ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

平日は、仕事から帰宅すると、まずは夕食です。(^▽^;)
それからルイのゲージを掃除して、部屋に掃除機をかけます。
炊事→掃除・・・時間も遅くなるしヘトヘトです。
それなのに、、、それなのに、ルイは邪魔をしにきます。(><;)

070830_1.jpg

『今から掃除するからどいて。邪魔!邪魔!』
トレーの敷紙の奥には、でっかいうんぴーが!・・・臭いし。

070830_2.jpg

なんとまぁ、“おやつ”の食べこぼしの拾い食いを始めました。
『もぉーー!邪魔!邪魔!』

トレーを奇麗に拭いて、新しい敷紙をセットしようとすると、

070830_3.jpg

ルイは、猛ダッシュでトレーに乗ってきます。
何のチェックをしようと言うのでしょう。
そして、敷紙をトレーに合わせて手で押さえていくと、
今度は私の手に猛タックルをはじめます。
『邪魔!邪魔!ええ加減にしてよぉーー』

トレーを外したゲージの底を拭こうとすると、、、

070830_4.jpg

トレーをセットする隙間に頭を突っ込んできました。
ちゃんと奥まで拭いていますよ!?
それより、そんな狭い所に入れませんから、、、
『邪魔!邪魔!』

やっと、ゲージも奇麗になり、水とペレットの取替も終え、
夜のおやつのひまわりの種をゲージに置くと、、、

070830_5.jpg

さっさとゲージに入って、すましておやつを食べてます。
奇麗になった敷紙に、食べかすを落としまくりながら、、、

ほんとに毎日『邪魔!邪魔!』とずっと言いながら
ルイのゲージのお掃除しているんです・・・(-_-;)

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
Re 邪魔
おみゆさんのお手伝いをしているつもりなのでしょうか。邪魔といいつつ可愛がっている様子が微笑ましく、読んでいて楽しくなりました。止まり木素敵ですね。何の木か教えていただけますでしょうか。
2007/09/04(火) 01:09 | URL | 桔梗 #-[ 編集]
止まり木は、天然木なんですが何の木かは知らないんです。
「こんぱまる」で購入しました。http://compamal.sakura.ne.jp/shop/catalog/default.php?cPath=28_69
好きな高さにセットできるのがいいです。
2007/09/04(火) 20:57 | URL | おみゆ #.ziZHc5w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/62-69e5dbfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック