ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

急に寒くなりましたね・・朝は窓が結露していました。
うちでは結露と、ルイの足の冷たさが寒さのバロメーターです。

今日はコロッケが食べたくなって、神戸コロッケを買って帰りました。

神戸コロッケ

写真ではおとなしそうに見えますが、ルイは必死です(笑)

キャンディキャベツとふわふわ卵のカツ、
ビーフコロッケ、海老と帆立のカツの3個です。

3個も・・

1個がデカイので3個も食べられないなぁ・・と思いましたが、
ペロリと平らげました。(^^*ゞ

いつもこんな高カロリーな食事ではないのですよ。
先日の夕食です。

粗食

うるめ丸干しはアルミホイルのままですが、一応お皿に乗ってます。
豚汁は、ねぎの投入を忘れました。
色気のない夕食です・・( ̄∇ ̄;)

ルイは色気のあるポーズでカキカキしてます?!



鈴を持ってゴロンと寝転んでみたり、リンリン鳴らしてみたけれど、
やっぱり頭をカキカキするのが一番の使い方だそうです。(^m^*)

応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
コロッケ美味しそう~
ぷりっふわっ海老と帆立のカツが食べてみたい!

それにしてもおみゆさんは
いつも美味しそうなおかずを食べてますね~e-278
私もデパ地下が近かったら
毎日寄って何か買って帰ること間違いなしです。

ルイちゃんはおもちゃの使い方に一工夫加えて
いつも面白い~可愛い~v-425
2010/01/15(金) 09:59 | URL | Leeちゃんママ #-[ 編集]
ルイくん、可愛いですね~i-237
頭、カキカキがすごく面白いです!
うちもウロコがいますがそこまではしないいんですv-356
ルイくんは頭がいいでんすねv-353
コロッケも美味しそうですv-345
2010/01/15(金) 21:39 | URL | めー #-[ 編集]
うわ~!!!美味しそうなコロッケです><
コロッケ大好き。
我が家は4人家族でコロッケを作ると18個位。
次の日のお弁当用を先に避けないと無くなっちゃいます><
だから♪3つなんて大丈夫ですって♪

ある時は和食ある時はこってりでバランスの言い食事です。

ルイちゃんのフキフキは猫もビックリ間違いなし!
本当にアイドルですよね。

2010/01/16(土) 11:07 | URL | 岩のり #-[ 編集]
コロッケおいしそう~♪
コロッケって見ると食べたくなりますよねー。
昔はカレーコロッケを一途に愛しておりましたが今は何でも好きな浮気者です(笑)

ルイちゃんのカキカキは可愛すぎますーe-415
うりもやってくれないかなぁ。
今見たら、おもちゃの木片を水に浸してました。
柔らかくしてるつもりでしょうか・・e-351
2010/01/16(土) 13:42 | URL | ひつぢ #-[ 編集]
遊び上手なインコ
こんばんは!
ホント寒いです。朝、起きるのがツ・ラ・イ!!
ルイくんのかきかき、かわいいわ!
りんは、相変わらず洗濯物やタオルでかきかき、フキフキしています。
これは、濡れていても乾いていてもお構いなし・・・。
ベルと仲良しだったのは、以前飼っていたセキセイです。ブランコに付いていたベルちゃんと大の仲良しで、足で持ってみたり、頭にかぶってみたりしていましたよ。インコは種類を問わず遊びが上手ね。
神戸コロッケは、こちらにもあるけど、神戸と名が付くから、きっとそちらが本店なんでしょうね。
おみゆさんの家も五穀米食べているのね。
2010/01/16(土) 18:39 | URL | Pola #vBIbOgyA[ 編集]
Leeちゃんママさん
自炊が面倒くさいので、つい買って帰ります。
でも、デパ地下に寄っても何も買わないことの方が
多いんですよ~
どれも高いですからね、、、^^;
ルイは、カキカキが出来るおもちゃでないと
気に入らないようです(笑)
2010/01/16(土) 23:47 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
めーさん
ルイは人間にカキカキしてもらうのは
あまり好きじゃないみたいなんです、、、
ルイのカキカキの元祖はキャンディーの袋なんですが、
今ではどんなものもカキカキを試してます^m^
2010/01/16(土) 23:48 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
岩のりさん
手作りのコロッケに勝るものはないですね~
岩のりさんの作るコロッケだからご家族の皆さんも
何個も食べられるんですよ!^^
ルイがフキフキしている隣で、
猫が顔をフキフキしてたら面白いでしょうね~
どうせなら一緒にアフラックを踊ってほしい!^^
2010/01/16(土) 23:50 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ひつぢさん
コロッケも色んな種類がありますよね~
わたしはやっぱりビーフコロッケかな^^
うりちゃん、おもちゃも水に浸して柔らかくして、
ガジガジしようとしてるんですね^^
食べ物は必ず水につけてから食べませんか?
だからルイのうんPは水分が多いのかな、、、^^
2010/01/16(土) 23:51 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Polaさん
朝起きるのがツライですよね~
わたしは睡眠不足もあって、
金曜日は起きられずに2時間年休とりました^^;
りんちゃんのタオルでフキフキは水浴び後は助かりますね~^^
ルイはネックレースの鈴が持ちやすく大きさもちょうどいいようで
毎日ネックレースカキカキをしています(笑)
神戸コロッケは関東のデパ地下にも入ってる「RF1」と同じ
ロックフィールド社(神戸に本社)のブランドだから
神戸って付くのかも?!
2010/01/16(土) 23:52 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/624-fa35a231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック