ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

モラタメから 「ダリア 豆乳 薬用化粧水(しっとり)」 が届きました。
実売価格 1,260円(税込)を 630円でお試し。

モラタメ

年齢とともに減少する「エストロゲン」と「コラーゲン」・・
“豆乳”というのもお肌に良さそう~
毎日必死につけます!q(*・ω・*)p

ルイは、毎日違うものをつけてます・・

足跡

カーペットに落としたウンPを自分で踏んづけて、
汚れの範囲を拡大してるのは誰?!(・o・?

犯人は誰だ?

『おまえのほかに誰がいる!』( ̄∇ ̄;)

放鳥すると目が離せないのはウンP攻撃だけではありません・・
いたずらの目標地が決まると、一直線に走り出します。



カラーボックスに登って、隣の白いボードに移りたかったようですが、
足場がなくて移れなくてその場でイタズラ開始・・(≧m≦)
ルイをボックスからおろしても、ルイはしつこくまた登ります。

そんなこんなで過ぎた連休でした(爆)

応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
エストロゲンとコラーゲン!
豆乳ってことは、さらにイソフラボンまで!!
なんだかツルスベモチモチになりそうですね。

…ヤングなルイくんには関係ないか。
だからといって、お部屋を汚さなくても…。
2010/01/12(火) 00:24 | URL | mamalu #-[ 編集]
んー
鳥やから飛べばいいのに、と思うのはあたしだけでしょうか^^;
やっぱりルイちゃんのこだわりは「足」なんですかねw

今日の動画は日当たりのいい昼間だったんですね、くっきりハッキリルイちゃんの色が綺麗に写ってますねー♪
2010/01/12(火) 01:15 | URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P.[ 編集]
そんな休日は幸せな休日ってことですよねv-238

ルイちゃん僕じゃないよとしらじらしく
語っちゃうところが、パイちゃんも一緒です!!

豆乳の化粧水お肌によさそうですね!
もっちりになれそう!
2010/01/12(火) 10:35 | URL | ようこ #-[ 編集]
ボックスの箱の渕
かじられてますねー!
うちも椅子の渕やら
ソファーの渕やら
V字の穴が開いてます^_^;

ルイちゃんヒョイッと首伸ばして
ペンギンさんのようで可愛いです。
2010/01/12(火) 10:37 | URL | Leeちゃんママ #-[ 編集]
私もこの化粧水をモラタメしてみました(^^)
まだ使ってないないけど、良さそうですよね!
(そういえばモラタメを知ったきっかけは、随分前ですがこのブログです!ありがとうございます・笑)

ルイ君、うんちの足跡はつけちゃいけませんよ~(^^)
足裏や尾羽につけて歩いちゃうと、
ガーンですよね。
臭くないのが救いですが。。。
2010/01/12(火) 12:57 | URL | mikko #-[ 編集]
ウンがついてます♪
ルイちゃんに運がついたと思って♪
うりもよく運ついてます。その足で宝くじを買いに行ってもらおうかと思うほど(笑)
拭こうとすると走って逃げないですか?うちは全力で逃げていきますー。困ったもんです。

コラーゲンは最近ヤクルトシーズ?で飲んでますー。
私は夏女なので海で日焼けしたオマケの顔のシミを消す方法はないものかと毎日美白ローションで頑張ってます。
でも年齢には美白も太刀打ちできないみたいでシミはしぶとい・・(涙)
2010/01/12(火) 14:36 | URL | ひつぢ #-[ 編集]
ルイちゃんは根性ありますね~(笑)
不屈の精神力は見習わなくては!!
鳥を飼っている以上はうんPとの戦いは
永遠のテーマですよね~。
うちも絨毯がシミだらけ(^^ゞ

コラーゲン鍋っていうのも気になっています。
でも肌に一番いいのは睡眠((+_+))
ゴールデンタイム(10~2時)に寝たいものです。
2010/01/12(火) 22:20 | URL | あきこ #-[ 編集]
mamaluさん
高価な化粧品って効果があると思ってしまいますが、
そうでもないんですよね~
わたしの場合は、高価だと使う量を節約してしまうし^^;
よくからない成分より、豆乳の方が効果ありそう?!(笑)

ルイは自分のゲージは汚したくないみたいで、
わたしが帰宅して放鳥するまで我慢してるようです。
なので、放鳥したらあちこちにウンPしまくりです(ToT)
2010/01/12(火) 22:29 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
蚊取り犬さん
ルイは基本は歩きますが、わたしがキッチンに行くと飛んできます。
最近、羽をクリップしてないので飛ぶことに慣れてきてます。
「部屋の中=歩く」「キッチン=飛ぶ」と使い分けしてるようです^m^
この三連休はいいお天気でしたね~^^
でも、明日は寒波がくるそうですね・・関西も雪降るんでしょうか?!
2010/01/12(火) 22:30 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ようこさん
ルイに、「ウンPは汚れるんだよ」という事を
理解してほしいもんです。(;^_^A
パイちゃんのウンPは小さくてカーペットも汚れなさそうですね~^^
そう言えば・・びとくんはあんよにウンPを付けて、
隠れちゃていましたね^m^

豆乳化粧水、たっぷり使ってモチモチ肌に♪
・・つけたときは実感できるんですけどね^^;
2010/01/12(火) 22:35 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
カラーBOX用の箱・・気に入っていたのにルイに齧られました~(;_;)
でも、少しでも齧られてしまったら、もういいかと諦めちゃうんですよね~
なので、あちこち齧られたものがだらけです(笑)
放鳥時、ズグロがいやに静かなときは、
部屋の何かを噛んでるときが多いです。
「沈黙は損害なり」気をつけないといけませんよね~(笑)
2010/01/12(火) 22:38 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
mikkoさん
mikkoさんも化粧品お試しですか^^
わたしはあと「サントリー 角ハイボール缶」を申し込んでます。
お酒飲まないくせに申し込みました^^;

ウンチの足跡・・わたしが踏んづけて足跡つけることあります。
フローリングにある地雷を踏んでしまうんです、、(ToT)
足の裏も床も拭かなくていけないので、
自分が悪いのに、ルイに対してめっちゃ腹立つんですよ~(爆)
2010/01/12(火) 22:42 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ひづちさん
ルイの足にウンPがついてると気がつかずに、
わたしの手に乗せたときは、こっちが逃げたくなります(笑)
シロハラのウンPって、大きいし水分多くてゆるいしで、
ティッシュが何枚も必要ですよね~ゴミが増えてしかたないです^^;

コラーゲンも豆乳も口から摂るのが一番でしょうね^^
わたしは最近「ケシミン」を買って毎晩塗ってます。
でも、シミは長い期間が必要のようで途中で挫折しそうです・・(^ー^;
2010/01/12(火) 22:44 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
あきこさん
えっ!あきこさんもジュータンがシミだらけですか?
なんかそれ聞いて、ちょっと安心しました。^^
実は先日、ガス警報器の取替えが実施されたんですが、
あまりにカーペットが汚くて居留守使いました。
留守宅対象にまた業者訪問があったのですが、
それは休日の午前中だったので寝てました^^;
最終的には機器をもらって自分で取り替えたんですけどね。
話がそれましたが・・それだけルイのウンPは影響があるということです(爆)

そうなんです!何よりも睡眠が大事ですよね!
寝るのが遅いのでなんとか日付が変わるまでに寝たいです。
それでブログを休止しようかと今でも迷ってます^^;
2010/01/12(火) 22:56 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/622-d1c126be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック