ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

先週の金曜日フジテレビ「Viva Viva V6」という番組で、
お取り寄せプリンランキングをしていました。

1位だった神戸フランツの魔法の壷プリン!
神戸っ子としては是非食べておかなくては・・・p( ̄^ ̄)q

神戸フランツ

76分で1000個完売したという半熟チーズケーキも買ってみました。

ルイの後頭部には賞味期限のシール・・
さすがにシールが大きいのでルイはすぐに気がついて剥がしてました( ̄m ̄)

魔法の壷プリン!素焼きの容器に入ってます。

魔法の壷プリン

一番上に甘すぎないホイップクリーム、そしてプリン(カスタード)、
底にはちょっと苦味のカラメルソース・・・『まいう~!!』v(^o^)v

ルイは私が食べ終えたプリンの空容器に必死です(笑)

半熟チーズケーキ

半熟チーズケーキも食べちゃいました。
味が濃厚で美味しいです。
半熟というほどトロトロではないですが、しっとりしています。
チーズケーキの好きな人にお勧めです。

魔法の壷プリンは 1個370円でいい値段しますが、満足できる一品でした。

食べさせてもらえなかったルイは、またまたゴミ袋をあさっています・・
ちょうど甘栗の袋がありました。それもルイの好きなアルミ素材です。



明日から急激に寒くなるそうです。
皆さま、暖かくしてお過ごし下さいね。

応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
しょっぱなw
あたし的には動画の最初にルイちゃんが袋をクチバシでひっぱったものの、ビヨンと戻ってしまって足が空振りしてる・・・あそこがツボでしたww
こういうときのルイちゃんのリアクションがなんとも笑えてしまって好きなんですよー♪
2009/12/16(水) 09:40 | URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P.[ 編集]
ルイちゃんの左足
随分前、三越でつぼケーキなるものを
買って食べたこと思い出しました。
一回り大きいこれと全く同じ壷に
チョコレートケーキが入ってて
ほじくって(これ名古屋弁?)食べて美味しかったです。

動画の終わりかけに、顔はおみゆさんの方を向けながら、
栗袋を探る左足のニギニギが
なんとも可愛くて何度も観ちゃいました。

それにしても頭にシール貼られて、よく怒らないですねー?
うちのメグは1ヶ月私の手に乗りませんでした└(´o`)┘
それ以来小桜sにイタズラするのは止めました
2009/12/16(水) 10:31 | URL | Leeちゃんママ #-[ 編集]
ばらんすは
 ルイちゃんの足の動きが何ともいえません
 かたあしで・・・みごと
 ばらんすが・・・平衡感覚・・・・
 ほんと寒いです。がんばりましょ
 ありがとうござます。
2009/12/16(水) 13:33 | URL | かぶ #-[ 編集]
美味しそう~♪
おみゆさんは本当に色々知ってますね!
素焼きの壷なら何かに再利用できちゃうから
370円はお得なのかも~。
結構入れ物が気に入って買っちゃったりしてます^^;;
ルイ君の頭が~スッポリ嵌りそう~(爆)
2009/12/16(水) 18:01 | URL | 岩のり #-[ 編集]
その番組見ていました!!
卵の殻に入ったプリンがとっても美味しそうでした。

固いアルミは噛み心地がいいんでしょうかね。
それにしても甘栗の袋ってなかなか渋いわ・・

2009/12/16(水) 21:00 | URL | あきこ #-[ 編集]
おいしそうー
みんとは今日どうしてもモロゾフのでっかいプリンが食べたくて「一個だけください」と買ってきました。店員さんは「冷蔵庫であさってまで大丈夫です」と言われましたがみんとは「帰ったらすぐ食べます」とニベもなく答えていましたわ。

ルイちゃん、ごみ袋あさりばっかしてるとカラスさんになっちゃいますよー。
でも、お気に入りを引きずっておみゆさんに「ねえねえ」ってすりよる姿はかわゆいですね。
2009/12/16(水) 22:12 | URL | みんと #-[ 編集]
蚊取り犬さん
あっ、ホントですね・・ルイの足が浮いてる~^^
動画を見直して気がつく飼い主です^^;;
実は、この甘栗の袋は動画を撮る前に、
捨てる→ルイに引っ張り出される→捨てる→引っ張り出される・・を
繰り返してたんですよ~ ルイはしつこいです(爆)
2009/12/16(水) 22:22 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
「ほじくって」・・「ほじって」とも言います。^^

ルイが足探りする時は、ぜったいに足元を見ません。
いつも前を向いて足だけニギニギしてます(爆)
実は私もルイの足探りの仕草が一番好きだったりします^m^
メグちゃん、シールが怖かったのかもしれませんね・・
怒るのが普通ですよね^^;
ルイももちろん嫌がりますよ~
貼ったあと必ずブルブルっと頭を振ってます。
そのときにシールが落ちなければ成功で貼ったままです(笑)
2009/12/16(水) 22:23 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
かぶさん
そう言われてみると、何かを持って食べるときも片足立ちです。
確かにバランス感覚がいいですよね~!!^^
足だけど、手の役割も兼務してますからね^m^
今日からかなり寒くなると予報で聞いていましたが、
それほどでもありませんでした。
温暖化でしょうか・・寒くなってくれないと困りますよね。
2009/12/16(水) 22:24 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
岩のりさん
「楽天」で食べ物のカテゴリをよく見てますから^m^
素焼きの壷ですが、洗ってテーブルに置いてたら
ルイがさっそく転がしてました。
でもあの形ですから、ほとんど転がってなかったけど・・・
この壷、花とか挿すと可愛いかもしれません。
神戸っ子の家庭にはモロゾフのプリンの容器が必ずあると言います。
スイーツの入れ物って良いのが多いですよね^^
2009/12/16(水) 22:24 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
あきこさん
どれも美味しそうでしたよね~
お取り寄せしたい!!^^
ルイはツルツルした素材が好きなんです。
フキフキを基準にしているのかなと思うのですが、
毎回、食べ物・・お菓子の袋を狙ってます(笑)
2009/12/16(水) 22:37 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
みんとさん
モロゾフのプリン!!
神戸っ子の家では、空き容器をコップにしているという・・^m^
私は「それ1個でいいわ」と偉そうに言って1個だけ買いますよ。
だって一人だし・・ダイエットしてるし(爆)

ルイは人の行動をよく見てます・・
私がお菓子の袋やヨーグルトの容器をゴミ袋に入れるの見て
ゴミ袋はお宝があると信じているようです。^^
2009/12/16(水) 22:38 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/606-3e260ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック