ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日、百貨店で靴を買いました。

『箱は要りません。包まず紙袋に靴だけ入れて下さい』というと、
店員さんは「紙で包まなくていいんですか?」としつこい。
百貨店では、過剰包装がステータスなんでしょうか・・

不要な包装にかけるコストを商品代金に還元してほしいですね~

そういう偉そうなことを言っているわたしですが、
ウエットティッシュとティッシュペーバーの消費はすごいです^^;

ウンP爆弾

こんなこと毎日してくれるので、ゴミが減りません~(||||▽ ̄)

わたしがキッチンでお米をといでいると、やってきました・・
お米を研いでる間は、静かに止まっているので邪魔にはなりませんでしたが~^m^

コウモリいい

キッチンワゴンにぶら下がってます!

何か考えてるのか、ただ単に下りらないだけなのか?!(笑)

お米砥ぐあいだこうもり

さて、今日の動画は・・プレイランドで遊んでいます。



このスクエアのプラスチック枠が、
ゴロンしたルイの身体を支えるのにちょうどいいようです?!^m^

応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

※半分寝ながら書いてたので記事がめちゃくちゃでした。
 なので、翌朝修正しました。
コメント
この記事へのコメント
初めまして、めーと言いますv-290
いつも拝見させてもらってるのですが、
コウモリ姿があまりにも可愛く・・・コメしちゃいましたi-201
ルイくんを見て
ズグロシロハラインコがめちゃめちゃ可愛いと思うようになっちゃいましたi-237
いつか飼ってみたいですv-238
毎日、更新を楽しみにしてますi-179
2010/01/13(水) 09:27 | URL | めー #-[ 編集]
コウモリルイちゃん!新種登録出来そう♪
うちも最近ひま種と麻の実の味を覚えてから
動きがアクティブになってきました。
目指せルイちゃん並みの筋力!

そうそう!我が家も凄いティッシュの消費量で
街中ティッシュでは追いつかなくなってしまったので
再生紙シングルのトイレットペーパーを使っています♪
ちょっとだけ拭きたいのに一枚消費は悲しくなりますもんね~♪
2010/01/13(水) 11:08 | URL | 岩のり #-[ 編集]
ハマってますねー
ルイちゃん、うまいこと枠にハマってゴロンしてますねi-194
シロハラってほんと足が強いですよねー。
逆さで頭に血が上らない?って思うけど平気そうなのでいいのかな。

ウエットティッシュと普通のティッシュの消費量はホント一般家庭の倍?って勢いですね。
ティッシュのコストが高いので、トイレットペーパーを卓上で使う用の可愛いケースを買って最近はペーパーです。
コストは下がったけど、うりが引っ張り出して遊ぶので笑っていいやら怒っていいやらですよi-229
2010/01/13(水) 11:24 | URL | ひつぢ #-[ 編集]
こんばんは~!
ズグロは、ホント体操の選手みたいよね。ぶら下がったり、逆さになってみたり・・・。ホントアクティブで見ていて飽きないのだけれど、彼らは、歳をとってもそれなりに活動的なのだろうか??と時々考えてしまいます。
鳥を飼っていると紙のゴミがおおいです。ゴミ回収の日に出された袋をみていると、我が家のがすごーく大きく感じるのは気のせいではないはず・・・。
おみゆさんあってのルイくんだからくれぐれも無理はしないで下さいね。
2010/01/13(水) 19:18 | URL | Pola #vBIbOgyA[ 編集]
器用にぶら下がってますね~(笑)
おなかがポンポンで可愛すぎる^m^

確かにティッシュはかなりの消費量ですね(^^ゞ
うちは岩のりさんと同じでトイペをテーブルに常備しています!
私たちも使うので3日で1ロールくらい使うかも。

うんPの大きさに始めは衝撃でしたが
近頃はなれて「あら今日は小さいわね~」とか言ってます(^^ゞ

2010/01/13(水) 20:53 | URL | あきこ #-[ 編集]
百貨店 n(^0^)/
デパートと云うようになったのは
いつの頃からなのかぁーi-198
小さい頃?(^ ^)私の親もおばさんも
私も百貨店に行くわと言ってたんだけどなぁー
名古屋は名鉄百貨店があるんだけど、
おみゆさんは何て百貨店いかれてるんですか?

ズグロはコウモリ族ですよねー!
2010/01/13(水) 22:16 | URL | Leeちゃんママ #-[ 編集]
うーん、確かに
みなさんがおっしゃるとおり、鳥さんがいると紙ゴミが多いわ。

私もトイレットペーパー派なんですが、くろが来てから
16ロール入りを買ってもあっという間に使っちゃいますなぁ。
新聞紙も廃品回収に出す量が半分になり、ゴミとして出す分が
多くなりました(これは再利用してるんだけどいいのか悪いのか・・・)

ルイちゃんのコウモリかわいいです!
くろも最近カゴの天井によくぶらさがってるので
「そんな格好じゃ頭に血がさがるよ~」ってよけいなお世話やいてます。
2010/01/13(水) 22:29 | URL | みんと #-[ 編集]
そうですよね。
ティッシュがいっぱい必要です。
ちなみにるうたは、4枚ぐらい必要な時もあるので大変!!

ルイくんのコウモリ姿いいですね。
あんずは、たまにしかコウモリにならないのです。
違うコウモリがいますが。。。
2010/01/13(水) 23:39 | URL | anzumama #-[ 編集]
あ~それ私もありました!
箱はいらないって伝えたら、薄~い紙で何重にも包んでくれて…
返ってゴミが増えた気分になりました。

ルイくん、コウモリさんに転職?
2010/01/14(木) 00:38 | URL | mamalu #-[ 編集]
こんにちは!
靴屋やかばん屋で「箱要らない、包まなくていい」って言うと、絶対けげんな顔をされますね~。
世間では箱に入れて保管する人がそんなに多いのでしょうか。

ルイくんのコウモリ、見事な安定感です!
うちもパナがよくコウモリってます。
お客さまが来ると必ずコウモリになって威嚇するので、みんなに「鳥じゃない」って言われます。
2010/01/14(木) 02:49 | URL | ねぇね #4Fz/KS86[ 編集]
めーさん
はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます。^^
ズグロシロハラは、動きが小動物みたいで鳥だということ忘れます。
首とお腹と足の太さといい、見ているだけでも面白いですよ~♪
めーさんも、いつか縁あってズグロシロハラのお迎えになるといいですね。^^
今後とも、よろしくお願いします。
2010/01/14(木) 21:29 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
岩のりさん
「ズグロコウモリ」を並べてみると面白いでしょうね~^m^
おとなしい?!ニコちゃんのアクティブな動き、見てみたいです!!
でも、相変わらず、おもちゃは怖いみたいですね(笑)
街中ティッシュ・・最近はペラペラで枚数が減ってますね。
再生トイレットペーパーですか~ エコですね^^
わたしの場合はティッシュペーパー298円より、
余計な買い物(おやつ)を節約の方が先決です^^;
2010/01/14(木) 21:36 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ひつぢさん
シロハラの足は身体の割には太いですからね~
人間から見ると逆さはしんどそうだけど、
シロハラには普通に立っているのと同じぐらいの感覚なんでしょうか?!^m^
ひつぢさんも、トイレットペーパーですか~
うりちゃんのおもちゃにも使用して、一石二鳥ですね^^
2010/01/14(木) 21:39 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Polaさん
ズグロはインコ界で運動神経は抜群ですよね!
ホップ!ステップ!ジャン~プ!もできるし^^
うちだけではないんですね~紙のゴミが多いのは^^;
敷き紙の新聞紙に、うんP拭いたテッシュ・・・飼い主のお惣菜パック?!(笑)

ありがとうございます。
わたしがダウンしたら人見知りルイは路頭に迷いますしね(苦笑)
帰宅すると時間があっという間に過ぎて寝るのが遅くなるんです^^;
思い切ってブログを休止しようかと思うのですが・・決断が難しいですね。
2010/01/14(木) 21:51 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
あきこさん
ほんと、ルイは器用にぶら下がってますよ~・・・だってよく見たら、
足のつめ1本はワゴンにひっかけてないし(笑)
あきこさんもトレイットペーパーですか!
でも、3日で1ロールは凄すぎる!!(@@)
うんPの大きさ、タメフンが小さいと、
逆にどこか悪いんじゃないかと心配になったりします~^^;
2010/01/14(木) 21:56 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
えっ?最近は百貨店って言わないのですか・・歳がバレる(爆)
でも「デパート」と言うより「百貨店」の方が言いやすいです。
特にイラチの関西人には?!^m^
わたしがよくいくのは「そごう神戸店」です。
駅前で帰りの通り道にあるので、毎日のように寄ってます^^
2010/01/14(木) 22:05 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
みんとさん
みんとさんもトイレットペーパー派ですか!
σ(・_・)以外、みんなトイレットペーパーなんですね~
確かに、ズグロのうんPは箱テッシュではコスト大です^^;
新聞紙のゴミは、かさばりますよね~
敷き紙に新聞紙を使って1日2回取り替えるとゴミが増える~(>▽<)

くろちゃんもズグロコウモリのお仲間ですね^m^
逆さにぶら下がってると、落ちないかとヒヤヒヤしたもんです。
今ではルイがどんな格好をしていようが平気ですけど(笑)
2010/01/14(木) 22:21 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
anzumamaさん
なるほど・・るうたちゃんだと4枚は必要になるでしょうね!
ルイでも3枚使うこと多々ありますから~
へたに1枚で済まそうとすると、わたしの手にうんPがつきます^^;
あんずちゃんはあまりコウモリになりませんか・・
コウモリになる場所とかあるのかもしれませんね。
ルイはゲージの中ではぶら下がったりしません。
主にぶら下がるのは、メタルラックぐらいです。

違うコウモリ?!コンゴウコウモリ?!^m^
2010/01/14(木) 22:27 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
mamaluさん
あの薄い紙は、高価にみせるためで意味ないと思います。
百貨店のマニュアルに「薄い紙で包む」とあるんでしょうね(爆)
メモ用紙にも使えない薄い紙・・・^^;
ルイはコウモリになって、身動きせずまったりしてましたよ~^^
2010/01/14(木) 22:44 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ねぇねさん
こんにちは!^^
もしかして・・お店でも箱がゴミになるから、
お客に持ち帰らそうとしてるとか~?!(笑)
靴屋で「箱要らない」というお客はいるけど、
「包むな」という客はσ(^.^;)ぐらい?!
でも、過剰包装もゴミの排出量増大につながると思うんです。

あはは!パナちゃん、お客様にコウモリ威嚇?!^m^
もしかして威嚇じゃなくて、ご披露だったりして~
パナちゃん、シロハラの魅力をアピールしてくれてるんですね^^
2010/01/14(木) 22:57 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/623-f7e6f28a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック