ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今年も「YouTube Video Awards Japan2009」が開催されました。

なんと!動物部門でルイの動画がノミネートされました!!

ノミネート作品

YouTube Video Awards Japan2009とは・・
2009年にYouTubeに投稿された動画の中から、7部門で最も人気のある動画を
ユーザー投票で選出する企画です。
投票したい動画の下にある「Clap(拍手)」ボタンを押すことで投票できます。

拍手ボタン

●投票期間:2009年12月18日~2010年1月10日まで
●投票チャンネル:YouTube Video Awards Japan2009
●ノミネート作品:僕とそっくり!

皆さま、是非とも投票をお願い致します。m(_ _)m

さて、ルイはそんなことより壷プリンの空容器の方が気になっています・・



プリンの容器を足で握ろうと ?!してます。
でも、近くで撮ってるカメラが気になるようレンズを攻撃~
アップで見るとまさに恐竜顔~w(°o°)w

この壷プリンの容器・・ルイはまたまた足でニギニギしてます。
でもどうしてもカメラが気になって壷に集中できないようです・・



あらら・・とうとう去ってしまいました~(笑)
それにしても、この壷をどうしたかったのでしょうね?!(゜m゜*)プッ

応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
早速☆
拍手してきました~♪
拍手ボタンを押すと、観客の人が拍手する~(^^)

ルイ君と壷・・・なんだか絵になる!
壷の中から何かでてきそう!
2009/12/20(日) 01:18 | URL | mikko #-[ 編集]
もちろん!
投票してきましたよー!
もぅもぅ、ルイちゃんの動画はあの動画に限らずももっとかわいくておもしろいのがいっぱいありますもんね♪
あたしの中ではすでにルイちゃんは動画界のプリンスなんですけどねww

2009/12/20(日) 08:23 | URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P.[ 編集]
いっぱい拍手を
 拍手します。こんなにあっぷしてもらってますもの。もう100件ぐらい?
 りゅういちゃんの指の動きが気になります。ありがとうございます。
2009/12/20(日) 11:47 | URL | かぶ #-[ 編集]
わ~い、羊毛インコも写っている動画ですね。
嬉しいなぁ~♪

早速投票しました!!

こちらのブログにも紹介させて頂きました。

相変わらずルイ君は元気いっぱいで面白楽しいですね。

頑張れ~!!
2009/12/20(日) 16:46 | URL | 羊毛インコ堂 #-[ 編集]
早速、投票してきました!
インコ動画のエントリーはルイ君だけのようなので、インコ代表?として頑張ってほしいです。

真正面から見ると、本当恐竜みたいですよね。
ベロベロ~ンとしてくるから更に怖い!

2009/12/20(日) 19:06 | URL | かずず #mQop/nM.[ 編集]
ぱちぱちぱち~
拍手してきましたよー!!

ルイちゃん、もう少しで壷に頭つっこみそうでしたよねぇ、ちょっと期待しちゃったじゃないですか、あはは・・・。
ほんとに壷でなにしたかったんでしょ???
2009/12/20(日) 22:12 | URL | みんと #-[ 編集]
ルイちゃん、カメラか壺か、どっちかにせい!と言いたくなりますね。
この壺をどうしようかなー・・・と思いながら足探りしているうちにどうでもよくなって来たんでしょうか。
ルイちゃんの動画、ノミネートされたなんてすごいですね!!!今からクリックしに行ってきますよ~。がんばれールイちゃん!!
2009/12/20(日) 22:24 | URL | GJR #-[ 編集]
すご~い!
動物部門はもちろん、全体でも1位になって欲しいな~。
絶対なるはずだ!

ボタンを押すと、観客の声援と拍手が聞こえるんですね。
おもしろ~い。
2009/12/20(日) 23:53 | URL | mamalu #-[ 編集]
頑張れ~!
拍手してきましたよ~♪
ルイ君は全国区のアイドル間違いなし!

2009/12/21(月) 11:12 | URL | 岩のり #-[ 編集]
Clap(拍手)!
すご~い!こんなイベントがあるのですね\(◎o◎)/
おみゆさんとルイ君のお陰で色んなことを教えてもらったり
参加出来たりで嬉しいです。アリ\(*^▽^*)/ガトゥ
結果が楽しみです~。
2009/12/21(月) 17:07 | URL | Leeちゃんママ #-[ 編集]
ルイちゃんすごい!
これって世界大会とかもあるんでしょうか??
早速拍手してきました。
音が気持ちいですね★
2009/12/21(月) 19:42 | URL | あきこ #-[ 編集]
mikkoさん

早々にありがとうございます!
あの拍手は凝ってますよね~(@@)
壷の中におやつを入れてみたんですが、
入れるところをルイは見てるのでサッサと取り出してました。
なんか面白い使い方はないでしょうか?!^m^



蚊取り犬さん

ありがとうございます!
あの動画はアップしたときに、
「かわいそう・・不愉快です。」というコメントもありました(;^_^A
もっと意地悪している動画があるので、アップのたびにドキドキします(笑)
ワン・ニャンだけじゃなく、もっと鳥がメジャーになるといいですよね~!



かぶさん

ありがとうございます。
アップの数では負けてないですよ~100件を超えてます。^^
ルイの指が弱々しく握ろうとしてるのが気になりますよね、、、
ルイの考えを聞いてみたいもんです(笑)



羊毛インコ堂さん

羊毛インコ堂さんに、ご報告しなければと思っていたんですよ~!
ブログに紹介までしていただいて、ありがとうございます。
YouTubeにアップしたときも、「そっくりだ!」と
羊毛インコを褒めてる声も多かったですよ^^
ルイは、今では羊毛ズグロが平気になってクチバシをハミハミしてます。



かずずさん

ありがとうございます。
やっぱりワン・ニャンが多いですよね・・
以前「カスペ!地上最大のTV動物園」で動画を放送したいという
お話をいただいたのですが、残念ながらボツでした^^;;
ルイに限らず、もっともっとインコも採用してほしいですよね~!
デジカメは、すでにレンズのカバー(電源入れると自動で開くやつ)を
ルイに破壊されています(泣)



みんとさん

ありがとうございます。
壷に頭をつっこんでも、さっと抜けるので見ていて面白くないんです~
ちょっと突っかかるのを期待してたんですけどね(笑)
ルイは壷を転がしたりしてたんですが、
あの形なので転がらなくて、本人はどうしていいのかわからなくて、
掴もうとする足が弱々しいのかも?!^m^



GJRさん

あはは!どっちかにせい!は、実は他にもあるんですよ~
壷に片足をかけながら、甘栗の袋を齧ってるのが・・(笑)
あの壷はテーブルの上だと、ずずず・・と押してテーブルから落とすんですが、
転がそうとしてもクルリと回って転がらなくて、
ルイも扱いがわからないようです^m^
動画の応援ありがとうございます!



mamaluさん

ありがとうございます。
でも、ルイの動画はノミネートだけで、入賞はないと思います。^^;
ノミネート作品で、起き上がれないフレンチブルドックは可愛くて笑えました。
やっぱりワン・ニャンには勝てないです^^;;
でも、これを機会にインコにも興味を持ってもらえたら嬉しいです。



岩のりさん

ありがとうございます。
入賞は無理でも、興味をもってくれた方が多くて
これからもインコに注目してくれたら嬉しいですよね!^^



Leeちゃんママさん

こんなイベントがあるんですよ~・・って、
実は、私も知りませんでした^^;;
YouTubeって、すごいですよね~
こちらこそありがとうございます。
何度もブログを止めようと思いながらも、
こうしてお言葉を頂けて、続けられています。^^



あきこさん

ありがとうございます。
世界大会はないと思います。
ノミネートだけでもありがたいと思っています。
これでインコの楽しさを知ってもらえたら・・
でも、これでインコがズッコケだと思われても困りますね^^;
2009/12/21(月) 22:07 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
 海外からのメーーセージも
 うらやましいです。
 頑張りましょう。アンサーありがとう。
2009/12/22(火) 03:19 | URL | かぶ #-[ 編集]
ノミネートおめでとうございます♪
拍手してきました☆
何度も投票できたらいいのに。
世界のルイ君になる日もそう遠くないですね^m^
ハンサムルイ君ならハリウッドスターインコも夢じゃないわ♪
2009/12/22(火) 14:17 | URL | 桔梗 #-[ 編集]
ノミネートおめでとうございます(*^^*)
こんな催しがあるんですね。
犬や猫が主流の中、がんばってるルイくんえらい!!
(たしかにあの起き上がれないフレンチブルは爆笑してしまいましたが)
ルイくんのおっとりとした動きは、いつ見ても癒されます。
2009/12/23(水) 01:49 | URL | ねぇね #4Fz/KS86[ 編集]
かぶさん

海外からの方のメッセージでも、
エジプト語?ロシア語?とか翻訳できなくてわかりません、、、
英語でもわかってないですから^^;;


桔梗さん

ありがとうございます!
出来ればヴェルタースのフキフキ動画で、
CMのオファーがくるのを狙いたいのですが~^m^
ハリウッドは無理でもジャニーズを目指してたんですが、
最近、大食いキャラの方向に・・^^;


ねぇねさん

ありがとうございます。
フレンチブルは私も大爆笑でした~
休憩入れながらも頑張ってる姿が可愛い!^^
とてもルイはかないません~^^;
2009/12/23(水) 21:16 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/608-45b84ec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック