ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

朝夕、いつもルイはゲージから出ると溜めフンをします。

こんもり

いつもは水溜りのようにベチャ~っと広がっているのに、
今日の夕方のものは、見事に盛り上がっていました!( ̄O ̄;) ウォッ!

溜めフンの後、すぐにプチサイズのものも出してました。

気持ちだけ

放鳥時はフンしまくりです!(>ω<)

ルイをゲージから出してる間に、ゲージの掃除をします。
掃除を始めると、ルイは速攻でゲージにやってきます。

ジュースの空缶持参でやってきました・・

空缶持参

底網の下を拭きたいのですが、ルイが邪魔です。( ̄∇ ̄;)

ルイは、空缶持参でゲージ上のプレイランドに行きたいようです・・



どうしても途中で空き缶を持ち上げる力が尽きてしまいます・・
挙句には、イライラして空き缶に八つ当たり!(゜m゜*)プッ

毎回こうしてゲージの掃除に時間が掛かってます(苦笑)

応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
これは掃除しやすいタメ糞ですね。
今朝 二羽ともタメ糞をし終えたたと思ってケージから出しところ、すかさずアイが液体に近いのを床に Σ(゚口゚;.
タメ糞は臭いも強烈じゃありませんか?

よっこらしょと懸命に缶をもって登ろうとするルイ君。相変わらずの器用さです。
でも成し遂げられず切れてしまいましたね^m^ぷぷ
「もう一回いっとく?」のおみゆさんとルイ君のかけあいもおかしくて何度も見てしまいました。ルイ君のなんでまわっているのか、わからなくなった表情がおかしい!
2009/12/11(金) 08:40 | URL | 桔梗 #-[ 編集]
ふんとすごい
 気合いが入ってますね。
 ルイちゃんの缶による演奏!
 スタンディングオベーション?
 パワーアップ?
 ありがとうございます。
2009/12/11(金) 09:10 | URL | かぶ #-[ 編集]
ルイ君たら空き缶とは言えそんな所まで持ち上げたいのね~^^
面白すぎます!!

うちはまずうん○をしてからじゃないと出しません!
で!出たからと出すとすぐに第二弾を落とします。
それもお水…。
そんなにしてまで搾り出さなくても良いじゃん?
いつも思うんですよね><
2009/12/11(金) 16:46 | URL | 岩のり #-[ 編集]
空き缶に力尽きる?
なんだかルイちゃん
缶を逆さにして、残りの1~2滴のラムネを
飲もうとしてるように見えます。(∩_∩)

めぐはケージから出して「ウンチ」と言いながらゴミ箱の上に連れていくと必ずそこで出します。

Leeちゃんは放鳥中めったとフンをしないので、ズグロはフンをあまりしない鳥だと思ってました。
2009/12/11(金) 21:07 | URL | Leeちゃんママ #-[ 編集]
初めてズグロがうんPをしたときはあまりの大きさに
びっくりしたことを覚えています。
リオはする前はお尻ふりふりするので分かります。
Leeちゃんと同じで「うん!!」って言うとテラスでしますよ(笑)

サンガリアのソーダって珍しいですね。

ルイちゃんせっせと運んですごい。
リオは何でも窓際に運びます。

ゲージがいつも綺麗で感心します。

2009/12/11(金) 22:41 | URL | あきこ #-[ 編集]
これが、ズグロお得意の溜めク○ですね。
それにしてもでかい!
こんなの肩や頭に被弾したら大惨事~!

先日、うっかり起きたてのずん吉をケージから出してしまい、服の上に巨大爆弾を投下されました(;△;)
あまりのでかさに、投下現場におさまらず、あちこちに爆弾の破片が飛び散る非常事態に。
もう掃除が大変でした(爆)

朝方と仕事から帰ってきたときは、要注意ですね( ̄▽ ̄

2009/12/11(金) 22:52 | URL | かずず #mQop/nM.[ 編集]
なんとも^^;
すごい力ですよねー。
空き缶を持ち上げることができるなんて・・・。そんなにおっきいわけでもないのにw

あたし的には最後にケージの中に落下した空き缶を無言で見詰めるルイちゃんの背中がなんとも笑えましたwww
2009/12/12(土) 09:03 | URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P.[ 編集]
力もちですね~
いちにぃサンガリア♪のラムネとはなんとレトロな!? おみゆさん珍しいもの飲んでますね。

ルイちゃんの「もう、知らん!!」って感じの後姿がなんともいえないっす。

うちは昔お花をいただいたときに入ってた手つきのカゴが、待っててスタンド兼トイレになってます。 放鳥時に時間をみはからって「ウンチして」って乗せるとたいていやってくれます。 でも好き勝手に歩かせてると恐ろしいことになります。 自分でトイレにあがってくれるといいのになぁ・・・
2009/12/12(土) 22:17 | URL | みんと #-[ 編集]
お久しぶりです^^
今日も朝から爆笑しちゃいました。
なんか首がグラグラしてるんですけど、ルイ君大丈夫なんでしょうか??
でも結局上手くいかなくて八つ当たりする姿は娘とよく似てます。
本当に知能が高いんだな~と感心しました。
最後にむなしく転がる缶がまた可笑しい(^m^
2009/12/13(日) 08:42 | URL | ぴこmama #-[ 編集]
桔梗さん
バードベネバックパウダーをなめた後は腸内環境がよくなるのか
いつも形のあるタメ糞なんですよ^^
でも、いつもは殆ど液体に近いベッチャリです・・
ティッシュペーパー3枚は必要です。^^;
臭いは気になったことありません・・今度臭ってみます(笑)
2009/12/13(日) 21:23 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
かぶさん
この缶を持参で寝転んでる私にも登ってきます・・
この時も気合が入ってますが、もうちょっとのところで
缶を落としてしまうんですよ~(笑)
転がって行く缶を拾うのはσ( ̄∇ ̄;)の仕事です~
2009/12/13(日) 21:23 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
岩のりさん
ニコちゃんもゲージの中でうんPをするのですか?!^^
ルイは放鳥時にするものだと思っているようで、
飼い主の帰りが遅くならない限りは放鳥まで出しません、、、
朝は何度かテーブルの上に置いた化粧ポーチに上って
タメフンをされ、化粧ポーチに少しフンがつきました(泣)
2009/12/13(日) 21:24 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
めぐちゃん、お利口ですね!ゴミ箱にしてくれると嬉しいですね!^^
Leeちゃんは放鳥中、うんPしないんですか~
これまた羨ましい!ルイは逆でゲージの中では殆どフンをしません
その分、放鳥中にするのであちこちシミだらけなんです・・(;_q)
自分(ルイ)の生活空間は汚したくなくて、
飼い主の生活空間は汚しても平気のようです^^;
2009/12/13(日) 21:25 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
あきこさん
ほんと、ズグロのうんPは大きいですよね~それだけよく食べてると言うこと??
リオちゃんも「うん!」の合図でしてくれるんですね!
やっぱりリオちゃんは賢いなぁ・・羨ましいです。^^
サンガリアのラムネは、業務スーパーで1缶35円だったかな?!
炭酸はこれぐらいの大きさが私にはちょうどいいんです^^
2009/12/13(日) 21:25 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
かずずさん
ずん吉くんもデカイのを思いっきり投下してるんですね~
朝の出勤前に服の上にされたらキレるなぁ・・(爆)
カーペットの上も困るんですよね~
みかんの汁も落とされ、ツメでガリガリ引っかかれるし、
カーペットは誰にも見せられない状態です^^;
2009/12/13(日) 21:26 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
蚊取り犬さん
空き缶をくわえてるから、登るのにくちばしを使えないし
無理が多すぎるんですよね~
「おっととと」と声をかけたくなりました(笑)
落とした空き缶を見つめるルイ・・結構長い時間だったんですよ~
動画では、長いから切りましたけど・・^^;
2009/12/13(日) 21:28 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
みんとさん
サンガリアのラムネは、業務スーパーで買いました。
1本35円だったかな?!安かったんです。
この大きさの空き缶だと、ルイもなんとか持ち運びできるし(笑)
くろちゃんも賢いですね!手つきのカゴ=うんPと理解してるんですね!^^
放鳥時は、行きたいとこ行きますから仕方ないけど、
ルイは所かまわず落としてくれます(泣)
2009/12/13(日) 21:28 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ぴこmamaさん
空き缶を真上にあげるもんだから、重さで首が後ろに(笑)
グラグラしっぱなしで、とうとう挫折したようです・・
八つ当たりはσ(^.^;)同じです。
ルイの短気でキレるところは飼い主に似たのかも^^;
2009/12/13(日) 21:29 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/603-b6edf565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック