ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

3連休・・今日は晴れて良かったですね~
ルイは、室内で網戸越しの日向ぼっこをしました。

日向ぼっこ

いつものことなんですが・・・
おもちゃで遊んでいるとき何をしたいのかよくわかりません。



ここでわざわざでんぐり返しをする必要があるのか?!(・o・?
カメラを意識してのことでしょうか (笑)

ジェムシードレスという皮ごと食べられるブドウを食べました。

ジェムシードレス

実は固めですが、甘くて美味しい~

味わうときの細目

ルイも目を細めて味わってます。
でも、果汁だけ飲んだらペッ!と実は捨ててましたが・・( ̄▽ ̄;)

昨日の記事で、ルイが天津甘栗を食べることをお話しましたが、
動画も撮っていたのでアップします~(笑)



自分で剥いて食べるんですが、途中でポイします。
飼い主が食べてると欲しがりますが、
やっぱり途中でポイ!・・栗はあまり好きでないようです。

応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif
ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
あおむけの
 ルイちゃんのあおむけ?姿かわいいですね
 栗はやっぱり生でしょうか?
 お寒うございます。今週も気をつけて。
 ありがとうございます。
2009/11/24(火) 06:30 | URL | かぶ #-[ 編集]
おはようございます。
今日は、家に業者の人が来ているので落ち着きません。りんもどうもいつもと勝手が違うみたい・・・。
ルイくん栗やらぶどうを頂いて大満足で幸せそうね。
りんもよくひっくり返るけど、我が家の悪い飼い主たちは、彼女をひっくり返してモップの代わりに背中で床を拭いてしまいます。
その時の機嫌にもよるけど、りんも案外楽しんでいます。
2009/11/24(火) 11:04 | URL | Pola #vBIbOgyA[ 編集]
ルイちゃん毎度美味しそうに食べるね~。
偶然にも土曜日に甘栗を中華街で買ってきて
皆で食べたんですけど、
ニコだけ腰が引けてて…
暫く近寄れず…
一口口にするも…
ブン投げました…凹

何がどうダメなのか???聞いてみたいですね~。
2009/11/24(火) 11:32 | URL | 岩のり #-[ 編集]
凶暴化
はじめまして!随分前から楽しくブログ見させてもらってます♪我が家にも一才半のズグロがいます。それが今まではベタ慣れでじゃれついたり、わさわさ触れたのですが、ここの所ワガママであまり触られるのを嫌がり自分が気に入らないと攻撃してくるようになり流血の日々です(泣)
毎日ブログを見てるとそんな凶暴な気配すらしませんが…ルイちゃんはそんな時期?ありましたか?






2009/11/24(火) 17:02 | URL | せんまま #-[ 編集]
天下物
はじめまして。
突然のコメントで失礼します。

この度、10秒に全力を注ぐ投稿動画携帯サイト

「天下物(てんかぶつ)」

というサイトをオープンしました。

「自分が当たり前にできることが、他の人にはできないかもしれない」をコンセプトにした、
新しい自分発見サイトです。

どうぞよろしくお願いします。m_ _m

こちらのブログも、応援させていただきます(^O^)/

【天下物:携帯-URL】
http://10kabutu.com/
2009/11/24(火) 20:00 | URL | NK Brothers #JyN/eAqk[ 編集]
ブドウを食べてる表情に「うまい!」って書いてありますね。
目を細めてうまそうに食べる姿がなんともいえないです。

あんまりおいしくないと?ポイするのも面白すぎる。
うちのもまずいとぶん投げて捨てちゃうんですよ。
その姿を見て「また捨てやがった!」と母といつも爆笑してます(爆)
ルイ君の生ポイみてみたいなぁ・・・。
2009/11/24(火) 21:22 | URL | かずず #mQop/nM.[ 編集]
かぶさん
ルイは、なんでわざわざあお向けになるのかわかりません。
あお向けになると必死で起き上がろうとするくせにね~!^m^
栗は天津甘栗です。生じゃないんですよ、、、
生の栗は、私が虫が怖くて買えないんです^^;
今週も無理せず出来るだけ頑張ります。
こちらこそ、ありがとうございます。^^
2009/11/24(火) 22:10 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Polaさん
あはは!!りんちゃんをモップ代わりですか~?!^^
面白いですね~!ルイもやってみようかな?!(笑)
りんちゃん、やっぱり知らない人が来ると緊張するんですね!
ルイはゲージの止まり木で固まります。
知らない人が帰った後でもすぐにはゲージから出てきません^^;
2009/11/24(火) 22:11 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
岩のりさん
ニコちゃん、天津甘栗が怖いの~?!^^
ブン投げるとは!!「そこまで嫌うか・・・みたいな(笑)
ニコちゃんは、人間が食べてるものを欲しがりませんか?!
ルイはどんな物でも人間が食べてると「僕も!」と欲しがります。
パンとか私が食べてるのを少しあげたのが間違いでした^^;;
2009/11/24(火) 22:13 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
せんままさん
はじめまして!いつもありがとうございます^^

ズグロちゃんは、きっと反抗期に突入したのではないでしょうか?!
シロハラは2歳前後で反抗期がくるそうです。
人間のティーンエイジャーの頃で自我が形成される時期なんでしょうね。

個体差があるので、時期や期間は色々ですが、
必ずガブガブが終わってべた慣れに戻るそうですよ。^^
今は大変だと思いますが、頑張って下さい!!
ズグロちゃんのお名前教えて下さいね~^^

ルイは成長が遅いのかまだ反抗期はきてません。(ノ_-;)
もともと本気噛みはしない(飼い主がこわいから)のですが、
反抗期がこないのも心配になるものですよ・・(泣)
もうすぐ3歳で、やっと発情らしい行動してます。
来年ぐらい、ルイもガブガブするのかも・・
そしたら飼い主は逆ギレするかも~(笑)
2009/11/24(火) 22:35 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
NK Brothersさん
記事の内容と関係ないコメント、
また宣伝行為と思われるコメントは
削除させていただく場合があります。
2009/11/24(火) 22:37 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
かずずさん
美味しいものを食べてるときはどうして目を細めるのでしょうね~
でも、私と同じでなにより幸せそうです^m^
ルイは途中でポイ(落とす)しますが、ブン投げませんよ~
ずん吉ちゃんといい、ニコちゃんといい、
ブン投げるとはおそろしや~(笑)
ルイはブン投げませんが、ポイしてまた次の栗を狙うので
そっちの方がたちが悪いですね・・^^;;
2009/11/24(火) 22:38 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
おみゆさん、ルイちゃんこんばんわ。
久しぶりにルイちゃんを見てニヤニヤしています!
このところ家に居る時間が少なくバタバタしているぴいひょろですが、ルイちゃんに癒されに来ました!!

このブドウ、甘くてあっさり、パリパリしてませんか!? ぴいひょろも好きです。
サンタさんのマトリョーシカ「愛」を選んだルイちゃん、なんてかわいいと思ってたら
ポイッッ!!!(笑)ボーリングの様に遊ぶ姿がまたまたかわいいです~。
2009/11/24(火) 22:45 | URL | ぴいひょろ #-[ 編集]
ぴいひょろさん
こんばんは~^^
このブドウ、私はこのときが初めてだったのですが
おっしゃるとおり、バリバリしてました!
実がかたくて皮は薄くて・・何より甘かったです!
それに巨峰みたいにお高くないのが嬉しいです。^m^
今日もルイは一番小さい「愛」のサンタをピンポイントで
落としまくってました・・。
掴みやすいから、なめてかかってるんでしょうね~(笑)
2009/11/24(火) 23:32 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/590-0ec49146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック