ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日は仕事の帰りに友人とお好み焼きを食べに行きました。
阪急春日野道駅の「ひかりや」という、そばめしが美味しいと評判の店です。
お好み焼きを1枚食べて、明日の夕飯用にそばめしをテイクアウト。

※「そばめし」とは (Wikipediaより)
 そばめしは、焼きそばとご飯を鉄板で炒めたソース味の焼飯。
 神戸市の下町B級グルメとして親しまれている。

そばめし

ルイはいつもと違って、ちょっとビビッてます・・
いつものお弁当や豚まんの時のような勢いがありません(笑)
それにしても、ここのお店の一人前はものすごい量です。



「まいう~!!」関西人にはたまりません~^^
明日の夕飯用に買ったのに、半分近く食べてしまいました。
保健婦さんには内緒です(⌒・⌒)ゞ

応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
美味しそう~
ふたを開けたとたんポワ~ンと上がる湯気
ソースのイイ香りがPCの画面から漂ってきました。
ルイちゃんもよだれが出てきてるような感じですね、
もらえない腹いせに箸を奪い取る素早さ(爆)
ルイちゃんに一粒でいいですから味見させてあげて欲しいですぅ。
2009/12/22(火) 00:08 | URL | Leeちゃんママ #-[ 編集]
内緒なんですか
 ふたを開けたときのルイちゃんへ一言
 フリーズしてます・・・・たまりません
 食べたい・・・・刺激がつおい・・・
 期待してます・・お手元どうぞはうらやましいです。ありがとうございます。
2009/12/22(火) 03:17 | URL | かぶ #-[ 編集]
ルイくん、固まってますねー。
警戒してますねー。
そばめしの地味なビジュアルがお気に召さなかったんでしょうか…
あ、一面同じような感じだから、攻撃ポイントが決められなかったのかな?

本場のそばめし、一度食べてみたいです!
そのパックの1/3くらいでいいかな…。
2009/12/22(火) 12:48 | URL | mamalu #-[ 編集]
そりゃぁもう
ほわほわ~んと湯気がでちゃ、食べずにいられませんぜ!
今日買ったもんは今日たべちゃいましょ!!
保健婦さんだって絶対やってますって。

ルイちゃん、割り箸をくわえておっさんみたいにパキッと割りそうな雰囲気がいいですねぇ。
2009/12/22(火) 14:37 | URL | みんと #-[ 編集]
そばめしって何年か前に流行りましたよね。
私は一度も食べたことが無いのですが。
「そばめし」といえば、弟の彼女が弟にお弁当で全面そばめしのを作ってきたそうで
母がそれに対して激怒していたのを思い出します(笑)
ルイちゃんも「なんだこりゃ~」って感じでしょうか?
2009/12/22(火) 23:12 | URL | あきこ #-[ 編集]
そばめし^^
みなさん反応されてますねー(笑)
あたしも当然お腹が鳴りましたw

ルイちゃんも気になるようですけど、最終的に箸ですかー(笑)
いつものことながらこの仕草がなんともかわいいんですよねぇ・・・♪
2009/12/23(水) 09:57 | URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P.[ 編集]
読ませていただきました。
応援ポチポチ!
2009/12/23(水) 14:05 | URL | アシュトン #-[ 編集]
Leeちゃんママさん
もう冷めてると思ったら、湯気が出てきて私もびっくりしました。
一口食べたらもう止まりません~!^m^
ルイを手で制止しながら食べましたが、
その手をすり抜けて、ルイは横からほんの少しつまんでました・・
でもあんまり美味しくなかったのかターゲットがお箸に(笑)
2009/12/23(水) 21:17 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
かぶさん
ルイは、包み紙のバリバリという音にビビッてました(笑)
フリーズしながらも気になる・・・
食べ物だとはわかっているのかも?!
年内にもう1回買いに行こうかな、、、
σ(^.^)お好み焼き大好き関西人!!
2009/12/23(水) 21:18 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
mamaluさん
ルイは初めて見たものだし警戒してます・・
確かにあのビジュアルは微妙ですよね~(笑)
本場のそばめし・・一度食べてもらいたいです!
3分の1と言いながら、きっと止まらないと思います^m^
2009/12/23(水) 21:18 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
みんとさん
そうなんですよ!もう冷めてると思っていたので
あの湯気を見るとガマンできませんでした(笑)
それも「あとひと口」と思いながら半分食べたし^^;
割り箸はルイが2つに割ってくれました。
テーブルからポイされる前に取り返さないと~!^m^
2009/12/23(水) 21:19 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
あきこさん
そばめしが流行ったことあるんですか~?!
それで冷凍食品でもそばめしがあるのかな^^
関西人は、お好み焼きやそば焼きをお昼や晩御飯に食べるけど、
関東の人は晩御飯とかに食べないとか・・?!
なので、そばめしのお弁当に激怒??
2009/12/23(水) 21:20 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
蚊取り犬さん
蚊取り犬さんは、そばめし食べたことありますよね?!
関東の人には不思議な食べ物なのかもしれませんね・・
ルイは、そばめしには興味なさそうだったのですが、
私が食べていると横から自分も食べようとするんですよ~
ルイは根っからの“いやしんぼ”です!^m^
2009/12/23(水) 21:21 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/609-0f07c017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック