ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

昨夜のことです。
ルイはゲージに戻してカバーをかけて寝かせるモードに入りました。
なのに、飼い主をじぃーとガン見しています。

じぃ・・・

見ているのは飼い主ではなく・・

栗のテリーヌ

飼い主がフォークでチビチビ食べてる「栗のテリーヌ」です。( ̄m ̄*)

ルイがどれだけ物欲しそうに見ようが、
σ(・_・)そんなの気にしてたら飼い主なんてやってられません(笑)

昨日の記事のヘアースプレーを倒す動画ですが、
ルイのフリーズがあまりに長くて動画は途中で切りました。
しかし、『その続きが見たい!』というリクエストを
いただきましたので、続きをアップしました。

えっ?誰もリクエストしてないって?!(^▽^;)>゛



動画を撮ってるときに、交信を始めてフリーズすると、
やたら動画が長くなるので困ります・・(;^_^A

今日もボードから、じいさんやサンタさんを落としまくってました。

仕事の後

うさちゃんのとなりに、ばあさんがいます!
そうなんです!ばあさんは落とされずに助かってます。(゜m゜*)プッ

助かったばあさん

クッション代わりにひざ掛けをボードの下に置きました。
でもほとんどをゲージ側に落とすのであまり効果はありませんでしたが・・

ルイが遊んでますが、わざわざ横向きの苦しい体勢になってます。



ポーリーネックレースで首をつっていないか、ちょっと冷や冷やしました。
それにしても何が楽しいんでしょうね?!(^ー^;

応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
なでなでが
 缶をねでているのがなんともかわいい
 視線を感じているようです。
 落ちたじいさんのひがいは?
 続きを宜しくお願いします。
 ありがとうございます。
2009/12/01(火) 10:54 | URL | かぶ #-[ 編集]
テリーヌが
 美味しそうです。たまりません。
 高級ですよね。特上に挑戦はいつ?
2009/12/01(火) 10:56 | URL | かぶ #-[ 編集]
おいしそ~
こんばんは!
おみゆさんがとっても美味しそうに食べているからルイくんもすごーく気になるのね。
りんのマイブーム「ドライイチジク」も相変わらずで、イチジクの入っている袋の音がしただけでもうそわそわしています。
子供と同じです。
この栗のケーキのお店、銀座の三越にもあるのですね。HPをのぞいたらどれも美味しそうなのばかりで・・・。
近いうちに用を作って銀座に行ってこようかな??
2009/12/01(火) 17:20 | URL | Pola #vBIbOgyA[ 編集]
わはははw
「ルイがどれだけ物欲しそうに見ようが、
そんなの気にしてたら飼い主なんてやってられません」にひざを打ちながら笑ってしまいましたww

そうですよねー。
最初はちょっと気になってたんですけど、最近は飛んでくる子を振り払って食べ続けてます、あたしも^^;
2009/12/02(水) 09:04 | URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P.[ 編集]
テリーヌ1本丸食べ?
いくら甘さ控えめとはいえこれ1本食べ終えたら
当分 栗は結構です!になりそうですねー(~o~)

小分けして冷凍保存後、オーブンで温めたら、
栗の焼ける香ばしい香りがして、
また違う美味しさが味わえるような気がしてきました。
今度試してみます。^_^;

どうしておばあさんは落とさないんでしょうかね?怖いのかなー?
2009/12/02(水) 11:37 | URL | Leeちゃんママ #-[ 編集]
いったいどこの誰がリクエストしたんでしょうかね!?

ちょっと!また上見てる!
ルイ君は天井見上げてる時間がとっても長いですね。
ずん吉も長いときあるけど、そんなときは一緒に天井見上げて「何かいるの?」って聞いてます。

あと天井見てるときはじっとしてる時でもあるので、香ばしい香りを堪能したり、腹毛を上から下へ撫で下ろしたりやりたい放題のチャンスでもあるのです。(爆)

ルイ君の交信姿・・・可愛いですね。
また見ていたい(リクエスト?)
2009/12/02(水) 12:47 | URL | かずず #mQop/nM.[ 編集]
かぶさん
あれだけ倒しまくっていた缶をなでなで・・
きっと見えない何かに叱られたんだと思います(笑)
じいさんの被害は、足裏の小さなフタを齧られてしまいました。
いくらフタをしてもとってしまうので、外したままにしています。

テリーヌの特上はさすがに挑戦しません~
ロールケーキが何本買えるか・・・^^;
2009/12/03(木) 21:15 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Polaさん
りんちゃん、袋の音でわかるんですね!^m^
やはりシロハラの食べ物に対する能力はすごい!!

足立音衛門、銀座にもありますね。
テリーヌじゃなく、贅沢プリンも美味しそうです。
でも・・やっぱりいい値段してますよね(@@)
2009/12/03(木) 21:17 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
蚊取り犬さん
ルイをゲージに入れてしまえば、こっちのもんです。^m^
放鳥してたら、どんなに追い払ってもしつこいですから・・
しまいには、私の口の中まで狙ってきます^^;;
レンジャー隊も飛んできますか~(笑)
5羽みんなが狙ってきたら振り払うの大変そうですね・・^^;
2009/12/03(木) 21:18 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
まだテリーヌは残ってますよ~
食べ応えあるので、1度にたくさん食べられないですね!
あっ、冷蔵庫に入れてますが・・冷凍しとけば良かったかな。
確かに温めたら美味しそうですよね!!
残りは温めて食べてみようかな~^^

おばあさん・・落とすようになりました(泣)
2009/12/03(木) 21:19 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
かずずさん
続きをアップする機会をありがとうございます。^m^
ルイは、交信中と粟穂を食べてる時間は、
イライラするぐらい長いです(笑)
天井見ながら「グワァ」と声を出して首を引くと、
ぜったい何かそこに居るように思いますよね~(@@)
ずん吉ちゃんは交信中は何をされても平気ですか?!
ルイは交信中にちょっかいかけると我に返ります。^^;
クチバシの匂いもなかなかいいかも~^^
2009/12/03(木) 21:19 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
元気ですか
 アップ待っているあたしでした。
 ルイちゃんは、ルイちゃんルイちゃんと
 食べてるときは主張しているのでしょうか
 ありがとうございます。ネットで取り寄せますか、もちろん普通の方ですが。
2009/12/03(木) 22:09 | URL | かぶ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/597-542c4070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック