ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日はまた雨です。
帰りのスーパーで値引きのお刺身を買いました。
雨だから半額にしてくれたらいいのに~(・c_・ )

100円引き

ルイは今日も一番小さいサンタを落としていました。
そして次に狙うは・・・

狙うは・・

飼い主が必死で関西弁で「あかん」と止めてもなんのその、
ルイはほんとにしつこいです。(´ー`)┌フッ
尾羽を掴んで阻止すると・・・



さすがのルイも怒ったのか、
関係ない輪投げを引っ張りだして来て「落とすぞ」の脅しを・・
仕返しして、スッとしたのでしょうか?!(≧m≦)

*おまけ*
ぜんまいサンタさんを 足で一撃です。



なぜか2回目は躊躇して逃げました・・(笑)

応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
筋力あっぷ
 毎日ありがとうございます。
 ルイちゃん、集中してます。
 トレーニングの効果か、キックが。
 愛情確認でしょうか。
2009/11/25(水) 08:23 | URL | かぶ #-[ 編集]
尾っぽを掴まれたルイちゃんの姿が面白い…(笑)
マンガみたいになってます^_^;
ちゃんと自己主張して、意思が通じ合えると言うのは面白いですね。
高度な技だわ・・・
今日は強気なルイちゃんですね。

2009/11/25(水) 08:25 | URL | あきこ #-[ 編集]
お返事ありがとうございます!
こんにちは!お忙しいところお返事ありがとうございます!
我が家のズグロは『だいず』といいます。(笑)

そうですか~、ルイちゃんはまだ反抗期来てないのですね!羨ましい~…。
本当に元に戻るのですかね…凶暴過ぎて想像つきませんが…はぁ…。
2009/11/25(水) 12:43 | URL | せんまま #-[ 編集]
M-1グランプリ 決勝に進出
おみゆさんとルイちゃんのボケと突っ込みはM-1優勝するかも~(~o~)
それにしてもルイちゃんは尾っぽつかまれても
噛んでこないですねー。やっぱ躾が良いです。
最近Leeはちょっと気に入らないと
『ぎゃあギャァ』とけたたましい鳴声で脅してくるので、
即ケージに閉じ込めると
『Leeちゃんー!』と可愛子ブリッコで呼んでます(^.^)
2009/11/25(水) 16:45 | URL | Leeちゃんママ #-[ 編集]
いや~~~~
会社でやたらと邪魔が入ってゆっくり観れなかったんで、ゆっくり観にきましたーっ^^

もぅね、トンボと二人で声出して笑いましたw
おみゆさんとルイちゃんのコンビはもぅ、おっかしくて、かわいくてたまらんですよw

・・・もっかい観よ。
2009/11/25(水) 18:31 | URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P.[ 編集]
動画の最初のほうでルイ君が天井見上げてますよ!
きっと悪魔の指令を受信したのでしょう。
「ヤツ(ツリー)をヤレ」と・・・・。
それを阻止されて輪投げに「ちっ」と八つ当たり!?

と、勝手に妄想中。(爆)
輪投げの脅しは面白かったです。
2009/11/25(水) 20:20 | URL | かずず #mQop/nM.[ 編集]
またまた~
笑いすぎておなか痛い~!!
ルイちゃん、輪投げはわっかだけじゃなくて丸ごと持ってきて片付けが大変になるようにしてますねぇ。
脅す目つきもイタについて・・

・・・みんとももっかいみよ
2009/11/25(水) 22:14 | URL | みんと #-[ 編集]
かぶさん
ルイのしつこさには参ります、、、^^;
ダメと言うと、よけいにするのは子供と一緒ですよね~
尾羽を掴むといつも足で私の手を押してます。
ルイの何をされても焦らないところは肝が据わっています^m^
2009/11/25(水) 23:05 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
あきこさん
尾羽を掴むと、まずはホフク前進で進んで逃げようとしてます。
そう簡単に離す飼い主じゃないですからね~^m^
ルイが輪投げを落としたあと、
私が「憎たらしいわ・・この子ぉ!」と言ったら
ルイは「キュルル!」(ざまぁみろ)と返事するところは
意思が通じてるのかもしれません・・^^;
2009/11/25(水) 23:06 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
せんままさん
だいずちゃん、ガブガブはまさに反抗期です。
シロハラ飼いの方の話をきいてると、必ずまた戻ってます!
反抗期がずーと続いたという話は聞いたことないです。
それどころか、反抗期を越えると信頼関係が強くなるようですよ。
ガブガブに耐えてくれた飼い主さん(せんままさん)を
だいずちゃんは見てきてるので、愛情が深まりますよ。^^
なので反抗期がまだ来ないルイが心配になってます。
大人になるほど反抗期がややこしくなりそうで^^;;

ご参考までに
http://parrodise.cool.ne.jp/cgi/sfs4_diary/sfs4_diary.cgi?action=article&year=2005&month=09&day=26&mynum=16
2009/11/25(水) 23:14 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
あらら・・M-1グランプリですか?!(@@)
ジャニーズのオーデションを受けさせたかったのですが・・
300万円ゲットできるかな~♪(笑)

毎日ルイに何回「ダメ」と言ってるか・・・まるで言うこと聞きません。(ノ_-;)ハア…
Leeちゃんのようにピャー!ギャー!と叫ぶことも多いですよ。
私がキッチンやらに行くと呼び鳴きするし。^^;
でもいくら叫んでもほったらかしてます。基本ほったらかしが多いかも^^;
Leeちゃんのように、即ゲージに退場させるのがいいと何かで読みました。
「Leeちゃん~♪」と呼ぶのはその効果でしょうね。理解してるんですね!^^
2009/11/25(水) 23:17 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
蚊取り犬さん
私は会社だとネットが重たくて動画の再生なんて時間かかりすぎです。
昼休みはもっと重たくなるし・・^^;

ルイは嫌がらせのように悪いことするので、こっちも必死です(笑)
そこは関西のおばちゃんです!「こいつ・・しばいたろか!」とか
「おっさん!しばくで~」と口走ってしまうことあります。
さすがにその動画は私の品位を疑われるのでボツです。(;^_^A
2009/11/25(水) 23:19 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
かずずさん
ルイは天井見上げてましたか!?
・・ずん吉親方、指令を送ってないでしょうね~?!( ̄∇ ̄;)
ゲージの工事だけは指令しないようにお願いします。m(;_;)m

いつもおっとりのルイだけど、輪投げを持ち出したときは速かった~
いったんボードの端において、ためてから落とすところが、
私に対する挑戦でしょうね・・ほんまムカつきます(爆)
2009/11/25(水) 23:21 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
みんとさん
ルイの仕返しは怖いです、、、
輪投げを落とす前に、ドンと地団駄ふんでるし(爆)

「○○ちゃん、いい子ね♪」と可愛らしい声の掛け方をされる飼い主が多い中で、
私は関西弁でルイに脅しをかけてるので、
ルイはその環境に慣れて、脅し方がイタについてきたのかもしれません^^;;
でも尾羽掴んだりして、虐待だ~とクレームが来ないか
いつもヒヤヒヤしてるので、笑ってもらえるととても嬉しいです。^^
2009/11/25(水) 23:24 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ルイくん、最高です!!
相変わらずいい味出してますね~。
尻尾をつかまれたら、足で抵抗は何となくわかるのですが、
なぜ、テーブルに頭突きしながらなんだ…?
2009/11/25(水) 23:37 | URL | mamalu #-[ 編集]
mamaluさん
あはは!皆さんよく動画を見ていただいてますね~^m^
ほんと!ルイは頭突きをしながら抵抗してますね!(爆)
そういえば・・いつもこんな感じです。
きっと飼い主が引っ張る力を頭でグリグリしながら抵抗してるのかも?!
姿勢を低くするのがミソなのかもしれませんね~
今度、膝の上とかでもやってみます^m^
2009/11/27(金) 00:00 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/591-f735d925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック