関西からえらい人が来て会議をしましたが
インフル騒動の話で盛り上がりました^_^;
神戸知事さんの「ひとまず安心」のイントネーションが独特でしたが^m^
おみゆさんもお知り合いなのでなんだか身近に感じられました。
このまま落ち着くといいですね(^-^)


2009/05/28(木) 22:50 | URL | あきこ #-[ 編集]
蹴ってますね~。
ついに缶も落とすのか?!と思ったらしっかり握り締めてましたね。
やるなぁ、ルイくん。

実は今日、大阪に出張する予定だったのですが、インフル騒ぎで延期にしてしまいました。
また日程調整しなおさなくては・・・。
2009/05/28(木) 23:17 | URL | mamalu #-[ 編集]
すばらしいわぁ
ルイくんのキックがいいですね^^
缶が倒れても くじけないところが、ルイくんらしい(笑)
かんしゃくを起こすと パニックになるあんずです。

マスク着用が解除されてよかったですね。
苦しいし、暑いし、つらい~
て 感じでした。
2009/05/28(木) 23:38 | URL | anzumama #-[ 編集]
ルイちゃん、ナイスキック!
缶をテーブルのはしっこまで持って行って落とすのかと思ったら、ちゃんと持ってるんですね。かわいい。

マスク着用、解除されてよかったですね。
福岡でも感染者が見つかったようですが、広がってはいないようですよ。

ところで、最初の動画を見ようとしたら非公開動画になってて見れないんですが、私だけでしょうか?
2009/05/29(金) 00:19 | URL | happy母 #-[ 編集]
おぉ!
怒っとる怒っとる(笑)

1個めの動画は観られなかったですけど(泣)、2個めの、あいかわらず、かわいくって、メロメロしてました^^

マスク・・・結局こちらのほうは半々くらいしかしてなかったような気がしますw
とりあえずはひと段落でしょうかね^^;
2009/05/29(金) 09:08 | URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P.[ 編集]
るいちゃん、相変わらず元気一杯ですね。
最初の動画、おともだちにならないとみれないんですか~?(笑)
肉まん&ビール・・いいですねぇ。

そうですかー。神戸は安全なんですね。とりあえずよかったですね。大騒ぎだった豚インフルエンザ、もう収まるのでしょうか・・・
2009/05/29(金) 10:13 | URL | QUE #-[ 編集]
あきこさん
ルイは、缶ビールの空き缶はくわえたまま私の腕によじ登ってきたり、
そんなときはパワーありますよ~^m^
ルイはアフラックの歌にイラッときたようです(笑)
インフルエンザは、秋からの第二波に注意しないといけませんね。
今度は早めにマスクの確保を!
でも、みんなが買い占めてまた足らなくなりそう・・・?!^^;
2009/05/29(金) 13:16 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
mamaluさん
缶を飛び蹴りして、落とそうか考えたようです。
しばらくジィーと見つめて気が変わったようで・・・^^;;
大阪ももう大丈夫ですから是非、関西に来て下さいね~
551蓬莱の豚まんをお土産に買って帰って(笑)
2009/05/29(金) 13:16 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
anzumamaさん
自分でおもちゃで遊んでて、ひとりかんしゃくおこしてるときがありますよね~
かんしゃくをおこすと「ギャ!ギャ!ギャ!」と行動が超高速になり
見ていて面白いです^m^
あんずちゃんはパニックになるのですか・・・?!
マスクは暑くて鼻に汗かいてました。
でもまた秋に第二波が着たらマスクの日々ですね・・・^^;;
2009/05/29(金) 13:19 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
happy母さん
ルイも最初は缶を落とそうと思ったようですが、
じぃーと缶の飲み口を見て考えたようです・・これは落としたら駄目だと(笑)
新型インフルエンザは終息してきたようですね。^^
あとは秋の第二波がこないことを祈ります。
動画、すみません!!再生の設定を変えるの忘れていました。
もう見れます。^^
2009/05/29(金) 13:21 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
蚊取り犬さん
1個目の動画、設定を変えるの忘れていました~^^;
ごめんなさいね。もう見れますよ~
と言っても、たいした動画じゃないですけどね・・^^;;
新型インフルエンザはひと段落しましたが、
風評でキャンセル被害額が膨大ですね・・。
2009/05/29(金) 13:23 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
QUEさん
ごめんなさい!最初の動画、再生の設定を変更するの忘れていました。
デフォルトが友人のみになってるので変更しないといけないんです。
でも言ってくれて初めて気がつきました。
また、何か不具合があれば言って下さいね。^^
新型インフルエンザ・・暑くなって終息したようですが、
また秋に第二波がくる可能性高いそうです。
そのときは感染力も強くなってるとか・・^^;;
2009/05/29(金) 13:25 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
インフルエンザ、ちょっと、ひとまずですね。
秋からの第2波は、笑っていられないかも・・

親子して好物が同じとは(笑)
包みを開けるときには、ルイも期待で興奮するのでしょう。
好物を目の前にして邪魔が入れば
だれでもヒスをおこしますって、あはは。
2009/05/29(金) 17:51 | URL | いちこ #4Pwwxhcg[ 編集]
こんばんは~
ルイちゃん本当に肉まん好きですね~
必死さが伝わってきますよ~~~
足がふんばってるところが
なんとも・・・(^◇^;)

マスク解除になってよかったですね~
あれだけ騒いでいたけど、都内もマスクの人
ほとんど見なくなりました!
2009/05/29(金) 23:48 | URL | ようこ #-[ 編集]
ルイ君、あひるのくせに僕より上手に歌ったな~って怒ってたりして^m^
うちのアフラックは古いものなので「よ~く考えよ~お金は大事だよ~ 」と歌います。無駄遣いをした後に聞くと私もルイ君のようにいらっとします ̄▽ ̄
老祥記の肉まん美味しかったです。30個抱えて新幹線に乗って帰りました。
2009/05/30(土) 00:26 | URL | 桔梗 #-[ 編集]
肉まん
おはようございます。
インフルが、やっと落ち着いて良かったわね。延期だった、うちの主人の海外出張も来週からになったようです。
老祥記の肉まん、何時行っても並んでいるし、大量買いしてますよね。
関東は、中味に色々なバリエーションがありますが、そちらはどうですか?
やはり肉まんが主流でしょうか?
りんは、最近シリアルがマイブームで誰かが食べようとするとソワソワしています。
2009/05/30(土) 08:54 | URL | Pola #vBIbOgyA[ 編集]
いちこさん
そうですよね・・新型インフル秋からの方が対策が必要ですよね。
ルイはよくヒスをおこしてます。
私が食べてる物を奪いにきて、私が阻止するとギャ!ギャ!ギャ!です(笑)
2009/05/30(土) 21:01 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ようこさん
ルイはパンを買って帰ったときより、豚まんの方が必死になります。
あの皮のしっとり感がいいのかも?!^m^
マスク・・今ではマスクをしてると、
「まだマスクしてる・・」という視線を浴びそうです。^^;
2009/05/30(土) 21:02 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
桔梗さん
「よ~く考えよ~・・」と歌いだすと、
ポコちゃんは何か反応はありますか?!^^
老祥記の豚まん、買って帰られたんですね~!
30個なんてあっと言う間でしょ?!
次回は、551蓬莱の豚まんもどうぞ~^^
2009/05/30(土) 21:03 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Polaさん
老祥記の肉まん・・1個が小さいですからね~
私は8個で、うっぷとお腹いっぱいになりました。
でも、しばらくして残り2個食べちゃいました^^;;
豚まんのバリエーションですか?!関西はあまり聞きません・・
りんちゃんは、シリアルが好物ですか~
ソワソワされるとあげたくなっちゃいますよね^m^
2009/05/30(土) 21:11 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/524-f1620601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック