ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

上戸彩ちゃんがCMしている
デュラムおばさんのカルボナーラ フェットチーネ」を買ってみました~

デュラムおばさんのカルボナーラ フェットチーネ

さっそくルイが穴を開けてくれてます・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

完成~♪

お湯を注いで5分でお湯きり。あとはソースをかけてまぜるだけ!
平打ちめんにこしがあって美味しかったです。

久しぶりに、ルイに輪投げを教えようとしたのですが
ルイは、まったく覚える気なしでした。(ノ_-;)ハア…



ちゃんと「ターン」をせずに、爆弾投下して行ってしまいました・・(||||▽ ̄)

ハーイしてます。

でも、私がご褒美を持ってるを見ると、
勝手に足を上げて「ハーイ」をしてるんですよね~



ご褒美をあげるのに、ちょっと意地悪してみました。
ルイはもらえるまで「ターン」「ハーイ」をやってます。(゜m゜*)プッ

目を細めて

もらえると目を細めて味わってます。( ̄m ̄)

応援お願いします。
banner_21.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
輪投げはどういう風に教えれば覚えてくれるんですかねぇ!?
ピーチもさっぱりです。ポイッと捨てる事はできるんですが…。
ターン、ハーイも難しいと思いますが上手ですね。
最後の写真のルイちゃんうっとり幸せそ~!!
2009/08/10(月) 01:12 | URL | ぴいひょろ #mpoyouv6[ 編集]
カップパスタ
CMでやってるのでいくつかどうしてもお店で見つからんのが何種類かあります。なんだか悔しいんですけどww


うひ、おみゆさん、相変わらず意地悪やってますねぇ(笑)
ルイちゃんもめげずにクルクルやってますねぇ♪
その素直さがめっちゃお気に入りです。むしろ見習いたいくらいです^^
2009/08/10(月) 08:56 | URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P.[ 編集]
いやん
おいしそうなカップパスタ♡ CMで興味があったので、画像UPは参考になります。お盆休みのお昼用に買いに行きま~す♪
ルイくん、君も食い気のほうがはっているのかな?(笑) いつか輪投げをするとこ見せてねん。
2009/08/10(月) 09:37 | URL | ししゃも #gRL7myKs[ 編集]
それ興味あったんです~。
やっぱりおいしそうですね。
買ってこよう。
ルイくんは…湯きり口を作ってくれたんですよね、きっと…。

おみゆさんの意地悪、ルイくんは遊んでもらってると思っているのかも知れませんね。

そういえば、前回の記事のルイくん、
君の羽は何のためにあるんだ?!
と思ってしまいました。見事な落ちっぷり…。

2009/08/10(月) 11:51 | URL | mamalu #-[ 編集]
ハ~イの、ルイのアンヨを
いつもニギニギしたくなる私です(笑)

最後の嬉しそうなルイの頭もナゼナゼしたいです。
2009/08/10(月) 12:59 | URL | いちこ #4Pwwxhcg[ 編集]
おみゆさんの美味しそうなパスタを見て
うちもお昼はパスタにしました。ママーの冷凍の(笑)

最後の写真のルイちゃんの不敵な笑みが
意地悪にもめげていまいように見えます。
2009/08/10(月) 18:02 | URL | あきこ #-[ 編集]
カルボナーラ味、私も食べたところです^^
手軽でいいですよね。

ルイくんのターンはかわいいですね。
あんずはやってくれないので。。。
訓練しようかなって、思ってます。

おいしいものを食べると、
満足げに目を細めますよね♪
かわいいシロハラさんですね。

2009/08/10(月) 18:46 | URL | anzumama #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/10(月) 21:47 | | #[ 編集]
ルイ君今日もいっぱい頑張りましたね~♪
ご褒美にあんな目して喜んでくれたら3つ位おまけしちゃいそうです。

カルボナーラは苦手だけど、平打麺は大好き!!!
ソースが絡むんですよね~><
あぁ~ヨダレ物です。
2009/08/10(月) 21:47 | URL | 岩のり #-[ 編集]
なるほど・・・
ご褒美は細かく砕いてフタがささっとあくケースに入れると使いやすそうですね。
まだステップアップが確実にはできないので
ご褒美でつるんですが、おやつの食べ過ぎも気になってました。勉強になりますぅ !!

それにしても爆弾落とされたあとのおみゆさんのつぶやきが・・なんともいやはや・・
2009/08/10(月) 22:02 | URL | みんと #-[ 編集]
ぴいひょろさん
輪投げは、まずは輪っかにタッチしたらご褒美、持ち上げたらご褒美、
持ってきたらご褒美・・・っていうように少しづつ進めていくようです。
根気が必要ですよね、、、ルイもポイッ!と捨てることしかしません。^^;
ターンとハーイは比較的簡単に覚えますよ。
ただ、人の合図を聞かずに勝手にするので芸とは言えなくなりますが・・・(爆)
2009/08/10(月) 23:31 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
蚊取り犬さん
新商品はコンビニに行くと置いてる場合が多いですよ。
でも、どっちかというと関西は店に並ぶのが遅いですよね~
相変わらず意地悪して喜んでます(笑)
でも、ルイも相当したたかなんですよ~
ご褒美入れのひまわりの種(2つに割って入れてます)をとるとき、
1粒じゃなく、できるだけたくさん口に含もうとします。
そろそろ食べ終わったかなと思ったら、口からひまわりの種を出して
それを手に持って「まだ食うとんかぁ~!」状態です^^;
2009/08/10(月) 23:59 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ししゃもさん
カップパスタは、ほんとに美味しかったです♪
でも、これだけじゃ物足りないけど・・・^^;;
ルイの輪投げは期待できません~
教える私に根気がないですからね、、、(^▽^;)
2009/08/11(火) 18:23 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
mamaluさん
パスタは、麺がおいしかったです。
インスタントとは思えないくらいモチモチです。
お試し下さい。^^
ルイはおやつを食べることに集中してるので、
私の意地悪をわかってないようです?!(笑)
ルイは、部屋の中では驚いて逃げるときしか飛びません、、、
基本、歩いて移動です。なので落ちることはよくあるんです^^;;
2009/08/11(火) 18:24 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
いちこさん
ルイのハーイのアンヨは、おうちゃくして上げっぱなしなので、
「握手!」と言って握ると、手に乗ろうとします。^^
なぜなぜは、ルイのツボに入ると頭をこれでもかというくらい下げます。
そしてしまいにはでんぐり返しのポーズになります。(笑)
2009/08/11(火) 18:25 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
あきこさん
パスタは簡単に出来るので助かりますよね。
ルイは少々の意地悪には負けません。
しつこさはシロハラの中で上位にいくと思います(笑)
最後の写真は確かに不敵な笑みのようですね^m^
「ちょろいちょろい」みたいな・・・(爆)
2009/08/11(火) 19:05 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
anzumamaさん
このデュラムおばさんのパスタは、
関東限定でペペロンチーノが販売されてるそうですね。
関西でも販売してほしい~
ルイのターンは「くれ!くれ!」の合図です。
あんずちゃんも教えたらすぐに覚えてくれると思います。
ターンは比較的簡単にどのインコも覚えるようですよ^^
2009/08/11(火) 19:05 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
岩のりさん
私もカルボナーラはあまり好きじゃなく、
お店では注文したことないんです。^^;
でも、このデュラムおばさんのは、カルボナラーラというより
どっちかというとクリームパスタみたいですよ~
黒こしょうのトッピングだし。^^
2009/08/11(火) 19:07 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
みんとさん
ご褒美は、ひまわりの種をむいて二つに割ってます。
あのご褒美ケースは「バードトレーニング」で購入しました。
http://love.ap.teacup.com/bird/58.html

爆弾投下されたあとの私のつぶやき・・・
みんとさん、よく聞きとられましたね~(笑)
確か・・「ブリッやて」とバリバリ関西弁でした。^^;
2009/08/11(火) 19:08 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/550-cdcc6679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック