ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

やってしまいました~Σ(|||▽||| )
会社の勤務は9時からです。今朝、目が覚めたのが9時20分です。
言い訳ですが・・・

ハルシオン

昨日、医者に睡眠導入剤の効き目が弱いと言って、
「ハルシオン」を 0.125mg錠→0.25mg錠に増量してもらいました。
さすがに倍の量にすると、薬の効果も早く現れ、朝もぐっすりでした。

最近、結婚詐欺事件でよく耳にする「ハルシオン」ですが、
人に飲ませて犯罪に使用するなんて最低ですよね!(-_-メ)
自分で飲んで遅刻する私も最低ですが・・(爆)

やれやれと帰宅すると、
甲斐バンド「AI 35th Anniversary KAI BAND NEVEREND TOUR」
チケットが届きました~

甲斐バンド

座席は、1階21列目・・・いい感じ♪ そして座製番号は・・なんと1番かよ!!
端っこでも見えるかなぁ・・ガックリです。(昨年の3階席よりはマシ?!)

さて、今日はそごう三宮店の「催し物会場」に来ました。
名古屋名物「風来坊」の手羽先を買って帰りました。

ルイは、共食いになるのに気になるようです・・



いくら張り切って「ハーイ」と「ターン」を繰返しても、
さすがにお肉はルイには食べさせられません・・

応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうざいます
コメント
この記事へのコメント
やっちまいましたね~(笑)
でも、それでも出社するおみゆさんは、えらいっ!
私だったら迷わず本日休業です。

ルイくん、そんなに手羽先が食べたかったのか…。
『ボクはニワトリさんじゃありませんから』
ってところでしょうか。
それでも共食いは共食いですね。

ハルシオン、私には効かなかったんですよね~。
増量いてもらえばよかったのかな。
2009/11/11(水) 00:25 | URL | mamalu #-[ 編集]
mamaluさん
バッと目が覚めたとき、時計をみなくても「ヤバイ!”」とわかりますよね。
家の電話には留守電メッセージ、携帯電話にも着信履歴・・・
あわてて課長に電話して謝りました。(;^_^A
うちの会社は2時間年休を取れるので11時出勤にしました。
一人暮らしだと、会社も死んでるんでないかと心配するようですね~^^;;

ハルシオン、耐性がついてきたのか私も最近効き目がよくなくて・・
そしたら倍の大きさに替えてくれたんです。
このたびの結婚詐欺事件でハルシオンを飲ませていたので、
今後、処方してくれなくなったらどうしようと思います^^;
2009/11/11(水) 01:49 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ハルシオン
あたしはその手のことにはまったく疎いんですが、どっかで聞いたことありますよ、その薬の名前・・・。副作用とか、ないんですか?ちょっと心配・・・。


手羽先ww
うちもなんだか最近、ご飯支度してるとやたらと寄ってくるんですが、お肉とか・・・・特に鶏肉のときにまだ調理前の生なのにすっごいしつこく来るんですよねぇ・・・。
なんなんでしょう、食べたいわけないと思うんですけど^^;
2009/11/11(水) 08:34 | URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P.[ 編集]
突然失礼します
はじめまして。
ユーチューブから飛んできました。
ルイくんとってもかわいくて癒されました。
だいぶ前の記事までずーっと見てしまいました。
これからもちょくちょく遊びにこさせて下さい^^)
2009/11/11(水) 11:38 | URL | さくら #4A9T8td.[ 編集]
びっくりです
 最初の言葉で風邪か・・・・
  ダウンかと思いました。
  どうぞ気をつけて。アップありがとう
2009/11/11(水) 14:19 | URL | かぶ #-[ 編集]
お久しぶりです^^
私も会社勤めの時に何回か時計を見て青くなった事があります。
眠れなくても辛いし、眠りから覚めなくても困るし・・
体に合う良い薬が見つかると良いですね。

ルイ君、共食いですか(笑
きっとおみゆさんが美味しそうに食べてるんでしょうね。
箱にある齧った後の犯人はハ~イしてるヒトかしら?(^m^
2009/11/11(水) 15:41 | URL | ぴこmama #-[ 編集]
共食いになる共食い!
ワハハハと笑い転げて見てました。
そぉ~と手を挙げて控え目に要求するルイちゃん可愛い~!
うちのメグは昔から共食いしています。
異常に鶏肉だけに反応するのです。
解凍前のサランラップかかってる肉にまでかぶりついてきます。
生はさすがにダメなので、調理したものをほんの少しあげると、
もぐもぐモグモグしながら最後はペッと吐き出してます。
正しい鳥飼いさんが聞いたら卒倒しそうなもの食べさせてきましたこの12年( ̄▽ ̄)
でも長生きしています(笑)

おみゆさんの動画すごく鮮明ですね。
2回目にUPした動画がすごく荒くて、見苦しいのです。
カメラも高画質に設定して撮ってるのにどうしてなのわかりません。
FC2の動画処理に問題があるのでしょうかね?
2009/11/11(水) 15:54 | URL | Leeちゃんママ #-[ 編集]
風来坊!小さい時からのご馳走でした★
手羽先と言えば、名古屋には「世界の山ちゃん」という風来坊のライバル店もあります。
ぜひ機会があれば一度ご一緒したいものです。

眠剤は私は使用したことはないですが、旦那は飲んでますね。
眠りが浅いと疲れも取れませんからね。
ルイちゃんと遊んで疲れて眠れたらいいのですが…
2009/11/11(水) 18:30 | URL | あきこ #-[ 編集]
会社のみなさん、やさしい !
電話や携帯の着信音にも気づかずってことでしょうかねぇ。
疲れがたまったうえの薬はきっと爆発的に効いてしまったんですね。

手羽先がほしいルイちゃん、ハーイとターンに哀愁がただよってますぅ。
2009/11/11(水) 21:21 | URL | みんと #-[ 編集]
蚊取り犬さん
ハルシオンは犯罪に使われたり闇売買されたりでイメージ悪いですよね・・
寝つきを良する睡眠薬で効き目が早く超短時間型なので作用は3時間ぐらいです。
ちゃんと医師の指示どおりに飲めば心配ないんですよ~^^

あらら・・レンジャー隊も鶏肉に誘われるんですか~^m^
美味しそうに見えるんでしょうか?!
それとも同じ鳥だから違和感がないんでしょうか・・^^;
蚊取り犬さんが調理しているのを見て、
何か面白いものかなと気になるのかもしれませんね~^^
2009/11/11(水) 22:53 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
さくらさん
はじめまして!ようこそお越しくださいました。
コメントありがとうございます。^^
記事も遡って見ていただいて嬉しいです。
ズッコケの飼い主とルイですが、
今後ともよろしくお願いします。^^
2009/11/11(水) 22:55 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
かぶさん
寝坊しましたが、お蔭様で睡眠はとれました^m^
私の場合は、寝るのが遅いのがいけませんよね、、、
0時には寝るようにしたいと思ってます^^;
いつもコメントありがとうございます。^^
2009/11/11(水) 22:56 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ぴこmamaさん
こちらこそ、ご無沙汰しています。
睡眠薬は作用時間が3時間ぐらいなので
朝まで薬の影響が残ることはないのですが、
薬を飲む時間、寝る時間が遅いのがいけないんですよね^^;;

私が手羽先を食べながら動画撮ってたのバレました~?!(笑)
なので、ルイはかなり前に出てきてハーイをしてます。
さすがにいくらハーイやターンをされても
豚まんのようにルイに齧らせることは出来ませんでした~^^;
2009/11/11(水) 22:57 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
ルイの「ハーイ」は、だんだんと足の位置が低くなり「お手」になります(笑)
メグちゃんも鶏肉に反応ですか??
蚊取り犬さんの文鳥たちと同じですね~^^
ルイもそうだけど、やっぱり同じ種類だから吸い寄せられるのかも?!^m^
可哀相だからと飼い鳥に鶏肉を見せない飼い主さんは、
私やLeeちゃんママの話を聞くと確かに卒倒されますね・・
特に私の場合はルイに見せびらかしてるし(爆)

動画ですが、デジカメの画質設定は「30fps VGA」です。
おっしゃるとおり、FC2の問題のような気がします。
アップできる動画の容量120MBなので高画質にならないのかもしれませんね・・
You tubeだとアップできる容量が1GBと大きいのでお勧めですよ^^
2009/11/11(水) 23:00 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
あきこさん
名古屋では食べたいものがたくさんあるんですよ~!^^
9月にオペラ座の怪人を観て1泊する予定だったんですが、
病休中で遠出する元気もなく行けませんでした(泣)
来年のチケットをとって、そのときは手羽先、天むす、みそかつ、みたらし団子、
そして有名なモーニングも食べたいです!^^
眠剤は、医師の指示どおりに飲めば問題ないですからね。
私の場合は寝るのが遅いから薬飲んでシャワーとかすると覚めてくるし・・・^^;
2009/11/11(水) 23:01 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
みんとさん
確かにうちの課長は優しいです。
「どうしたのかと思った~」と笑ってました^^;
固定電話も携帯も寝室に置いてないんです、、
携帯電話は枕元に置いておかないといけませんよね~
ルイのハーイとターンですが、あまり気合が感じられませんでしょ?!(笑)
足も位置も微妙に低いし・・だるそうです^^;
2009/11/11(水) 23:01 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/578-b0be4c8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック