ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

20万個のLEDで照らす「神戸ライトメッセージin2009 エコエンジェル」

光の回廊

会社の帰りに撮りました。
そして、そごう神戸店の地下にある「551蓬莱」へ・・

久しぶりの551豚まんと餃子。



ルイは、551蓬莱の紙袋を見ただけで興奮です!
まぜか豚まんには、いつも必死になります。(^ー^;

今日もサンタさんに戦いを挑むようです・・

フツフツ・・

何度か倒したり、ボードから落っことして・・

僕も

休憩中です。(゜m゜*)プッ

あまりにしつこくサンタに手を出すので、飼い主もキレました。
ルイは反省したフリをします?!

※音声がずれていたため、再アップしました。


きょーつけの姿勢をした後、
近寄ってきて片足を上げ「許して~」と、
飼い主をまるめ込もうとします。(笑)

応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
フリ?
いや、許すでしょー、フツーw

こーんなカッコされたらもぅヨダレ出してよしよしもんですよ(笑)

悪さはきっとブログであたし(ら)に見せるためのパフォーマンスと理解してます、あたしww
2009/11/28(土) 08:06 | URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P.[ 編集]
上手に箱を開けるんだ~。ルイちゃんかしこい。
もしかして豚まんの皮はルイちゃんの好物!?
ぴーちゃんは最近食パンに目覚めたんですよ。
最近ルイちゃんはサンタさん達といいお友達してる様に見えます!!
全部ボードから隙間に突き落としてしまってるのには笑いました(爆)さすがルイちゃん!!!
2009/11/28(土) 10:26 | URL | ぴいひょろ #-[ 編集]
楽しんでますね
 アップありがとうございます。
 ルイちゃんの動作を楽しんでいるおみゆさんが感じられます。いいなあ・・・
2009/11/28(土) 12:44 | URL | かぶ #-[ 編集]
551大好き
ルイちゃん箱に必死でかわいいですねw
私も551の蓬莱が大好きです!!
以前は京都に住んでいたので沢山食べていましたが現在神奈川の為関西へ行く人がいれば買ってきてもらって食べています♪
以前は神戸のルミナリエにも毎年行ってましたーw

反省している姿、かわいくてこちらも笑顔になりました♪
2009/11/28(土) 16:54 | URL | さくら #ax4px7aw[ 編集]
蚊取り犬さん
叱っては許し・・許しては叱り・・日に何回繰り返すか^^;
ルイは基本反省してないので、とにかくしつこいです~
ま、ブログに載せるために、お膳立てはしてますが
撮影しているうちに、だんだんとルイの悪さに苛立ってきます( ̄▽ ̄;)

2009/11/29(日) 00:17 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ぴいひょろさん
ルイが、豚まんの皮より好きなのは、
豚まんの底についてる木の皮です。
うっかりはがしたのを置くと、ルイはそれを奪って
木の皮についてる豚まんを食べてます。
ぴーちゃんは食パンですか~^^
一度、味をしめると「あれ(食パン)=美味しい」と
ぴーちゃんの脳にインプットされたんですね~^m^
ルイもパンは食べますけど、豚まんには負けます(笑)
2009/11/29(日) 00:17 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
かぶさん
楽しんでますが、皆さんが知らないところでは
ルイとバトルをまじています(爆)
さっきも、ルイがテントに入って寝てるので
寂しくなって無理やり起こしゲージから出しました。
でも出したら悪いことするので3分でゲージに返しました。^^;

2009/11/29(日) 00:18 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
さくらさん
551蓬莱は、関西では店舗が多いですもんね~
それでもデパ地下ではいつも数人が並んでます。
テレビで見たのですが、東京のデパートでの
「なにわ物産展」では551蓬莱に1時間並ぶそうですね?!(@@)
でも神戸の「三宮一貫楼」「四興楼」の豚まんも美味しいですよ~
機会あれば、買ってみて下さいね。^^

ルイの反省して直立不動のとき、翼がブルブル震えてるんです・・
飼い主が怖くて震えてるのか、怒りに震えてるのかは謎です!(爆)
2009/11/29(日) 00:19 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ばとるですか
 知らないバトルはすごいのでしょうか
 愛情を返してくれているのでは。
 悪いこと?悪いこと?・・・・・・
2009/11/29(日) 05:18 | URL | かぶ #-[ 編集]
かぶさん
オープンにしていないバトルも同じようなものですけどね、、、
私が「もう~ダメ!」と言ってルイを掴むのですが、
ルイは手にじゃれついてくるのでカキカキに変わります(ノ_-;)

悪いことその1=物を落としまくる
悪いことその2=コードなど噛む etc・・
2009/11/29(日) 20:57 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
たいへんですね
 か弱い同士宜しくお願いします。
 バトルからかきかきへ楽しそう。
2009/11/29(日) 22:32 | URL | かぶ #-[ 編集]
かぶさん
今日はキーボードの上に
うんPを落とされました・・
さすがにカキカキする余裕なかったです (-_-;)
2009/11/30(月) 22:22 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/594-bc6b3a79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック