ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今朝、神戸ルミナリエの点灯試験をしていました。
晴れてよかったですね。

点灯試験

職場に、アイススレッジホッケー日本代表のコーチをしている同僚がいます。
先週、カナダのプリンスエドワード島に試合に行ってました。
1度は憧れる夢の島・・プリンスエドワード島ですよ~!

出発前に「羨ましい~」と連発してたら、
「赤毛のアン」のカレンダーをお土産に頂きました♪(^m^*)

赤毛のアン

ルイに噛まれない様に素早く撮影!

こんな感じです

「いやだ、見せない~」(・┰・) ベー

カレンダーの向こうで

飼い主の意地悪の仕返しは、サンタさんに向けられました・・

犯行現場

仕返しだから、ミニサンタだけじゃないんです。
全サンタさんを落としてます。(ノ_-;)ハア…

すっとぼけ

「文句ありすぎるんじゃ~!」とは言いませんでしたが・・(笑)

ルイがハーフテントに“おちり座り”してます。(゜m゜*)プッ



こうしてプレイランドでひとりで遊んでくれるときが、
飼い主にとって、一番平和な時間です。( ̄m ̄*)

応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
おちり座り♪
ちょっと間だけでしたけど、その座り方、めっちゃかわいいですねぇ^^
ときどきルイちゃんが鳥じゃないような気さえしてきますw

ルイちゃんの遊び場はいつもカラフルで、おもちゃ箱をひっくりかえしたようなコーナーになってますけど、こういうのが楽しいんでしょうねぇ♪
2009/11/26(木) 09:53 | URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P.[ 編集]
愛情確認中でしょうか
 どんなときでも視線を確認でしょうか
 やはり、心配しているのではルイちゃんが
 ありがとうございます、アップ疲れは?
2009/11/26(木) 10:07 | URL | かぶ #-[ 編集]
相変わらず、オトボケな感じも可愛いルイですね。
ステキなカレンダーで新年の用意も万全な、おみゆさん(^^)

忙しい年末を乗り切れそうですね♪
2009/11/26(木) 14:19 | URL | いちこ #4Pwwxhcg[ 編集]
なるほどです!!わざわざご丁寧に貼りつけて頂いてありがとうございました~♪♪
だいずだけじゃなかったんですね!ちょうど反抗期なんですね!なんかホッとしました★
それにしてもルイちゃん可愛いですよね!キャラが出来上がってて(笑)
写真もいつも上手に撮られてますし★
だいずはワサワサと身体を触られるのを好まないのでルイちゃんみたいにどんな触り方しても動じないコになってほしいです(笑)
2009/11/26(木) 18:25 | URL | せんまま #-[ 編集]
キャー≧▽≦
見たかったルイくんのおちり座りだわ♪可愛い~♪
ポコも寒くなってきたからかテント遊びが増えて、おちり座りで遊んでいます☆
それにしても落とされたサンタさんの山に爆笑 ルイ君は笑いを運んでくれますね☆
そういえば以前落とされていたじいさんは元気でしょうか^m^
2009/11/26(木) 23:57 | URL | 桔梗 #-[ 編集]
蚊取り犬さん
たまたま両足ともおもちゃを掴んだので、
おちり座りみたいになりました~^m^
私もルイと接するときは鳥だと思ってないです(笑)
やっぱり小動物かなぁ~?!
私にとっては「鳥」はスマートなイメージなんですが、
どうみてもルイは体型だけじゃなく全てがスマートじゃないですから^^;

レンジャー隊のマンションも賑やかでいつも楽しそうに見えます♪^^
2009/11/27(金) 23:08 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
かぶさん
ルイは、食べてる時は飼い主が目に入りません・・・
でも飼い主が何か食べてるときはガン見します(笑)
昨日は仕事で立ちっぱなしが多かったので疲れていましたが、
今日は金曜日なので元気がでます。^m^
アップ疲れが出ないように、明日はゆっくり過ごします。^^
2009/11/27(金) 23:11 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
いちこさん
ご無沙汰してますm(_ _)m
あっというまに12月ですね~!
カイくんの添い寝が暖かくて心地いい季節ですね^^
ルイは相変わらずズッコケてます(笑)
いちこさんもお忙しいと思いますが、お疲れが出ませんように!^^
2009/11/27(金) 23:13 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
せんままさん
シロハラは、じっとしてないので写真はどうしてもブレちゃいますよね!
ルイの写真も、実は何枚も撮ってるんですよ~(;^_^A
削除する写真の多いこと!なので、動画が多いんです~

ルイも身体を触られるのは好きじゃないようです。
いつも嫌がりますが、ほおずりしたり、強引に触りまくっています。
だいずちゃんも「スキスキスキ・・♪」と、これでもかというぐらい甘い声で、
声をかけながら触るといいかも?!^m^
2009/11/27(金) 23:17 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
桔梗さん
元祖おちり座りのポコちゃんのようにはいきませんが、
ルイも偶然にも、おちり座りが出来ました!^m^
ポコちゃん、おちり座りでテントから落ちないように
気をつけて下さいね~(^-^*)

サンタさんは、毎日落とされています。
ルイは強気になって一番大きいサンタから攻撃するようになりました。^^;
あはは!じいさん!(笑)
今はキッチン側の白いボードの上で隠居生活してます。
このボードにルイが上がって2回ほど、じいさんは落とされました。
じいさんをサンタの横に並べてみようかな~^m^
2009/11/27(金) 23:20 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/592-957e2b90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック