ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

街にもクリスマスツリーが飾り付けられ、すっかりクリスマスモードですね~

ルイが見つめているのは、サンタのマトリョーシカです。

サンタクリョーシカ

このサンタさん、それぞれセレブのプレゼントを抱えています。

やっぱり愛

一番小さいサンタさんは・・「LOVE」!
どんなに高価な物より、やっぱり愛ですよね~

ルイもやっぱり「愛」が一番だと思ってるのね。ジーン...(≧ω≦。)
と、思ったら・・・



「愛」を抱えたサンタはボードから落とし、大きいサンタは倒 します。
飼い主がまた並べるのをじっと待って、並べたら倒します (≧∇≦)

100均で、可愛いぜんまいで動くサンタを買いました。
ルイの反応は・・・



敵対心を燃やして、ボードから落としまくります。( ̄∇ ̄;)

サンタを並べてみました。

並んだサンタさん

向かって一番右端のふてぶてしい奴は気にしないで下さい・・( ̄m ̄*)

そのふてぶてしい奴が天津甘栗を食べてます。

殿様

なんだかシールが殿様の頭に見えませんか?!(笑)

応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif
ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
敵対心
ほんとに~!
いつもまったりゆったりルイ君が
こんなに敵対心を出してるの初めて見ました。
怒ることあるんですねぇ。

天津甘栗は
ルイちゃん自分でむいてたべれるんですか?
私も栗大好です。
つい一昨日も【足立音衛門】から 栗のテリーヌお取り寄せしました。
これはお勧めです。是非お試しを~。
2009/11/22(日) 23:45 | URL | Leeちゃんママ #-[ 編集]
ルイくんの仕草に
めっちゃ癒されますねぇ。
うちのまぁちゃんもそうなんですが、シロハラって机の上から物を落とすの好きですよね? なんでも落としては、落ちたのを眺めて楽しんでませんか?
私はよく餌を入れたタッパーを、ゲージの上に置き忘れてしまうんですが、、それを狙ったように落としてくれるので朝から床が餌だらけになったりします(笑)ほんとイタズラ好きにも困ったものです(^^;
ルイ君、栗も食べれるんですね(^^)シールを貼られても怒らない、ルイ君、素敵☆
家の子にも栗を試して見ます。たべるかなぁ。
2009/11/23(月) 00:28 | URL | さおり@まぁちゃんママ #-[ 編集]
小さいサンタさんを狙い撃ちでポイッする姿に笑ってしまいました・・・・・。
何度も何度もテーブルからポイッする理由を聞いてみたいですね!
何て言うのかな?
「こんなところに並べるなー!」とか( ̄▽ ̄;)?

うちのもよく落とすけど、ルイ君ほど気持ちよい落とし方じゃないんですよね。
何かジメジメというかノロノロというか(爆)
2009/11/23(月) 00:49 | URL | かずず #mQop/nM.[ 編集]
愛情
 お世話になります。
 やっぱ、愛情独り占めですか。
 もしかして、その確認でしょうか。
2009/11/23(月) 12:39 | URL | かぶ #-[ 編集]
Leeちゃんママさん
いつもはビビリ屋のルイも、
自分が勝てると思うのか強きに出ることあるんです(笑)
ルイは天津甘栗、自分でむいて食べてます。
でも1個きれいに食べることなく半分齧ったらポイしてます^^;

足立音衛門の栗のテリーヌ、ホームページで見ました。
栗がどっさり入って美味しそうですね!^^
大阪の阪急百貨店に店舗があるようなので、
今度買ってみます~♪
美味しいもの情報、また教えて下さいね!^^
2009/11/23(月) 20:43 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
さおり@まぁちゃんママさん
お久しぶりです~^^
まぁちゃんも元気そうですね!
シロハラお約束の「物は落とす」をまぁちゃんも実践してるようですが・・(笑)
私もゲージの掃除のとき、うっかり水入れや餌入れをルイに落とされそうに
なったことがあるので、今は必ず床に置くようにしてます^^;
ルイは、天津甘栗、最初は食べてるようですが、途中でポイします。
なのに、また私が剥いてるのを欲しがるので困ります、、、
まぁちゃんも天津甘栗食べるかな~?!
頭にシールも試してみて下さい・・^m^
2009/11/23(月) 20:47 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
かずずさん
ルイは小さいサンタには自分が勝てると思ってるのかも・・
でもほんと、なんでボードから落としまくるのか聞いてみたいです^^;
「ここは僕の場所だから降りろ~」かも(笑)
ずん吉ちゃんは、ノロノロが可愛いんじゃないですか~^m^
2009/11/23(月) 20:48 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
かぶさん
なるほど・・愛情のひとり占めか!
私にも分けてもらいたいです~(笑)
ルイの場合は、愛よりおやつの方が喜びそうです^m^
2009/11/23(月) 20:49 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
知らないうちに
 きっと集中してそそがれています。
2009/11/23(月) 21:39 | URL | かぶ #-[ 編集]
なんだか
並んだサンタさんたちが、順番にいけにえになるのでビビってるように見えてきました(笑)。

殿が甘栗ってのも笑った笑った!!

おみゆさんの書き込みもさいこー!!
2009/11/23(月) 21:59 | URL | みんと #-[ 編集]
サンタさん可愛いですね~★
街はすっかりクリスマスの雰囲気になりつつあります。
我が家の周りもイルミネーションを飾るおうちが
着々と増えています。
ルイちゃん、賢いですね~うまい事倒すわ(゜o゜)

クリも食べれるんですか。新発見!
2009/11/23(月) 23:03 | URL | あきこ #-[ 編集]
かぶさん
そうでしょうか・・^^
私は目に見えてルイに愛情を注いでいるのですが~
ちょっと甘やかしすぎかも?!(爆)
2009/11/24(火) 00:06 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
みんとさん
サンタさん、今日は無事でした(笑)
どうやらルイは隣に置いてる木製ツリーに興味がいってます。
これはこれで目が離せません~^^;
殿様インコの食べる様子の動画をアップしました^m^
2009/11/24(火) 00:07 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
あきこさん
ついこの間まで暑いと言ってたのに・・
もうクリスマスなんですよね~^^
紅白の出場歌手も発表されたし!すぐに年末だ~!!

栗は与えていいのかどうかわかりません・・^^;;
ルイは自分で剥いて食べてますが、半分食べたらポイします。
あまり好きではないようです。
2009/11/24(火) 00:09 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/589-7a39fffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
