ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

ブランドムック本「イヴ・サンローラン」を買いました。

イヴ・サンローラン

付録のトートバックがおしゃれです。

付録のトートバック

食べ物じゃないからルイの反応はイマイチでした~(笑)

ルイが首フリダンスをしています。



横フリバージョンはゆっくりですが、
縦フリバージョンは高速です。

「ルイちゃん」と呼ぶと、ひょっこり顔をだしました。
でも2回目は呼んでないんですけど・・・( ̄∇ ̄;)



ルイにも、とうとう発情がきたようなんです・・
ゲージの中でポーリーネックを相手に尾っぽをフリフリ
怪しい動きをしています。(/ー\*)

動画撮れたらアップします。お楽しみに?!(笑)

応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif
ありがとうございます。

※昨日の記事の中で、
 甲斐バンドのコンサート座席の写真をアップするの忘れていました。
 座席番号1番と言われてもなんのことかわかりませんよね、、、^^;
 気になる方は、昨日の10日の記事をご覧下さい~^m^
コメント
この記事へのコメント
 ひょっこり顔、ふりふり、いいなあ。
 アップありがとうございます。
 いっぱい睡眠を・・・・・
2009/11/12(木) 08:02 | URL | かぶ #-[ 編集]
発情かぁ・・・
なんかイメージで判断してはいけないんですけど、ルイちゃんにはそういうの無縁のような気さえしてました(笑)

やっぱりルイちゃんの動画はいいですねぇ・・・・。絶対笑ってしまいます^^
で、家で見るとたいがい何かしらツッコンでますw「それは違うでー」とか「あーぁ」とかwww

2009/11/12(木) 08:55 | URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P.[ 編集]
これは発情のダンスなんですか?
なんか肩を震わせて笑っているように見えます。
シロハラっておもしろい~!
発情するとどんな風になるんでしょうか?
ひょっこり顔のルイ君からあまり想像できないですね(^m^
2009/11/12(木) 09:01 | URL | ぴこmama #-[ 編集]
こんばんは!!
ルイくんも大人になったのかなぁ~。
ズグロのオスが大人になるのってどんな感じなんだろう??セキセイなんかと同じかなぁ~。
そう言えば、りんは、あれからまた、卵を3個産みました。
全くね。生理現象だから仕方ないとはいえ、体力は消耗しない方がいいんだけど・・・。
おみゆさん、甲斐バンド好きですか?
2009/11/12(木) 21:22 | URL | Pola #vBIbOgyA[ 編集]
かぶさん
ルイがメタルラックでこうして遊んでくれると、
あちこちイタズラされないので助かります^m^

今日はすでに眠気が・・・
早く寝ようと思ってます^^
2009/11/12(木) 21:31 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
蚊取り犬さん
ルイもあと2ヶ月で3歳になりますからね・・
フリフリダンスの時は、顔つきも鋭いですよ^^;;
私も家ではルイに「おっさん~」「あほちゃうか」と
ツッコミ入れてます。(笑)
2009/11/12(木) 21:31 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ぴこmamaさん
発情のダンスかどうかわからないんですが、
最近よくしてるんです^^;
シロハラの動きは怪しいですからね~
発情するとガブガブになると聞きますが、
今のところ、ルイはまだ飼い主には歯向かえないようです?!^m^
2009/11/12(木) 21:32 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Polaさん
ルイもあと2ヶ月で3歳ですからね、、、
セキセイが大人になるとどんな感じなんですか?
吐き戻しとかですか?!
ルイは吐き戻しはしてないようです・・食いしん坊だから?!(笑)
りんちゃんも大人なんですね・・確かに体力消耗が気になりますね。
かわいそうだけど卵は早く取り去るしかないんでしょうね・・

甲斐バンドは青春でした(笑)
学生時代から大好きでアルバムはすべて買ってました。
おばさんになってもコンサートにいくとノリノリになります^^
2009/11/12(木) 21:41 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/579-9b8ae26c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック