ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

昨日から出勤しています。
6時間勤務(10時~16時)にしてもらっていますので楽です。^^
でも出勤の支度をしているとルイが邪魔しに来るので、
やはり朝はバタバタしてます(笑)

黙々と仕事中

こうしてジュースの空パックを渡しておくと、
ルイは夢中でパックを齧ってるので助かります。( ̄m ̄*)

先日の興味津々のメガネケースですが、
メガネケースからルイのおもちゃになりました。( ̄∇ ̄;)

無残なメガネケース

中に入ってたメガネは必死で逃げるほど怖がってたのに、
そのメガネが入っていないとちょっと物足りないようです。

得意顔

メガネケースを齧るのはもう飽きてきたようです?!

ルイがソファーに掛けた飼い主のスパッツに潜ろうとしてます。(^ー^;



スパッツに潜ることを諦めた後は、
おもちゃ入れの中から半分に割れたボールを持って遊んでます。



落ち着きのないルイは、ウロウロしたりゴロンしたり・・・
そして、うっかりソファーからボールを落としてしまい
ちょっと焦ってます。(゜m゜*)プッ

応援お願いします。
banner_21.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
お元気になられたようで・・
ルイちゃんが再び見られるようになってとってもうれしいです !
おみゆさん、ゆったりと過ごしてちょうどいいペースをつかんでくださいね。

くろは換羽期が来たようでツクツク毛があちこちに出てきてなんとなくイラついている様子。

早くルイちゃんみたいな真っ白のおなかと、くっきりしたオレンジパンツになってくれるといいなぁ。
2009/09/29(火) 22:24 | URL | みんと #-[ 編集]
療養明けで6時間…あぁ~聞いただけで布団が恋しくなりそうです。

これから16時退社でも家路に付く頃には真っ暗でしょうから
何か美味しい物買って!ルンルン気分で帰って来て下さいね~(爆)

そうそう><
何故か?ず~っとルイ君の動画見られないんです。
寂しいわ~凹

2009/09/29(火) 22:55 | URL | 岩のり #-[ 編集]
ルイくん、上手に潜るんですね~。
ポロっと出てきたときは、思わず
生まれたっ!!…と思ってしまいました。

ところで、ルイくんのバックのブランケットは、ポンデライオンですか?
可愛~ぃ!

6時間勤務からスタートなんですね、
ゆっくり、じっくり、おみゆさんのペースで完治を目指してください!
2009/09/30(水) 00:26 | URL | mamalu #-[ 編集]
つくづく・・・
ルイちゃんの動きはあたしの中ではオリジナルです^^

もぅ、観てるだけで眉毛がハの字になって、目が細くなっておりますww

スパッツ・・・今はレギンスっていうらしいですね(こないだ笑われたぞw)^^;
なんでもルイちゃんにかかったらおもちゃですよねぇ・・・・(笑)
2009/09/30(水) 08:33 | URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P.[ 編集]
おみゆさんルイちゃんおはようございます。
おみゆさんお仕事お疲れ様でした。

ルイちゃんの逆さ吊り&足技ファンのぴいひょろです!!
一人で遊んでてくれると助かりますね。
スパッツは新たな発見かも!!
玩具が増えましたね。
(↑勝手にスパッツを玩具にしようとしてスイマセン!!)
2009/09/30(水) 08:41 | URL | ぴいひょろ #-[ 編集]
体に気をつけて
 とにかく、気をつけて。
 無理をせずに更新してください。
 ルイさんはわかっているのでしょうか。
2009/09/30(水) 09:44 | URL | かぶ #-[ 編集]
遊びの天才!
ルイちゃんはごく普通の衣類でも
おもちゃに昇華してShow化しちゃいますね!

その想像力・応用力・企画力・実践力・パフォーマンス運動能力たるや
学ぶところ大です。(笑)

それをこんなに楽しくプレゼンしてくれてる
おみゆさんのお陰で、楽しませてもらってます。

無理しないでゆっくりUPしてくださいね。
久しぶりのUPもいいものですよ。
感動も大きくて喜びも倍増ですから(~o~)
2009/09/30(水) 09:59 | URL | yuki7meguchan #-[ 編集]
こんにちは!
もう体調は大丈夫ですか?
スパッツから出てきたりブル下がったり
おもしろい~~~~~
うちの子は仰向けにひっくりがえると
自力で戻れなくなります。
まるでゴ○○リみたいです~ぶぶ
2009/09/30(水) 14:47 | URL | ようこ #-[ 編集]
みんとさん
ありがとうございます。
ルイのお腹の白い羽毛・・ちょっとめくればグレー色です。
お腹の羽毛は少しづつ白くなっていくので、
くろちゃんも真っ白になる日が楽しみですね!^^
ルイもツクツク毛があって、毛づくろいしたら鞘がポロポロ落ちてます^^;
ズグロシロハラはオレンジパンツが一番鮮やかで綺麗ですよね~
2009/09/30(水) 20:06 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
岩のりさん
時短勤務だと、電車が空いてるので気分的に楽です。
美味しいものがなかなかないんですよね、、、
帰りにデパ地下に寄っても、お値段が高いので結局何も買わないことが多いです。

動画見れませんか??
なんでだろう、、、^^;;
Youtubeからでも観れませんか?
2009/09/30(水) 20:06 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
mamaluさん
あはは!!ほんと頭から生まれてますね(爆)
ルイの場合・・何がしたいのかよくわからないことが多いです。
ブランケットは、正解~!ポンデライオンです。
今年のお正月の福袋に入ってました。
ソファーがルイの爆弾でシミだらけなので隠してます。
焦らずゆっくり元気を取り戻します。
ありがとうございます。^^
2009/09/30(水) 20:07 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
蚊取り犬さん
そうそう!スパッツじゃなくレギンスっていうんですよね~
でも、売り場ではスパッツとPOPがついていました(笑)
いまだにスパッツとレギンスの違いがわかりません・・・^^;
ルイは私が寝転んでいると、Tシャツの横腹の裾から進入してくるんです。
わき腹がくすぐったくて、それだけはホントに止めてほしいです。(ノ_-;)
2009/09/30(水) 20:08 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ぴいひょろさん
ぴいひょろさん、ピーチちゃんこんにちは。
なんとか今日も出勤してきました。^^
スパッツはボタンとかついてないからいいけど、
うっかりジーパンを掛けてると、ボタンとかをガジガジするので困ります^^;
ルイの逆さ吊り・・・やっぱりお腹がポッコリ目立ちますよね?!(笑)
2009/09/30(水) 20:09 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
かぶさん
ありがとうございます。
最近は早く寝るようにしてるので、
お言葉に甘えて、無理せず更新していきます。^^
ルイさんは・・・なんにもわかってないと思います。^^;
2009/09/30(水) 20:10 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
yuki7meguchanさん
まぁ、ルイをそんなに褒めていただいてありがとうございます。^^
ますますルイも調子に乗りますよ~(笑)
何よりも、ブログで笑ってもらえるのが一番嬉しいです。
なので、これからもルイには天然でズッコケもらいます^m^
お言葉に甘えてゆっくりアップしていきますね。
そう言っていただくとなんだかホッとします。
ありがとうございます。^^
2009/09/30(水) 20:11 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ようこさん
おかげさまで体調もよくなりました。
メンタルからいろいろと不調となったので、
焦らずゆっくりしてます。^^
パイちゃん、仰向けにひっくりかえるんですね!
戻れないときはやっぱり足をバタバタするのかな?!^^
2009/09/30(水) 20:20 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
体調が戻られたとのこと良かったです^^
ルイ君はお留守番が始まってちょっとさみしいかしら。
でも遊び上手なシロハラのこと、一人で遊んだりお昼寝して元気に待っていてくれるでしょうね。
あ~、数日前はピカピカだった眼鏡ケースが@@ スパッツに入るルイ君、みのむしみたいで可愛い≧▽≦♪
2009/09/30(水) 21:50 | URL | 桔梗 #-[ 編集]
桔梗さん
ありがとうございます。
ルイは留守番が始まって昼寝しているようで、
夜はいつまでも起きてるようになりました。^^;
メガネケースは、すっかり無視されてゴミと化しました、、、
メガネ店でメガネについてきたケースだからまぁいいですけどね。
ポコちゃんとアイちゃん、すっかり仲良くなっていますね。^^
ルイは私しかいないのでいつも私にくっついてます。
なんだかかわいそうになって、私ももう1羽お迎えしたくなります。
ポコちゃんとアイちゃんの寄り添ってる姿みるといつも思います。^^
2009/10/01(木) 12:34 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
モモヒキあんよ
おみゆさんのスパッツの裾に
逆さまに、ぶら下がる
ルイの、モモヒキあんよが たまりません!
2009/10/01(木) 19:14 | URL | いちこ #4Pwwxhcg[ 編集]
前までキレイだったメガネケースが戦場に送り込まれたかのような状態になってて笑ってしまいました。
ひどい状態ですね(爆)

記事の最後の広告もメガネケース一色なのに二度笑い。

お二人(一人と一羽)とも元気でなによりです。
2009/10/01(木) 21:57 | URL | かずず #mQop/nM.[ 編集]
いちこさん
モモヒキあんよ・・私も好きでナデナデするんですが、
ルイは頭のナデナデはさせてくれるけど、
モモヒキのナデナデは嫌がります。^^;
ぶら下がったり、毛づくろいしてるときの
お腹を突き出したときのモモヒキがむっちりしてていいんですよね~(笑)
2009/10/01(木) 22:23 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
かずずさん
メガネケース・・こうなりゃ徹底的にガジガジしてくれたらいいのに
もう飽きたようで知らん顔されてます^^;
ルイは新品は齧りたいけど、ある程度破壊したら満足するようです(爆)
かずずさんも携帯にデジカメ・・やられましたよね~^m^
ブログの記事の広告、FC2ブログは勝手に広告つけるようになったんです。
記事の中のタイトルとか文書で広告が自動的にリンクされるんでしょうね!?

ところで・・もう就寝時間過ぎてるのでは?!^m^
2009/10/01(木) 22:24 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/561-28330103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック