ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

本日、仕事始めでした。お正月気分の余韻もないままに・・・
疲れて(ヒマだったけど)、夕食は「ゆのたに俵大名」のおにぎりにしました。

おにぎり

2個だけにするつもりが・・この口が勝手に3個注文してました( ̄∇ ̄;)
五穀ひじきが一番美味しかったです。

でも、今日からダイエットなのに炭水化物とり過ぎ~(>_<;)

メタボ腹

わ~お!w(°o°)w

先日、飼い主が笑うとルイも笑う動画をアップしましたが、
今日は、飼い主とルイの笑い声の違いが判りやすい動画を撮れました。



飼い主が笑いはじめると、ルイはすぐにかぶってきます・・
声の違い、わかりましたでしょうか?!( ̄m ̄*)

応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
フぁフぁフぁフぁ
ふふふふほほほほ
もう可笑しくて
前回のも今回のも何度見ても笑えます。
ホントそっくりですが、
今回はルイちゃんの声だということがはっきりわかります。
UPありがとございました。
途中 鈴をリンリン振るルイちゃんはとっても可愛いです。

やっぱり五穀ひじきおにぎりが美味しそう~!

明日から私も仕事が始まります。
制服のスカートが履けない様な気がして恐ろしいです。《(*o*)》

可愛い年賀状ありがとうございました。


2010/01/05(火) 00:36 | URL | Leeちゃんママ #-[ 編集]
おいしそうなオニギリ!
たらこは、焼きたらこですか?
生のたらこも明太子も大好きですが、
焼きたらこは大好物です。
う~おいしそう。
お腹がすいてきた…。

ルイくん、モノマネ上手なんですね。
楽しいなぁ。
2010/01/05(火) 09:39 | URL | mamalu #-[ 編集]
笑い声が
 ほんとうににてます。同じ声?
 あんまり違わないから、おみゆさまのくちびる?がくちばしかして?
 ひじき旨そう、五目系すきです。
 あおむけルイちゃん、いいですね。
2010/01/05(火) 12:10 | URL | かぶ #-[ 編集]
はじめまして
ひつぢと申します。
シロハラ会の名簿で見て、ちょっと前からブログを見させてもらってました。
ルイちゃんっておりこうさんですよねー!いつもスゴイなぁ、イイ子だなぁって思ってました。
すっかりファンです♪
うちのうりに爪の垢をいただきたいです。
インコに爪の垢ってあるのかな・・

笑い声はうちのうりもマネしますよー。
なぜだかヒマワリをあげると笑います。
ずっと笑いながら食べてます。
飼い主も実は笑いながら何か食べる癖があったのか?と思うぐらい。
たぶん、私にはそんな習性は無いはずです(たぶん)
2010/01/05(火) 12:49 | URL | ひつぢ #-[ 編集]
楽しいね!!
おみゆさん、ルイくん、明けましておめでとうございます。
今年もりん共々宜しくお願いいたします。な~んて堅苦しいあいさつはこれくらいにして先程、息子とりんと三人でルイくんの笑うさま見て大笑いしてしまいました。だってりんとまるで同じなんですもの。
初めりんは、キョトンとしていましたが、ルイくんの笑い声を大きくすると、一緒に笑い出しました。
ズグロって本当にタイミング良く可笑しそうに笑ってくれます。わざとらしくこちらが笑っても知らんぷりです。ハハハ!って聞こえる時もあるし、フフフって聞こえる時もあります。
こちらが少し落ち込んでいても楽しくしてくれるから、大好きです。
2010/01/05(火) 20:20 | URL | Pola #vBIbOgyA[ 編集]
Leeちゃんママさん
こちらこそ、可愛いLeeちゃんの年賀状ありがうございました。^^
よかった~ルイの声をわかってもらえて。
わたしがヒッと笑いかけるとルイも同時ぐらいに声をだすので、
飼い主があんな変な笑い方だと思われるわぁ・・と思ってたんです。^^;
五穀ひじきは味があってホント美味しかったです。
栄養もありますしね。^^
ダイエットしようと思いながら昼食は会社の食堂でから揚げを
チョイスしてしまうし・・意思が弱い自分が情けない(ノ_-;)ハア…(爆)
2010/01/05(火) 21:50 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
mamaluさん
焼きたらこです。^^
わたしも焼きたらこは大好きなんです♪
おにぎりにピッタリですよね~
ルイのモノマネは、この笑い声だけです・・
なんかわたしがテレビ見ていつもアホ笑いしてるみたいですよね~(^^*ゞ
2010/01/05(火) 21:52 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
かぶさん
わたしが笑い出すと、すかさずルイも声を出すので、
どっちがどっちか自分でもわからなくなります( *´艸`)
でも、少しだけルイの方が声が大きいんですよ~
おにぎりにひじきも美味しいですね!^^
2010/01/05(火) 21:53 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ひづぢさん
はじめまして
ご訪問&コメントありがとうございます。^^
最近、「シロハラ会」訪問してなくて・・^^;;
ルイはイタズラが多いし、食べ物に対してはしつこいし、
何より放鳥したらウンPしまくるし・・(^▽^;)
うりちゃんも笑い声のマネするんですか~!
ひづぢさんが美味しいものを食べるときに無意識に笑ってる?!(笑)
さきほどブログを拝見させていただきましたが、
うりちゃんも食べ物(ケーキ)がお好きなようで^m^
今後ともよろしくお願いします。
2010/01/05(火) 21:59 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
新年おめでとうございます
新年早々、AdobeのバージョンアップとやらをOKしたら、
ことごとくみなさんのブログの動画がみられなくなっちまいました。
なんてぇこったいっ!!!

楽しそうな動画、みなさんのコメントと想像だけで笑ってまーす。(ショボン)
2010/01/05(火) 22:04 | URL | みんと #-[ 編集]
Polaさん
おめでとうございます。
りんちゃんも笑いますか~(笑)
ホントにりんちゃんとルイはすることがよく似てますよね!^m^
ルイの笑い声にりんちゃんが一緒に笑ってくれるなんて嬉しい♪
みんなで笑いの大合唱したいですね。
今年もルイともどもよろしくお願いします。^^
2010/01/05(火) 22:06 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
みんとさん
おめでとうございます。
Adobe Flash Playerのバージョンアップの時は、
まず今のFlash Playerをアンインストールしなければいけないようです。
「古いのを完全アンイストール→最新のものをインストール」で
見れるようになることが多いようですが・・?!
今年もよろしくお願いします。^^
2010/01/05(火) 22:16 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
おみゆさんとの暮らしは毎日が本当に楽しいのだろうなぁ~と思いますよ。
ソックリに笑ってるんだもの~^^

一緒に笑ったり、咳したり、くしゃみしたり…。
犬や猫じゃ~味わえない一体感ってありますよね♪

2010/01/06(水) 17:39 | URL | 岩のり #-[ 編集]
岩のりさん
どうなんでしょうね~
昼間はいつも留守番させてますからね・・^^;;
笑い声もわたしがアハハと笑ってるときは知らん顔してます~
あのフフフみたいな声がルイのツボにハマるようです。^m^
2010/01/06(水) 22:38 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
つられてこちらまで笑っちゃいます~
楽しい動画をありがとうございます。
ルイちゃんは色つやが良いですね。
体調良さそうな感じです。
笑うから健康なんでしょうね(^^ゞ
2010/01/06(水) 22:50 | URL | あきこ #-[ 編集]
あきこさん
ルイの羽はツヤツヤしてますが、
背中には白いトヤ?フケ?が点々とついてます。
毛づくろいしたら回りに落ちるので嫌なんですよ~^^;
(特にパソコンのキーボードの上)
2010/01/09(土) 19:41 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/619-9953e7f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
