ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日は暖かかったので、ルイは滝に打たれて身を清めました。



自分で水浴びしてくれるから楽と言えば楽なんですが・・
水しぶきを飛ばしまくるので、あとで洗面台を拭くのが大変です。(^ー^;

ちょいワル

今日も、ぜんまいサンタとスノーマンをルイに向かわせて
飼い主が楽しんでいました(笑)

ルイが休憩中に、仲良し写真をパチリ!

ハイ、チーズ♪

自分より下だと判断したサンタには、偉そうに踏んづけます。( ̄o ̄;)

踏んづけて

スノーマンがルイに向かっている時に、
いきなり見えないものとの交信が始まりました・・

交信開始

スノーマンを足で止めて交信を続けるルイ・・(これが長い)

今日、マイモンの焼きドーナツを買いました。
写真を撮ろうとしたのですが、ルイが袋に齧りついて離さなくて・・



連続ターン・ハーイをして必死です。
初めて見るものでも食べ物だとピーンとくるところが凄いです。
ルイの唯一発達している能力です。(゜m゜*)プッ

応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
食べてるっ!
 たべてるっ・・その声とバックの音楽が・・・・
 おはようございます。ドーナッツに集中。
 おあじはどうですか。
 ルイちゃんのシャワー? 清めの効果は?
 元気ですかー・・・・・・・・・・・
 ありがとうございます。
 
2009/12/06(日) 09:22 | URL | かぶ #-[ 編集]
ルイちゃん、修行お疲れ様です・・・(笑)
修業後の髪型がワイルドでかっこいいですよ~(*^_^*)

焼きドーナツ!?どんな感じなんでしょう?
おみゆさんはいつもおやつの最先端ですね。
2009/12/06(日) 09:51 | URL | あきこ #-[ 編集]
お風呂あがりのルイちゃん男前~~。
きまってるよ~!!色気すら感じられるこの写真(笑)
なんか髪が、スケートの高橋君みたい!!

「10年はやいんだよ。」←これまた(爆)

食べ物を察知する能力、的中ですごいですね。
ぴーちゃんは食べ物じゃない物見て、
「これ食べ物じゃないの」と興奮気味です。
残念、それ消しゴムですから~。
最近くいしんボンなんですよ!!
2009/12/06(日) 13:42 | URL | ぴいひょろ #-[ 編集]
仲良し写真
サンタさんやじいさんたちと仲良く写る一瞬もあるんですねー。
くろはまだ人間の食べ物の味を知らないのでパンでもおかきでも平気で目の前で食べられます。 食べ物自体よりそれを持ってる手がねらいで襲ってきますが・・・。

ルイちゃんは水浴び自主的にやってくれていいですね。 うちは無理やりやらんと、ぶどうやりんごでベトベトになっててもぜーんぜん気にしないですりよってくるので、くちゃいですぅ。 困ったお嬢さんですわ。
2009/12/06(日) 17:18 | URL | みんと #-[ 編集]
さっぱりの
 さっぱりのトップヘアーはなかなかです。
 最初のころの、おみゆさんにきたころの感じでしょうか。でもだいぶおとなですよね。
 癒されるのが一番。大丈夫?体調!
 ありがとうございます。ガンバ!おみゆ様
2009/12/06(日) 21:36 | URL | かぶ #-[ 編集]
かぶさん
ドーナツの袋を齧ってるのは知ってましたが、
よく見るとしっかりドーナツも齧られてました(@@)
バックの音楽はテレビです。^^;
焼きドーナツの味は・・普通です。
マドレーヌみたいな、よくある味です。

水浴びした後のルイのヘアは無理やり逆毛を立たせるんですが、
乾くのが速いのですぐに戻っちゃうんですよ~
あの黒いズラのスタイルを変えただけで
雰囲気が随分違いますよね~「ロッカー・ルイ!」^m^
2009/12/07(月) 01:43 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
あきこさん
ツンツン毛が、ワイルドの匂いプンプンですよね~
ぬれた羽毛はプンプン臭いし・・(笑)

焼きドーナツ、生地はしっとりしてて、
焼き菓子でよくある味でした。
よくショップで見かけるドーナツメーカーが気になってます。
買ってもせいぜい2、3回しか使わないだろうしな・・^^;
2009/12/07(月) 01:44 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ぴいひょろさん
ルイに色気ですか~?!
確かに最近、色気づいて腰をフリフリしてますが・・(^ー^;

ぜんまいサンタさん、かなりいじめられてます。
完璧にルイは自分の方が立場が上だと思ってます。
ビビリ屋のくせに・・内弁慶なんです^^;

ぴーちゃん、消しゴムが食べ物に?!
齧ってはポイ!齧ってはポイ!・・しそうですね~^m^
2009/12/07(月) 01:56 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
みんとさん
くろちゃんは、今のまま人間の食べ物の味を知らずにいて下さい。
私が間違ってて、ルイにちょっと食べ物を与えたのが悪かったんです。^^;
人間の食べ物はインコにはNGですからね。

ルイは洗面台に連れていっても、
水浴びをしたくないときは嫌がって上がってこようとします。
そんなときは水浴びさせてないです。
(飼い主は後の拭き掃除をしなくてよくてホッとしたりして^^;)

すりよって来るくろちゃん、可愛いですね~
もしかして、みんとさんの服でフキフキしてませんか?!^m^
2009/12/07(月) 01:57 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/600-00d4db80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック