ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日は雨が降り、気温も12月下旬の寒さでした。
最近暑がりの私には、今日ぐらいがちょうど良かったけど・・・

ゲージ横に、遠赤外線マイカヒーターを置いてます。

遠赤外線マイカヒーター

この遠赤外線マイカヒーターは、今年バージョンアップしてます。
欲しいけど高価だし・・・様子見です。

ルイはよく運動して鍛えてるから、冬もへっちゃらかな?!

のけぞって腹筋を鍛えてます!!
あらら・・ズラがめくれて乱れちゃいました~(゜m゜*)プッ



腹筋だけじゃなく、ハンガーにぶら下がって脚力も鍛えてました。

運動した後は、粟穂はチビチビ時間をかけて食べてます。(^ー^;

ずっと食べてる

ルイは食べても運動してるから良いのですよね~

σ(・_・) 会社の保健師さんの面談で、いつも食べすぎを注意されます。
前回は「餃子2人前と炒飯」を注意され、
今日は「ドーナツ5つ!?・・晩御飯と別?!(@@)」あきれられました。
そして、インシュリンがどうのこうので、すい臓が悪くなるとおどされました。

ルイのおやつ以外は買わないことですね。( ̄∇ ̄;)

応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif
ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
あらら ズラが(^^)
いつ見てもバランス感覚がいいですね~!

ルイ君はキレイなモコモコのぬいぐるみを着てるから冬も暖かそうですね!
ウチはたぶん今年もヒーターなしです!
2009/11/18(水) 01:04 | URL | mikko #-[ 編集]
暖房はどれくらい
 いつもありがとうございます。
 今週もとばしてますねえ。
 暖房は一日中でしょうか。温度は?
 消費量があれば大丈夫。がんば。
2009/11/18(水) 10:27 | URL | かぶ #-[ 編集]
アハハハ~^^
おみゆさん正直に申告し過ぎですって~!
この次は私がそんなんだったら、岩のりさんちはどうなるんですか???って
詰め寄っておいて下さい(爆)

マイカヒーターまたまたお値段アップですか?
お財布との相談も段々厳しくなりますね><
2009/11/18(水) 11:11 | URL | 岩のり #-[ 編集]
こんにちは!
東京も一気に寒くなりました!
(私もかぜひきました)
もうヒーター必要ですよね。
ほんと、おみゆさん正直に保健師さんに
申告していますね~
私ならドーナツは2個くらいにごまかしてしまいます~(^◇^;)
2009/11/18(水) 14:43 | URL | ようこ #-[ 編集]
腹筋を鍛えてるシーンも好きだけど・・・・
個人的には30秒ぐらいから始まる肛門強調シーンがツボでした。
これでもかっ!ってぐらい見せ付けられて、変態ズグロ飼いにはたまらない動画です。
もし目の前であんな格好されたら・・?間違いなく指が飛んでるかな(爆)

おみゆさん順調に成長してるんですね!
やっぱりおいしものは辞められないですよね~。
2009/11/18(水) 18:56 | URL | かずず #mQop/nM.[ 編集]
mikkoさん
羽毛の鮮やかさはやっぱりウロコですよ~^^
ルイの場合は黒!白!黄色!とハッキリ分かれてて
お腹の白い羽毛はちょっとめくればグレーです。^^;
よもぎちゃんたちはヒーターなしですか??
でも、コンパニオンバードという雑誌で獣医さんの
必要以上に保温はいらないという記事を読んだことあります。
小学校のセキセイなんかは屋外で冬越えしてますもんね~
シロハラはアマゾンの熱帯地域が原産なのでつい過保護になります^^;
2009/11/18(水) 22:30 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
かぶさん
今週もとばしてます・・でもそろそろ休憩かも?!^^;
ルイの暖房は一日中です。
でも、マイカヒーターは手をかざしても暖かくなくて、頼りない感じです。
火事の心配がないのでこれにしてるんですが・・
最近は、帰宅して寒いときは自分向けにガスフアァンヒーターつけてます。
部屋も暖房、ゲージも暖房・・ルイは過保護すぎますね^^;
2009/11/18(水) 22:31 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
岩のりさん
先日の健康診断の結果、体重が増えてると指摘されたんです~
年齢の割には確かにカロリーとりすぎなんですよね・・^^;;
会社の食堂では、いつも揚げ物をチョイスしちゃうし。
でも美味しいものを食べてる時が一番しあわせ♪^^
マイカヒーターは、仕様が良くなってるようです。
約13,000円もします!(@@)
さすがにルイに甘い私でも買うのは躊躇します。
2009/11/18(水) 22:35 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ようこさん
急に寒くなりましたね、、、
気温の差が激しいので風邪も引きやすいですよね。
びとくんを抱いて寝ると暖かそう~^^
風邪早く治して下さいね!!

保健師さんに「体重が増えてるけど・・」と指摘されて、
つい食べ過ぎることを申告してしまいました。
ドーナツ5個は、一度に食べたんじゃなくて、
その夜のうちになんですよ~・・・って、同じですよね(爆)
2009/11/18(水) 22:38 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
かずずさん
かずずさんのコメントに爆笑してしまいましたよ~(≧∇≦)
肛門強調シーン、確かにルイは見せつけてますね(笑)
ずん吉ちゃんと比べてどうでしょう?!・・って何が?!(爆)
発情期のルイは、変態ズグロ飼いの方に大サービスしましたね。
褒めてやって下さい~^m^
2009/11/18(水) 22:47 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
頑張ってますねー
しばらく留守にしていたので久しぶりにルイちゃんちにおじゃましたら、おおー!!毎日更新されているではありませんか!
まとめて五日分楽しませていただきました。

くろは20Wの電球ヒーターと夜間は湯たんぽでしのいでいましたが、今朝ガタガタ震えていて寒そうだったのであわててサーモスタットをつけた100Wヒーターに買い換えました。こんぱ○ではマイカヒーターをすすめられましたがやっぱり高価ですよね。(今回のでも結構なお値段ですが・・)
2009/11/18(水) 22:57 | URL | みんと #-[ 編集]
みんとさん
久しぶりに毎日更新しています~
でも、そろそろ睡眠不足になりそうなので、ゆっくりペースにしようと思っています^^;
シロハラはアマゾンの熱帯が原産だから寒さには弱いんでしょうね。
100Wのヒーターだと、くろちゃん暖かいでしょうね^^
うちも以前は電球ヒーターでセラミックタイプを使用してました。
でもセラミックは電球切れててもわからなくて、
数日間ルイに寒い思いをさせたことがあるんです^^;;
サーモスタットはセットしてもルイが温度センサーを噛んでしまうし・・
昼間留守なので、火事が怖いから今はマイカヒーターです。
でも、これってホントに暖かいのかよくわからないんですよ~
2009/11/19(木) 21:24 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/585-be522804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
