ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

ここ数日、体調が悪くて更新が出来ずスミマセン~
色々と考えることが多くて、疲れ・ストレスが溜まっていたようです^^;;

会社休んで寝ていると、ルイがやってきました・・(^ー^;

ルイ参上!

『呼んでないし・・』σ( ̄∇ ̄;)

お~さむさむ!

掛け布団を持ち上げると、
ルイがサッサと布団の中に潜ってきました。

あったか~

嬉しそうにリラックスされていますが・・
『あのぅ・・布団を持ち上げとくのがしんどいんですけど~!』

飼い主の顔の上に乗ったり、布団の中に潜って飼い主の足を突いたり、
ウトウトしながらも、かなり睡眠を妨げられました。

しかし!ルイは、ベットの上にウンPは投下しませんでした。
リビングだとあちこち投下しまくりなんですが・・・
慣れない場所だと遠慮するのかな?!

炭酸飲料水が飲みたくて、自販機で買ってきました。
ルイは、缶ジュースの口を舐めるのに必死です・・



飼い主が飲んでいると、勝手にターンとハーイをしてます。
今回のハーイは、足の位置が高い!!
ルイの気合が感じられました(゜m゜*)プッ

応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
アップまってました
 気合いの足の高さ、すばらしい!!
 炭酸を感じるのかなあ。
 体調気をつけて。お大事に!
 ルイちゃんも心配してるでしょう。
 ありがとうございます。
2009/12/03(木) 23:13 | URL | かぶ #-[ 編集]
おみゆさん、お久しぶりです!!
ルイちゃん、本当だ~。いつものいい加減な(失礼)ハーイと違って、足の裏の線までバッチリ見えるハーイですね。
おみゆさんと一緒にいれてうれしそう。
体調大丈夫ですか??
あまりお薬も飲みすぎると体によくないので、ゆっくりのんびり体を休めてくださいね。
2009/12/03(木) 23:33 | URL | GJR #-[ 編集]
おはようございます。
体調大丈夫でしょうか?
あと3週間もすれば年末です!お互い頑張りましょう(^◇^)
お布団のルイちゃんの表情が本当にかわいいですね。
最近リオは服の中に潜りまくりです(笑)
2009/12/04(金) 08:13 | URL | あきこ #-[ 編集]
おみゆさんこんにちわ~。
ルイちゃんのハーイがおもしろかわいい!!
本気でガチで欲しいのですね!!
人形のじぃさんにタックルも(爆)
なぜじぃさんなのか!?

おみゆさん体調は良くなっていますか?
沢山ストレス発散して下さいね。
2009/12/04(金) 10:47 | URL | ぴいひょろ #-[ 編集]
自衛隊のようです
指先までピッと伸ばしてますね~。
間違いなく気合入ってます。
お布団の中に入って添い寝して
疲れたおみゆさんを癒やそうとしてるのですね
何てかわゆい~(´_`。)クスン

Leeも今『は~ぃ!』の練習中ですが
『は~ぃ、は~ぃ』としゃべる時は手が伴なわないし、
手が上がった時は『は~ぃ』と言えなかったりです。
しゃべりと行動を同時にするのが難しいのでしょうかね?

今年もあと1が月足らずですね、年をとると1年の短いこと、
それと来年はどうなってるかわからないと思うようになりました。
予想や計画の範囲を超えてしまうことに
もがくのではなく力を抜いて流がされてみています。
なんて そんなカッコいいもんではなく、
ただ動きたくないズボラなおばさんなんですけどね。
今年はルイちゃんのお陰でLeeと出会えました。ヽ(*^。^*)ノ
2009/12/04(金) 13:37 | URL | Leeちゃんママ(yuki7meguchan) #-[ 編集]
「ハーイ」かわいい♪
ルイくんは何もしなくてもかわいいのに、芸まで!! ウチのウロコズにも教えたいです!
でも・・・教える方の根性がない(^^;)

おみゆさん、体調が不安定なのでしょうか?
何事も無理せずほどほどに。
お大事にしてください!!

2009/12/04(金) 16:49 | URL | mikko #-[ 編集]
体調にきをつけて
 水平の足揚げ、すごすぎます。
 私はあげて止めてられない、けいれんが。
 体調大丈夫でしょうか。無理をせずに。
 ほんと、もう少しで新年です。
2009/12/04(金) 19:32 | URL | かぶ #-[ 編集]
おみゆさん、大丈夫ですか??
久しぶりの書き込みですが、でも、毎日ブログのチェックはしてるんですよ、ルイちゃんを見てから、仕事へ行くのが日課の私。
体が資本です!! 大事にしてくださいね。
ルイちゃんはほんと、相変わらず、かわいいですよねーーー
2009/12/04(金) 20:18 | URL | QUE #-[ 編集]
かぶさん
お待たせしました^^
ルイの足の高さ・・私も驚きでした。
おやつでもこんなに気合が入ってないです^m^

ご心配をおかけしてすみません。
無理せずボチボチいきます~
いつも、ありがとうございます。^^
2009/12/05(土) 01:05 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
GJRさん
お久しぶりです~^^
あはは!いつもの気持ちだけしか上がっていない・・
それもよそ見しながらのハーイと今回は違うでしょう~^m^
私もメリハリのきいたターンとハーイを見れて嬉しかったです(笑)

薬は難しいですね~ 
飲みすぎてもいけないし、勝手に断薬してもいけないし・・
でも、何よりまずは休養が一番ですね!ほんとそう思います。
ありがとうございます。^^
2009/12/05(土) 01:06 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
あきこさん
ありがとうございます。体調はよくなってきました。^^
そうですね!あと3週間で年末ですね・・早い!(@@)
今回の年末年始、休みが少ないような気がします。
年始の2、3日が土日なんて・・(泣)

リオちゃん、服の中に潜るなんて可愛いですね~
賢いリオちゃんのこと、暖かいからかも^m^
ルイは飼い主の顔を踏んづけても服の中には入りません^^;
2009/12/05(土) 01:07 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ぴいひょろさん
そうなんですよ~ガチで欲しいみたいです(笑)
缶ジュースの口をなめてるとジュースが出てくると
思ってるのか、ルイはずっとなめてます^^;;
じいさんにしろ、ルイのこだわりがあるのかも・・(ナイナイ!)
ありがとうございます。体調は良くなってます。^^
昨日まで吐き気であまり食べられなかったのに、
今日は会社のランチで「から揚げ」食べて、
同僚からのロールケーキなどおやつ食べて・・また肥える(;^_^A
2009/12/05(土) 01:08 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
自衛隊ですかぁ~(爆)
Leeちゃんと並んでハーイをして、ズグロ自衛隊を結成しましょか~^^
ルイを布団に入れたのは間違いでした・・
顔の上に乗られ、それも置きやすいから目の上に足を置くので、
眼球傷つけられるのが怖くて寝てられませんでした^^;
Leeちゃん!「は~ぃ」っておしゃべり出来てホント賢いですね!
「は~ぃ」と言いながら足を上げるのは大型インコしか見たことないです。
Leeちゃん、焦らずゆっくり時間をかけて頑張って下さいね^^

確かに歳を重ねると1年が早いです。
おっしゃるように、力を抜いて波に乗るというの大事ですね。
そう思うだけで気が楽になります。
ありがとうございます。^^
2009/12/05(土) 01:09 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
mikkoさん
よもぎちゃんもまりもちゃんも、
おやつで釣れば「ハーイ」は必ず覚えてくれますよ!^^
最初は握手の形から入っていくと教えやすいです。
あ・・でも、よもぎちゃんとまりもちゃんは
カキカキに忙しくそれどころではないかも?!^m^

ありがとうございます。体調は良くなってきました。
調子悪いと思ったらいさぎよく会社休んで寝てることですね。^^
2009/12/05(土) 01:10 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
QUEさん
お久しぶりです~!!
キュウちゃん、クウちゃんはお元気ですか?^^
いつも見に来てくれてありがとうございます。
でも・・ルイを見てから出勤するとズッコケませんか~(笑)

ありがとうございます。ホント!体が資本ですよね!
ルイのためにも倒れられないし^^

2009/12/05(土) 01:12 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
はじめまして。
こんなに愛らしいインコちゃんがいるなんて、初めて知りました。
過去からずっとさかのぼってブログを見て、ルイ君のファンになりました。
おみゆさんのことが大好きなんですね。
ターン、ハーイができるなんて、とっても頭がいいんですね。
おみゆさん、体調を崩されているとのこと、ルイ君も心配しているみたいです。
どうか、大事になさってください。
2009/12/05(土) 08:15 | URL | チョノコ #iEy5E982[ 編集]
チョノコさん
はじめまして。ようこそお越しいただきました。
過去の記事まで見ていただいて、ありがとうございます。^^
シロハラインコは「インコ界のアイドル」と言われてるんですよ~
鳥らしくなく、ひょうきんだからでしょうね~^m^
ルイのターンとハーイは、号令を完全無視してます・・
自分が欲しい物があるときしかしません。^^;

体調はもう大丈夫です。ありがとうございます。
今後とも、よろしくお願いします。^^
2009/12/05(土) 21:52 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/598-a67b3621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック