ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日、Amazonで購入した 「インコ・オウムはほめてしつける」が届きました。

インコ・オウムはほめてしつける

残念ながら表紙にはズグロシロハラはいませんが、
中にはちゃんとズグロシロハラの写真がありましたよ。^^

目次

オールカラーでインコの写真も満載です。

今日もゲージの中のルイを撮りました。
ネックレースを振り振りして、かんしゃくを起こしてます(笑)
その後は、いつもの鈴で頭をフキフキ(カキカキ)です。



ネックレースはルイの大のお気に入りですが、
テント中にも持ち込んでいるようです。( ̄m ̄*)

持ち込み

ゲージの中では、食べてるか毛づくろいしてるか、
ネックレースで遊んでいるか・・・充実してるようです。(^m^*)

応援お願いします。
banner_21.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
あ♪
昨日、コメントできなかったんですけど、もっかいルイちゃんの動画が観たくて来たらできるようになってました^^

ルイちゃん、これ、かんしゃくなんですかー?(笑)
ほんまに「あれ、おっかしいなぁ、鳴らへんぞー」とか言うてそうな仕草ですよねぇ・・・。
表情豊かで、見てて飽きません・・・♪
2009/07/03(金) 12:14 | URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P.[ 編集]
なるほど~。インコさんも「褒めて」育てるんですね。
ルイくん、いっぱい褒めてもらわなきゃね。

それにしてもルイくんはいつも楽しそうですね。
飽きないな~。
2009/07/03(金) 18:41 | URL | mamalu #-[ 編集]
ほめて伸ばすことは脳科学的にも立証されてるみたいです!

わかっていてもなかなかできないんですがね^_^;

2009/07/03(金) 19:47 | URL | あきこ #-[ 編集]
わたしも同じ本を買ったところです~(*^^*)
まだ最初の方しか読んでませんが、なかなか面白いです。
パナのガブ子をなおすヒントがあればいいのですが…

ルイ君もテントにおもちゃを持ち込みますね!
ティダも革ひもだのおしゃぶりだのをテントに引きずり込んでます。
秘密基地感覚なんでしょうかね~(*^^*)
見るたびに微笑ましい気持ちになります。
(でもペレット持ち込んで粉々にするときがあるので、それは止めて欲しい…)
2009/07/04(土) 04:19 | URL | ねぇね #ZuD.7W9Y[ 編集]
こんにちは~
ルイちゃんネックレースお気に入りなんですね!
お部屋にまで持ち込むなんて~(^.^)
でもベルでフキフキ(かきかき)な姿は
どことなく汗をふくおやぢにも見えなくもない(^◇^;)
2009/07/04(土) 16:18 | URL | ようこ #-[ 編集]
皆さんが行っているようにコメントできませんでしたね。

でもルイがこんなにベルを用務員のおじさんのように
上手に振っているのなら問題ないですね(笑)
2009/07/04(土) 21:45 | URL | いちこ #4Pwwxhcg[ 編集]
ケージの中が自分の部屋と理解していて羨ましいです。
ピーチはケージに入れられるのが嫌いで、
毎回逃げて大変です。
やっぱりピーチにテントは無理かな!?
ネックレースをテントに持ち込んでかわいいルイちゃん。
粟穂の様によごれないからいいですね!!
2009/07/04(土) 23:26 | URL | ぴいひょろ #-[ 編集]
蚊取り犬さん
返事がすぐに書けないので、コメント欄は閉めていました。
最近ちょっとお疲れ気味で、、、すみません。
ルイは片足に何か持つとバランスをとってるのか振るんです。
そのうち振りが早くなって「ギャ!ギャ!」一人で怒ってます。^m^
あれだけ自分の世界の入れるのは羨ましいです?!(笑)
2009/07/05(日) 20:33 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
mamaluさん
ワンちゃんも褒めて育てるんですよね?!
考えたら人間の子供もそうですよね^^
ルイを見てるのは飽きませんが、
ルイ自身も同じおもちゃで遊ぶのが飽きないようです。
2009/07/05(日) 20:34 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
あきこさん
やっぱりそうですか・・
確かに私は褒められると調子に乗ります(笑)
ルイは褒められてることがわかってないのかも?!^^;
2009/07/05(日) 20:35 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ねぇねさん
ねぇねさんはあの本、もう読まれてるんですね~
私はまだパラパラとめくっただけでまだ読んでないんです^^;
ティダくん、ペレットをテントで食べるんですか?!
落ち着いて食べれるんでしょうか~
大人買いされた洗い替えがあるから大丈夫ですね^^
2009/07/05(日) 20:35 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ようこさん
ネックレースはぶら下がったりフキフキしたり・・
飽きないようです^^
ルイのフキフキは親父くさいと、よく言われます~
今日も「暑いなぁ~」みたいな顔してフキフキしてました(笑)
2009/07/05(日) 20:36 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
いちこさん
コメント欄は閉めていました。すみません。
用務員のおじさんですか?!^m^
今日もルイはベルを振ってました・・・
そしてだんだん興奮してました(笑)
2009/07/05(日) 20:36 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ぴいひょろさん
シロハラはおもちゃで遊ぶのが好きですから、
ゲージの中でも退屈しないんでしょうね・・^^;
おやつ入れをゲージに入れて(うちはココヤシカップ)
ゲージに戻すとき、おやつを入れておけば喜んで戻ってくれるかも?!
ルイはゲージに戻るとまずココヤシカップを覗きます^m^
2009/07/05(日) 20:37 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/540-86081caa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック