ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

人気の“切れ端スイーツ” ロールケーキの切れ端 を買ってみました。

ロールケーキ切れ端

冷凍で届きました。
切れ端なので太さはマチマチ・・でも切らずに食べれるのは楽かな。
ルイは箱を置くと必死で箱に登ってきました。
じぃーと見て気になるようです( ̄m ̄)

今日は久しぶりにベランダに出ました。

久しぶりのベランダ

駅前なので電車がよく見えます。
電車が通るとルイが首をフリフリし始めました・・



電車が好きなんでしょうか?!・・スズメの声には固まるくせに(笑)

あっ、電車!

今週水曜日ぐらいから急激に寒くなるそうですね。
来週は寒くてベランダに出られないかな?!(・_・;)


応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
blogのランキングから来ました♪
うちはセキセイインコを飼っているんですが、ズグロシロハラというのは初めて知りました(艸'з'*)
ルイくん、すごく可愛くてちょっとお転婆?(笑)で過去の記事も読ませてもらってます☆+゜
飼い主さんの食べ物をチェックしてるルイくん大好きです(笑)
これからも更新頑張ってください!
2009/12/13(日) 23:43 | URL | あつみ #-[ 編集]
ルイくん、鉄ちゃんの素質ありそうですね~。

ロールケーキの切れ端、美味しそうですね!
しかも1Kgも!!
甘い物好き、端っこ好きの私にはたまらない商品です。
お正月休みのオヤツ用に買ってみようかな。
2009/12/14(月) 00:16 | URL | mamalu #-[ 編集]
ルイちゃん、てっちゃんなのかしら~?
私の甥っこがものすごいてつだから
仲良しになれるかも~~??(^^)
ロールケーキ大好き!
端っこおいしそうですね~
2009/12/14(月) 00:32 | URL | ようこ #-[ 編集]
りりしい
 ベランダのルイちゃん、目の動きがなんともいいです。なかなかのふりふり・・・
 もうあと半月、がんばりまっしょ。
 甘味に・・・・・・・
2009/12/14(月) 09:53 | URL | かぶ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/14(月) 16:10 | | #[ 編集]
クロもあの首振りやります。どんな意味があるんでしょうねぇ???喜んでる感じはしますが。うちでは「やってる!やってるぅ!!(ジミー大西調)」と呼んでいます。
ロールケーキの切れ端の詰め合わせ・・・。危険な!年末にそんなもの買ったら、ものすごく危険な気がします!!(笑)ルイ君に「腹筋マシンは?」ってつっこまれませんか?
2009/12/14(月) 18:49 | URL | 君は風の船 #-[ 編集]
頭を上下に振るときに羽もパタパタさせてるのが可愛い~っ。

その行動にどういう意味があるのかわからないけど、ご機嫌なのは間違いないですよね。

ずん吉はフリフリ始めると、面白くて笑ってしまいます・・・。
ルイ君のフリフリを見て同様に笑ってしまいました(爆)
2009/12/14(月) 20:16 | URL | かずず #mQop/nM.[ 編集]
あつみさま
はじめまして。ようこそ!^^
書き込みありがとうございます。

セキセイインコは羽色が綺麗で可愛いですよね!
男の子はよくおしゃべりしますしね。第一にフンの始末が楽そう~^^
ズグロシロハラは日本では鳥専門店でしかほとんど見かけませんね・・
ルイの場合は、予約で1年待ちました。
そのときは、ルイしかいなくて選ぶことも出来ませんでした。
はじめてご対面したときは、逃げ回って内心懐くのか心配だったんですよ~(笑)
これからも、できるだけ長く続けられるように頑張ります。
今後とも、よろしくお願いします。^^
2009/12/14(月) 21:31 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
mamaluさん
「鉄ちゃん」・・その呼び名知らなくてネットで調べました^^;
ルイは毎日電車の音は聞いてるので、
電車に親しみを持ってるかもしれませんね~^m^
ロールケーキの切れ端は、送料込なので買いました。
なかなかボリュームがありますよ~
半分、会社に持ってきましたが、とても好評でした。^^
2009/12/14(月) 21:32 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ようこさん
てっちゃん・・結構皆さん使われてる言葉なんですね!
σ(^_^;)「かねテッちゃん」しか思い浮かびませんでした・・(古い!)
ロールケーキは、ボリュームありました。
何種類か入ってるので楽しめますよ~^^
2009/12/14(月) 21:33 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
かぶさん
光に当たって、ルイの目が鋭いでしょ!?^m^
かなり大人っぽい顔つきになりました。
頭のタテフリは、もしかしたら発情期だからかもしれませんが・・
翼も多少ワキワキしてます(笑)
あと半月ですね・・・さすが師走。せわしいです^^;
2009/12/14(月) 21:34 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
君は風の船さん
シロハラはよく首フリダンスをするみたいですね~
ルイは発情期だからだと思ってたんですが・・関係ないかも?!^^;
確かに喜んでいるというかノリノリの感じがします^^
縦フリより、横フリの方が見ていて面白いんですよね~
ロールケーキ切れ端は、半分は会社に持っていきました。
でもまだ半分家の冷凍庫に・・年末までもつかな(爆)
2009/12/14(月) 21:38 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
かずずさん
ずん吉ちゃんのフリフリは可愛いでしょうね~
お顔が童顔だから可愛いわ~
ルイは、かなり大人の顔つきになってきて子憎たらしいです^^;
ルイは頭のフリフリより、尾っぽのフリフリの方が回数が多いです。
さっきも下の止まり木で赤穂食べてたと思ったら、
上の止まり木で後ろ向いて尾っぽ振って・・・、
終わったらまた下に下りてきて赤穂を食べてます(爆)
2009/12/14(月) 21:43 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/604-848d70ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
