ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

ルイの至福の時・・・

右・・カキカキ

ネックレースというおもちゃについてる鈴が、
カキカキにちょうどいいそうです。(⌒・⌒)

頭カキカキ

後頭部もカキカキ・・

左カキカキ

反対側のホッペもカキカキ・・

このルイご用達ネックレースは、
プレイランドに2個、ゲージの中にも2個吊ってます。(^m^*)


クリスマスが終わっても出しっぱなしの“ぜんまいサンタ”
ハニーシッポの隣に並べていたらルイが飛びついてきました・・



ルイは「余計なことするな」とでも言いたいのか、
飼い主の手を攻撃します。( ̄∇ ̄;)



サンタさんは蹴飛ばされてしまいました~
(ルイはサンタさんに対しては強気です。「弱いものいじめ」)
それにしても何が気に入らないのでしょうね?!

ルイの心は単純のようで複雑なんですよね・・(^ー^;

応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
やきもち
きっと小さい人形を別の動物と思って焼き餅焼いてるんじゃ
ないでしょうか。
きっとおみゆさんのことが大好きなので、ほかの動物と遊んで
いる(と見える)のがいやなんだとおもいますよ。
2010/01/06(水) 22:50 | URL | ぶるぼ #-[ 編集]
そうかも~
ぶるぼさんがおっしゃる通りかも~

おみゆさんの手が自分以外のものに触れて
遊んであげてるように思えて腹立たしい感じ出てますv-217i-179
控えめなルイちゃんが珍しく攻撃的です。
おみゆさんの帰りを今か今かと1日待ってるんですものね。

うちのLeeはライムに対してはメッチャ強気で、
ライムを見ると獲物を狙う怖い目にv-416になって
ぼっていくので油断できません。
ライムもケージに飛び込むように逃げ帰ってます。
2010/01/07(木) 09:39 | URL | Leeちゃんママ #-[ 編集]
こんにちは
今さらですが・・・
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

ルイちゃん…ものすごい勢いで
おみゆさんの手に突進してますね!
やっぱり皆さんがおっしゃるように
やきもちなんでしょうか???

もしやきもちだったら…うれしくないですかi-198
ちょっと痛そうですけど…i-229
2010/01/07(木) 15:44 | URL | chimio #7AUZ.qwg[ 編集]
やきもちですよ~
きっとルイくんは、おみゆさんが自分以外のものと遊んでるって
思っちゃってるように思います。

実は、あんずもそうなんですよ~^^;
敵と遊んでいるって思うと噛まれます。。。
なんて、シロハラってやきもち焼きなのかしらって思っているんです。
2010/01/07(木) 18:57 | URL | anzumama #-[ 編集]
いっしょにわらいたいのかも
 なにしよん・・のあとにおみゆさまとわらいたかったのかも、ルイちゃん。あアップありがとう・・・・
2010/01/07(木) 21:51 | URL | かぶ #-[ 編集]
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年も可愛いルイ君の映像を楽しみにしています♪

いつも温厚なルイ君が怒ってますね~
おみゆさんが人形を可愛がっているように見えて焼きもちを焼いてるんじゃないですか?
サンタさんはいい迷惑でしょうが(^^;
2010/01/08(金) 08:26 | URL | ぴこmama #-[ 編集]
こんにちは~!
セルフカキカキ、とってもきもちよさそうです~(´∀`*)
うちは無理やりヒトの手の中にもぐりこんでお腹を下にべったりくっつけて「動けません、掻いてください」ってやりますよー。

ちっちゃな人形とかぬいぐるみとかって、うりも飛び蹴りしに来ますよー。
やっぱヤキモチなのかな?と思います。
なので、ぬいぐるみを「ヨシヨシいい子だねー!」ってやると、今度は助走をつけた飛び蹴りが炸裂します(笑)
思わず羽も開いちゃってます。
2010/01/08(金) 14:31 | URL | ひつぢ #-[ 編集]
恋人だね。
ルイくんの恋人は、おみゆさんとネックレースのベルちゃんなんですね。ベルに何を話しかけながらフキフキしているのかしら?
サンタさんにやきもち焼いているルイくんの目はまだまだ笑っていると思うの。だっておみゆさんの手をまだ真剣に噛んでいないもの。
りんなんて怒ると恐ろしい形相で飛び掛って来てガブリ!!だもの。
流血の事態よ。でもそれをするのは、家族の中で私だけ・・・。
先日もお正月早々やられてしまった。
2010/01/08(金) 16:27 | URL | Pola #vBIbOgyA[ 編集]
あはは!!きっと
この一角はルイの大事なテリトリー?かも・・
「だいじなボクのコレクションに触るんじゃねーよ」って
とこかな~~(^^)

2010/01/08(金) 20:15 | URL | いちこ #4Pwwxhcg[ 編集]
あはは、あははww
ルイちゃん悪~~~っww

いつも会社であわただしくこそこそと観るんで今日はじっくり拝見できましたー^^

どうしてもサンタが気に入らねー!って感じで、なんとも面白い仕草w
飛びかかって来た瞬間「おーっ!いつもおっとりしてるのに!」と目が見開きました(爆)
2010/01/09(土) 09:28 | URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P.[ 編集]
ぶるぼさん
あらら・・やきもちですか~^m^
でも確かに他の生き物だと思ってるかもしれません。
ぜんまい人形はルイに向かって歩いてきますからね(笑)
でも、わたしの手にガブッと飛びついてくるとうことは、
わたしがルイにいたずらすると思ったのかも・・?!
2010/01/09(土) 19:49 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
他の人形ならこんなに攻撃的にならないんですけどね・・
ルイは控えめじゃないですよ~サンタさんは蹴飛ばすし(爆)
Leeちゃんは間違いなくライムちゃんに対してやきもちですね^m^
ズグロは先住に対しても強気ですね・・それだけ甘えん坊ということ?!
2010/01/09(土) 19:50 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
chimioさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
わたしが思うには、ぜんまい人形はルイに突進してくるので、
ルイは敵意を持っています。
なので、またわたしがルイに向かってイタズラすると思って
阻止するために、わたしの手をガブガブしたのかも?!^^;
ガブッと飛びついても手加減してくれてるので痛くはないんですよ
やきもちだったら、嬉しいというより面倒くさいです(笑)
2010/01/09(土) 19:54 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
anzumamaさん
そうなんですかね、、、
確かに人形はルイの敵です。
ルイに向かって歩かせていじわるしましたから、、、
あんずちゃんは、るうたちゃんだとやきもち焼かないんですよね?!
ちゃんとわかってるんですね。^^
2010/01/09(土) 19:55 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
かぶさん
笑うヒマもなくルイは飛びついてきてました・・
クリスマスも終わって、サンタさんを来年まで
しまっておこうと思うのですが、
ルイにいたずらするためまだ置いてます。^m^
2010/01/09(土) 19:56 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ぴこmamaさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
わたしが思うには、
ルイは、人形のねじを巻いてまた自分に突進させようとしてると思い、
それを阻止しようとしたのではと・・。
中でもサンタさんに対しては必要以上に攻撃します^^;
温厚なルイですが、自分より下だと思ったら性格が変わります(笑)
2010/01/09(土) 19:58 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ひつぢさん
ルイは人にカキカキしてもらうより、
セルフカキカキの方が気持ちいいそうです^^;
うりちゃんのように「掻いて下さい」してもらいたいです~
シロハラは飛び蹴りが見事ですよね!(笑)
うりちゃんはヤキモチのようですが、
ルイの場合は他の人形だと知らん顔してるので不思議です。
2010/01/09(土) 20:26 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Polaさん
確かにネックレースはルイの恋人です(笑)
ルイはまだ本気噛みをしたことがないんです。
飛びついてカブッとするときも手加減してます。^^
いつまでこれが続くかわかりませんが・・
りんちゃん、Polaさんだけに攻撃ですか?!
不思議ですね、、、りんちゃんPolaさんだと怒られないと思ってるのかな?!^^;
2010/01/09(土) 20:28 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
いちこさん
おっ!新しい推理ですね^^
わたしに手に攻撃するところを見ると、
ルイはサンタ人形を触られるのが許せないのかも・・?!
テリトリーだからなんでもこのボードから落とすんでしょうか~(笑)
2010/01/09(土) 20:29 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
蚊取り犬さん
このサンタ人形は今でも動かすと蹴り倒します。
動くからどうしても気に入らないんでしょうね~(笑)
わたしが孫の手や肩もみグッズを使うもの気に入らないようです。
そのときはわたしの手じゃなくて道具の方に飛びつこうとします。
2010/01/09(土) 20:30 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/620-8ed0f5c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
