ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

先日、ズグロ友達のLeeちゃんママさんから
プレゼントが届きました~

プレゼント☆

名古屋のきしめんに、色んな料理に使えるお味噌、
しあわせお守りに、かわいい鳥型クリップ。
そして、ルイにスマイリーの洗濯ハンガーまで!(^o^)

 Leeちゃんママさん、ありがとうございました。

ルイのスマイリー・・・ではなく、住まいです(笑)

住まい

プレイランドには、ブランケットを敷きました。
ズグロ友達のずん吉ちゃんのプレイランドを真似しました(^^*ゞ

ルイは、ブランケットの表示ラベルが気になるようです・・



いつものよそ向いて足でニギニギ・・掴めてないですけど~(゜m゜*)プッ
“箱の中身はなんだろな?”みたいな足探りでした。

応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
いっしゅん
 ブランケットから踏み外しそう
 動きが何ともいえません
 ありがとうございます。
2010/01/10(日) 02:42 | URL | かぶ #-[ 編集]
こんばんは~
ルイちゃんのプレイランド、
プレゼントも増えて、とっても豪華で楽しそう♪
名古屋のお味噌っておいしそうです~
2010/01/10(日) 23:25 | URL | ようこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/11(月) 08:21 | | #[ 編集]
献立いろいろみそ
名古屋人の冷蔵庫には常備されているという献立いろいろみそ、例にもれず名古屋人な我が家の冷蔵庫にもあります(笑)
お豆腐にも合うし、キュウリにも、おでんにも合います。
そして、写真の隅に写ってるお守りは私も同じのを持ってます(*´ェ`*)

ルイちゃんのプレイランドは色とりどりで、私も遊びたい♡(人だけど)
洗濯ハンガーはうちも買ってみようと思います♪

2010/01/11(月) 13:06 | URL | ひつぢ #-[ 編集]
かぶさん
そう!そうなんですよね~!
こっちに向いたとき、足を踏み外しそうになってますよね~
よく見ていただいてありがとうございます。^^
2010/01/11(月) 20:44 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ようこさん
ルイのプレイランドは、ごちゃごちゃしてきたので
そろそろ整理しないといけないんですよ~^^;
インコ用のおもちゃって色使いが賑やかなので、
楽しそうに見えますよね^m^
2010/01/11(月) 20:44 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ひつぢさん
献立いろいろみそ、重宝しそうです^^
パッケージの後ろに色んな使い方が書いてましたが、
普通のおでんにも使えるんですか!?
美味しそうです~
「オペラ座の怪人」が名古屋で公演になって、
名古屋にとても親しみを持ってます^^
2010/01/11(月) 20:45 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
色にビックリでは?
白味噌に馴れているおみゆさんには
赤みその黒さにビックリではなかったでしょうか?
私はところてんも酢味噌で食べるんです。
でも同じ名古屋人でもそれはしたこと無いという人が多くて
私が育った地域だけだったんだと大人になってから知りました。

ルイちゃん左足でにぎにぎ
そして右足でもにぎにぎ
両足で感触を確認してましたね。

スマイリーの洗濯ハンガーさっそくつるしてくださって嬉しいです。

2010/01/12(火) 10:24 | URL | Leeちゃんママ #-[ 編集]
Leeちゃんママさん
名古屋のお味噌とは関係ないかもしれませんが、
瓶詰めの肉味噌が好きなんです。
なので、味噌の色とかは気になりません^^
スマイリーのハンガーは、まだちょっと怖い感もあるようですが、
ちょろっと噛んでみるまで出来るようになりました。^m^
ありがとうございました。^^
2010/01/12(火) 22:26 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/621-195c3304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック