ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日、阪急うめだ店で足立音衛門「栗のテリーヌ」を買いました。
ズグロ友達のLeeちゃんママさんに、美味しいと教えてもらって、
ずっと気になってて今日思い切って買いに行って来ました。

栗のテリーヌ

ルイは何が怖いのか近寄れません・・・

美味しそう~

包装をあけるとこの通り・・われ先にと齧ってます。( ̄∇ ̄;)

さすが、3,980円!栗がぎっしり!!w(°o°)w

栗がぎっしり!

生地はしっとり洋酒がきいてて大人向けのお菓子です。

さぁさ、今日はこれで終わり。
なんせ高価なお菓子だから毎日少しづつ食べないと~

本日はここまで

諦めの悪いルイは、最後まで齧ろうと必死でした。( ̄o ̄;)

以前にも何度か動画をアップしましたが、
私が部屋を出ると、ルイは呼んでなくても探しにきます。



いつも「ルイちゃん」と自分の名前を言って呼びかけてます。(^m^*)

飼い主が身支度をしてると、
ルイは台の上に乗ってヘアスプレーを落としにかかります。



なにがなんでもヘアスプレーを落とします。

床に置いておくと、今度は倒しにかかります。
途中で、目に見えない何かとの交信が始まりました。
ヘアスプレーに足をかけたままフリーズしてます・・



フリーズがあまりに長いので動画は止めましたが、
結局、フリーズの後はヘアスプレーを倒しませんでした。

『これこれ、いいかげんにやめなさい』と、
神様がお叱りになったのでしょうか?!(^ー^;

応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
愛情か
 なかなか譲りませんね。バトルか?
 こだわりの缶でしょうか?
 反復練習のように見えます。
 最後の缶をなでるところがなんともいえません。ケーキがうまそう。あろがとうございます。
2009/11/30(月) 09:29 | URL | かぶ #-[ 編集]
ヘアースプレー落とせば・・・
おみゆさん 
もしかして、いつも化粧が終わって
出かける前の仕上げに
ヘアースプレー使用してませんか?
そうだとすると、ルイちゃんは
おみゆさんがスプレーさえしなかったら、
置いてきぼりにならなくて、
お留守番しなくてもすむと考えての行動ではないでしょうか?
なんてけなげなウルウル涙が出そうです。

。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

テリーヌいかがでした?
栗パイも食べてみましたが、
我が家では、テリーヌの方が好評でした。
『天10,000円』を1本買いする勇気はありませんが、
一切れ食べてみたいものです。
と、おみゆさんリンクの「足立音衛門HP」覗いたら
なんと!!!
『祈り25,000円』なる新商品が出てるではありませんか?
買う人がいるんだ~(@_@;)
2009/11/30(月) 14:48 | URL | Leeちゃんママ #-[ 編集]
また天井見てる!
栗のテリーヌ・・・おいしそう!
一生に一度は口にしてみたい、そんな一品ですね。

毎度のことながら、天井を見上げるルイ君に今日も釘付けでした(爆)
何かと交信し続けるルイ君が見れて今日もニヤニヤ顔です。
スプレーに足かけて天井見上げる姿がとっても意味深!で思わず笑ってしまいました( ̄▽ ̄;)
2009/11/30(月) 17:57 | URL | かずず #mQop/nM.[ 編集]
かぶさん
毎回、何度拾っても、足元が悪いところに置いてあっても
ルイはたんたんとスプレー缶を落とします。
じいさんといい、赤い色に興奮するんでしょうか?!(笑)
最後の缶に足を置いて・・確かになでてるように見えますよね!
今日は、あのフリーズの続きをアップしようかな・・・^m^
2009/11/30(月) 22:44 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
ヘアスプレーしても、すぐには出掛けないので、
ルイは単純にスプレー缶を倒したいだけのようです^^;
身支度してるとき、くるくるドライヤーを使い始めると
なぜかルイは私の肩に乗ってきます。(これがかなり邪魔)
化粧をしていると、アイブローやマスカラを肩からズズズと
身体を伸ばして奪おうとするし・・・(-_-;)
なので、、平日の朝はルイをゲージから出す前に身支度します。^^

栗のテリーヌ・・栗の量が半端じゃないですね!
もったいないのでチビチビ食べてます^^
祈り25,000円・・2本入りらしいけど箱代が高すぎ~(@@)
2009/11/30(月) 22:46 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
かずずさん
ずん吉ちゃんの交信はどれぐらいの時間ですか?
ルイは長いんです~!やたら動画が長くなるから、
われに戻すのについ手を出してしまいます。^^;
スプレーに足掛けてフリーズ・・えっ?この続きが見たいって?
わかりました。今日の記事に続きを載せましょう!(笑)

栗のテリーヌは、栗を食べてるみたいです。
もちろん美味しいのですが、
私はやっぱり餃子の方が性に合ってるかも^m^
2009/11/30(月) 22:51 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
可愛い~~~!
よちよち歩いてくるルイくん、最高に可愛いです!!
しかも「ルイちゃん?」って言いながら…。

やっぱりインコ、欲しいなぁ…。
2009/11/30(月) 23:32 | URL | mamalu #-[ 編集]
mamaluさん
どうやらルイは、「ルイちゃん」という言葉は
飼い主を呼ぶ言葉だと思っているようです(≧m≦)
インコも可愛いですよ~^^
でも、フーちゃんがチョイチョイと手をだしてしまうかな・・?!^^;
2009/12/03(木) 21:15 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/596-979fd9e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック