ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

ルイがカメラ目線です。

カメラ目線

あれ?写真を撮った後もそのままのポーズです・・

交信でした

カメラ目線ではなく、誰かと交信中でした~
どうやらルイがご教示いただいてるようです。(^m^*)

洗濯をしているとルイがやってきます。

コンセントに

洗濯機のコードを登ってコンセントに止まってます。

危ないから洗濯機の上におろすと、
今度は立てかけてあるフローリングワイパーに興味を持ちました。



ルイはホントしつこいです。( ̄∇ ̄;)

キッチンでもルイはしつこいです。
冷蔵庫と壁の隙間に入ろうとするので、
飼い主がいつものように尾羽を掴んでそれを阻止します。
でも、一度や二度ではルイはあきらめません・・



プチ大掃除のときは、
ルイはゲージで待機してもらうこと決定です。( ̄m ̄)

応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
なんかわかるww
うちも人間の食べ物に興味があって寄ってくるとき、あと、キッチンで作業中、何かにとりつかれたようにしつこ~~く寄ってくること、よくありますw
あの根性はいったいどこからくるんやろ、と思うくらい^^

ルイちゃん、掃除のときに自由やったらたしかに何に興味をしめすかわからないかもですねーww

まぁ、「プチ大掃除」みたいですし、すぐ終わるでしょうからちょっと間ケージの中で待機ですね(笑)
2009/12/28(月) 10:13 | URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/28(月) 11:55 | | #[ 編集]
交信中~
ルイちゃんはよく誰かと交信してますね。
うちのLeeはまだ1度も交信している姿を見たことがありません。
なんかそんな神秘性はかけらもなく
とにかく食いしん坊で遊びたいばかりの子供です。
もう少し成長したら、皆さんのズグロちゃん達のように交信するのでしょうか?
いつも思っていたのですが
おみゆさんのお部屋はどこも綺麗で
大掃除なんか必要なさそうですね。
2009/12/28(月) 12:04 | URL | Leeちゃんママ #-[ 編集]
ひっぱりたい
 引っ張りたい・・・・・
 そして出来たらちょっと押し込んでみたい・・・・・・・
 くちばしパワーすごいですね。
 ありがとうございます。
2009/12/28(月) 12:55 | URL | かぶ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/28(月) 13:22 | | #[ 編集]
蚊取り犬さん
レンジャー隊は、キッチンに水浴び目的でみんな寄ってきますしね~^m^
確かに、食べ物に対する執着はすごいですよね~
ルイなんて、私がなにかしら台所から持ってくると、
なぜ食べ物とわかるのか・・必死に寄って来ます(笑)

「プチ大掃除」だけどなかなか腰が上がりません^^;
ルイを放鳥すると、あちこちに爆弾落としていくのもムカつくんですよ~
2009/12/29(火) 00:14 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
えぇ~っ!Leeちゃんは交信してないんですか!
と言うことは・・やっぱりうちには何かが居るんでしょうか( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ルイは毎日1回は必ず交信してるように思います。
じぃーと見つめてます・・私は動かないルイにほおずりします。
するとルイは、じぃーと遠くを見つめたまま私の顔を避けてます(笑)

うちの部屋は物が少ないので綺麗に見えるだけで
網戸や窓、キッチンの換気扇とかあちこち汚れてるんですよ^^;;
2009/12/29(火) 00:17 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
かぶさん
ルイは引っ張られても動じません・・慣れてるから^m^
あは!押し込んでみたいですか?!(笑)
くちばしパワーはすごいです。
ルイが本気出したら手に穴があきそうです・・(@@)
2009/12/29(火) 00:18 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/612-0d7a57d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック