ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

昨日、神戸ルミナリエが開催されました。

神戸ルミナリエ

順路では 『カメラ、携帯での撮影のため立ち止まらないで下さい~!』 と
メガホンを持ったスタッフがアナウンス・・。

「それはムリでしょ!ブレるし!』と心の中でつぶやきながら、
立ち止まって撮影しました。(でも端に寄りましたよ)^^;

光の抱擁

今年のテーマは「光の抱擁」です。

「募金お願いします~!!」とあちこちで募金を募っています。
募金はしなかったけどルミナリエ宝くじを購入しました。
収益金は開催経費の一部に充てられるので募金と同じです?!

当たり!
(写真に恐竜の足が入ってしまいました。)

5枚1,000円で買って、なんと!4等の2,000円が当たりました~!
1,000円儲けていながら、「1万円だったら良かったのに・・」と、
罰当たりなこと考えてしまいます。σ( ̄∇ ̄;)

帰りに100円ショップで、
“ぜんまいサンタ”と“ぜんまいスノーマン”を買いました。
ルイは、しばらく相手の出方や性質を様子見しています。
そして・・



動きが速いスノーマンは相手にせず、
おっとりサンタを攻撃することにしたようです。( ̄m ̄)

そうと決まれば、蹴り倒します。(ノ_-;)ハア…



ルイは弱いものいじめするんです~

全員集合の写真を撮っても・・

全員集合!

じいさんが写らないように自分が前に立ちます。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
ルイちゃんの泣き声が
 鳴き声が入ってますね。なんか優しい感じがします。体調回復したようで・・・・
 ルミナリエ 行きたい観たい。寒くなかったでしょうか。ぽちぽちお願いします。
 ありがとうございました。くじ運アップ。
2009/12/05(土) 11:16 | URL | かぶ #-[ 編集]
かぶさん
ルイの鳴き声、聞こえましたか~?!^^
テンションが高いときは、もっとうるさいんですよ~^^;

今年は12月でもそんなに寒さがきつくないです・・暖冬なのでしょうか?!
ルミナリエ、機会あれば是非ご覧になってくださいね!^^
2009/12/05(土) 22:05 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ルイきん、どうしてそんなにじいさんに冷たいんだ…(ToT)

ルミナリエ、綺麗ですね。
いちどは見に行きたいな~。

東京駅近辺でも数年前「ミレナリオ」っていうルミナリエのパクリみたいなものをやっていました。
結構綺麗だったのですが、やっぱり「立ち止まらないでくださいっ!」ってすごくせかされました。
2009/12/05(土) 22:33 | URL | mamalu #-[ 編集]
ルイ君の反応みてたら
ぜんまいで動くおもちゃほしくなってしまいました。

ポイじゃなくて蹴り落とすのが面白すぎる!
2009/12/05(土) 23:31 | URL | かずず #mQop/nM.[ 編集]
ルミナリエ始まったんですね~♪
本当に綺麗です!
仕事帰りに見れちゃうんだから羨ましい^^

しかも!年末に来て大当たりじゃないですか!
その1000円を元手に再チャレンジしてみたら1万円にバージョンアップするかも~!

ゼンマイ君はクリスマスまで健在で居られるかしら~(爆)
2009/12/06(日) 00:03 | URL | 岩のり #-[ 編集]
ルイちゃんの声
ほんと可愛いです。
キュルとかククとか
優しげなちっちゃな掛け声かけて
大胆な飛び蹴りしまくりで
笑った笑った(^◯^)

ルミナリエきれ~い
実物を見てみたいです。
2009/12/06(日) 00:24 | URL | Leeちゃんママ #-[ 編集]
(笑)
じぃさんが写らない様に、じぃさんの前に立つ、
ルイちゃんの地味ないじめに笑いました!!
はははははは……。
2009/12/06(日) 13:32 | URL | ぴいひょろ #-[ 編集]
mamaluさん
ルイは、自分が勝てそうな相手は徹底的に攻めます^^;
ホント性格悪いんですよ~(苦笑)

神戸ルミナリエは開催資金は苦しですが、来年以降も続けるそうです。
阪神大震災犠牲者の鎮魂と復興の希望を込めて、
1995年の12月から開催されてます。
震災を忘れないためにも止められないのでしょうね!

「立ち止まらないで下さい」→「じゃかましわ!」(関西風)(爆)
2009/12/07(月) 01:37 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
かずずさん
ぜんまいサンタは、今日も蹴飛ばされまくりでした。
スノーマンは足で止めてフリーズしてます。(笑)
こんなので良かったら、ずん吉ちゃんにプレゼントしますよ~
どんな反応するのか私も見たいし^m^
2009/12/07(月) 01:37 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
岩のりさん
ルミナリエ始まりました・・仕事帰りに見えても帰るの大変です。
警備員は「右側通行お願いします~」とかうるさいんですよ!
わたしら会社員には帰路のルールがあるのに(爆)
年末ジャンボ宝くじ・・買おうかな!^^

ぜんまいサンタが足を痛めたようで、歩き方ぎこちなくなりました^^;
2009/12/07(月) 01:38 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
ルイの声は猫かぶって可愛い時と、不敵な「グワァ~~」と
呼び鳴きの「ギャ~~~ッ!」・・色々あります。
高い声で大鳴きされると強烈にうるさくて困ります^^;;

ルイの飛び蹴り!テンパッてる時によくします。
ペットボトルなんかでも飛び蹴りしてますよ~(笑)

ルミナリエ、機会あれば是非観に来て下さいね!^^
2009/12/07(月) 01:40 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ぴいひょろさん
カメラ構えたらルイがじいさんの前に立ってたんです!!
ルイは完全にじいさんをバカにしてます。^^;
こんな仔に育てた覚えはないのに・・(ノ_-;)
お年寄りは大切にするように再教育します!^^
2009/12/07(月) 01:42 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/599-eea85b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2009/12/17(木) 08:23:24 |
