ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

モラタメから「飲むサラダ 有機マテ茶」が届きました。

有機マテ茶

フラボノイド類やミネラル、他にもビタミンやミネラル食物繊維も
豊富に含んでいるため『飲むサラダ』だそうです。
箱にオオハシのイラストが可愛い(*^^*)

久しぶりにルイにシール攻撃をしました。

シール攻撃

私が貼ろうとしてるのをルイは目で追っているので、
頭に貼ってもすぐに足でとられちゃいます~

それでも飼い主はしつこく貼ろうとすると・・・
シールを見たルイはターンとハーイで「ちょうだい」を しました。
飼い主は思わず「シールほしいの??」と聞いてしまいましたよ~(^ー^;



ルイはもらったシールでフキフキを・・・。
相変わらず意表をつかれます。(笑)

朝晩はかなり涼しくなってきました。
先日、夏の掛け布団で寝てて風邪引いてしまいました。
皆さまもくれぐれも気をつけて下さいね。^^;

応援お願いします。
banner_21.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
もしかしたら・・・
頭に貼られるくらいならいっそのこともらって自分でフキフキしちゃえっ!ってカンジでしょうか(笑)

ルイちゃんも考えましたね・・・フフフ・・w
2009/10/13(火) 09:01 | URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P.[ 編集]
 さすが・・・うまい。
 さあ、かぜに注意がんばります。
 ルイくん、おみゆ様頑張って。
2009/10/13(火) 09:21 | URL | かぶ #-[ 編集]
インストール?ハイ…訳分かりません><
でもチャレンジしてみます!

ポストカード、シロハラとズグロが居るんですか?
お~!!!見たこと無いです。
オカメとかセキセイが多いから…。
凄いマニアックなのかもしれませんね。
100均のフレーム!
我が家も愛用者です^^v
2009/10/13(火) 11:02 | URL | 岩のり #-[ 編集]
一枚目の写真・・・ルイ君が置きモノ化していて何か笑ってしまいました。

本当にいい写真撮りますね~っ!

人間は180度だけどインコは360度見えてそうな目の付け所ですよね。
全てお見通しかも!?
イタズラ命の我々には受け入れがたい事実かもしれませんね。
2009/10/13(火) 15:07 | URL | かずず #mQop/nM.[ 編集]
蚊取り犬さん
“貼られる前に奪え!”か・・・なるほど!!(笑)
ツルツル系の物は、なんでもフキフキ対象なんですよね~
粘着が強いシールだと面白かったのに・・( ̄ー ̄)
2009/10/13(火) 21:09 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
かぶさん
私は風邪でくしゃみをしますが、
ルイは鼻の穴を爪でほじほじして、
くしゃみをしてます(爆)
私も頑張ります。ありがとう~!^^
2009/10/13(火) 21:10 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
岩のりさん
Googleなどで「YouTube動画 見れない」で、
検索してみてはいかがですか?

ポストカードは、CAP!で購入したものです。
シロハラよりズグロシロハラの方がデカイんです(笑)
100均・・・あなどれませんよね~^^
2009/10/13(火) 21:10 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
かずずさん
1枚目の写真・・・ルイがマテ茶の箱を齧ろうとするので、
「ダメ!ダメ!ダメ!」とルイを引き離し、
ルイを商品の横にズズズ・・・と押してじっとさせて
「ルイチャン!!ダメよ!」と脅しながら撮りました。
写真ではルイが自らじっとしているように見えますが、
実はいつも苦労してるんです~(笑)
かずずさんも、是非ともずん吉ちゃんにシール攻撃を~^m^
2009/10/13(火) 21:11 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/567-6949a880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック