ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

劇団四季「人間になりたがった猫」のDVDが届きました。

人間だと勘違い

命の大切さ、仲間の大切さを訴えるファミリーミュージカルです。
ルイにも観てもらって、特に「仲間の大切さ」をわかってほしい・・ (-。- ) フゥー

コメントで「じいさんは元気ですか?」と、
じいさんを思い出していただきましたので
じぃさんとばぁさんを 隠居生活から舞台にあがってもらいました。(^m^*)



迷わず、じぃさんに突撃でした~
ばぁさんにはあまり手出しはしません。
ルイの何がじぃさんに夢中にさせるのでしょうか?!

落としまくられて怒ったサンタさんやじぃさんが、
団体でルイに迫っています!!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

囲まれて・・

しかし!ルイは動揺することなく、じぃさんを突き飛ばして脱出~!

狙い目はじぃさん

いつの間にか和解したようで、仲良く写真を撮りました。( ̄m ̄)

和解

ルイの足が微妙にじぃさんを蹴ろうとしてるような・・・
明日はまたバトルが展開されるんでしょうね~(;^_^A

応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
こんこん
 ありがとうございます。
 じいさんいいですね。
 表情が何ともいえません。もちろん、同じ人間とおもっていますよ。いいなあ。
 ご苦労様でした。来週もどうぞ・・・・
2009/11/29(日) 05:15 | URL | かぶ #-[ 編集]
じいさんを始めてみたときは、あまりに黒過ぎて笑ってしまいました。
白い眉毛と髪の毛が目立ちすぎ~!

ルイ君はじいさんに感じるものがあるんですかね?
追い詰められてるシーンでも目線はじいさんですし(爆)

動画・・・
30秒ぐらいから、また天井を見上げてる!
また悪魔の命令受信でもしてたのかな?
あまりに交信時間が長すぎておみゆさんが指で一突きしてるシーン面白かった( ̄▽ ̄;)
2009/11/29(日) 08:09 | URL | かずず #mQop/nM.[ 編集]
かぶさん
じいさんは、ルイになにをされてもニコニコ顔です。^^
1週間が早いです!
来週はゆっくりしようかな・・と思いながらも
更新していると思います。^^
2009/11/29(日) 21:07 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
かずずさん
じいさんは黒人なんですが、確かに顔を黒すぎますよね(笑)
ホントはスパイス入れなんですよ。
頭に小さな穴がいくつかあいてます。^m^
今日もルイの動画を撮ってると、天井を見上げてフリーズしてました。
ルイは交信時間が長いんですよ~(≧∇≦)
かずずさん、私が交信を止めるのにチョンチョンしたのが
よくわかりましたね!!さすがだ~読まれてる!^^;
2009/11/29(日) 21:08 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
なぜルイくんは、じいさんに冷たく当たるんでしょうか…。
私はじいさん好きなのになぁ。

みんなに追い詰められても、狙いはじいさんだけ。
ルイくん、迷いがないですね~。
ぶれませんね。いいことです。
2009/11/29(日) 21:18 | URL | mamalu #-[ 編集]
みんなに詰め寄られるシーン・・・最高です(笑)
静止画なんですが、本当にルイちゃんが窮地に追いつめられてるようで^_^;
和解してなによりです。
人類みな兄弟ですから★
2009/11/29(日) 21:55 | URL | あきこ #-[ 編集]
落とすのは
 やはり、テリトリー確保
 陣地あらそいか・・・・
 あばちゃんもいい顔してます。
2009/11/29(日) 22:35 | URL | かぶ #-[ 編集]
出ました!!じいさん落とし(><)ノ
やはり、ルイはじいさんにこだわっていますね~~(笑)



2009/11/30(月) 20:16 | URL | いちこ #4Pwwxhcg[ 編集]
mamaluさん
ルイにはじいさんが、子憎たらしく見えるんでしょうね・・
それか、じいさんには勝てるとルイはなめてかかってるか(笑)
ばあさんにはほとんど手出ししないところを見ると、
やはり体格のいいばあさんは怖いのかもしれませんね~^m^
2009/11/30(月) 22:24 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
あきこさん
ルイをいくら追い詰めても、じいさんにタックルして脱出するので
写真撮るのに苦労しました・・・^^;
和解はしましたが、今日もじいさんを落として、
その次にサンタさんを手当たり次第に落として・・・
ばあさんは残っています(笑)

「人類みな兄弟」懐かしい~
今の若い人はわかりませんよ~^m^
2009/11/30(月) 22:35 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
かぶさん
テリトリー確保が有力でしょうね・・
「どけ!どけ!どけ~!」みたいな(笑)
ばあさんにはルイは弱いみたいです^^
2009/11/30(月) 22:37 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
どきっ!!!
自分では若いつもりが…(笑)

2回目すみません。思わず書いてしまいました^_^;
2009/11/30(月) 22:40 | URL | あきこ #-[ 編集]
いちこさん
じいさんと言えば、いちこさん!
以前も、じいさんのこと覚えていてくれましたもんね!^^
じいさん夫妻は、ルイの手の届かない所で隠居生活してましたが、
久しぶりにルイに見せると、ルイはじいさんへの思いがフツフツと・・(笑)
2009/11/30(月) 22:40 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
あきこさん
おぉ!!ようこそ!

大丈夫ですよ~
私より、あきこさんはずっと若いから^^
2009/11/30(月) 22:42 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/595-acfb7287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック