ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

CAP!からルイのペレット&おやつが届きました。

おやつ到着


ルイは、目ざとくひまわりの種を齧ってます。


ひまわりの種

商品を並べて写真を撮るときも、ひまわりの種から離れません ( ̄∇ ̄;)

ビニール袋を破られそうなので取り上げると・・




たとえ袋を引っ張りまわされても「離すもんか!」状態です(笑)


離しません!

写真を撮るときも握ったままです (゜m゜*)プッ


ルイのおやつと一緒に購入したアマゾン集合のカラフルなカードです。

カードアマゾン

ルイが横に並ぶと、なんだかカードが小さく見えます・・(≧m≦)



応援お願いします。

br_decobanner_20091109.gif
ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
おやつ!
子供の頃はご飯よりもおやつが好きでしたねー^^
ルイちゃん、食いしんぼっ(笑)

でもだからこそいろんな芸当ができるんですよね^^

ひまわりの種・・・小さいサイズで「文鳥でも食べられます」ってのがあったんですけど、まったく食べてくれないんで庭にでも撒いたろか、とちょっとヤケになってますww
2010/02/02(火) 07:52 | URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P.[ 編集]
ぷぷ
ルイちゃんって動きが完全肉食なんですけど。
草食動物とは思えない食い付きですね(笑)
2010/02/02(火) 08:46 | URL | PiPi #JalddpaA[ 編集]
おやついいなーw
うちで飼っている小動物のチンチラもひまわりの種は大好きです♪
ルイくんビニールにつかまって、ソリみたいでかわいいですw
おやつ沢山でいいですね♪
私もペットにはお財布のひもがゆるく色々おやつを買っています^^;

ちなみに劇団は、関西京都にある「劇団とっても便利」という団なんです。少ししか入ってませんでしたが、代表がチャップリン研究者でおもしろい方なんです。
2010/02/02(火) 09:49 | URL | さくら #ax4px7aw[ 編集]
ギュウ~のデルタ足に
ヒマワリ種大好きルイ君の気持ちが
込められてますね~(^m^ )クスッ
うちのLeeもヒマ種に目がありません。
他の食べ物はクルクルと頂戴とハ~イをする余裕があるのですが、
ヒマ種は頂戴途中でかぶりつくのでクルクルもハ~イも省略です(▽^)
それにしてもすごいおやつの量ですね、
ルイ君はどれくらいで消費するのですか?
2010/02/02(火) 10:34 | URL | Leeちゃんママ #-[ 編集]
ひまわりの種
ルイくんもやっぱり、ひまわり大好きなんですね。
りんもだ~い好きで、先日なんかオカメインコのかごの扉を勝手に開けて入り込み無銭飲食していました。
それを目撃した私と息子とそのカゴの主のオカメは、唖然!!
全く人の家の食べ物に目を付けるなんて図々しいにもほどがある!
入るには入れたりんですが、出られず困っていたお粗末なりんでありました。
2010/02/02(火) 14:37 | URL | Pola #vBIbOgyA[ 編集]
ヒマワリを買うとインコが付いてます
↑そんなくっつきっぷりです~(笑)
ルイちゃん、ターンとハーイをしたから、食べていいよね?全部くれるんだよね?って思ったのかな~。
クチバシは離しても足は離さないのはさすがです!

うちはヒマワリを一度冷凍するのですが(虫退治のため)この前、冷凍ヒマワリを見たうりが「キキキ」と笑いました。
ヒマワリ=笑うの図式みたいです。
うちもターンを教えてみようかと思いますが、笑うのもなかなか面白いので迷います(笑)
2010/02/02(火) 15:17 | URL | ひつぢ #-[ 編集]
蚊取り犬さん
ルイもご飯よりもおやつなんですよ~
おやつよりも欲しがるのは人間の食べ物なんですけどね、、、^^;
ひまわりの種を細かく割っても、
レンジャー隊は食べてくれないのですか~?!
でも、ひまわりの種は高脂肪なので与えすぎ注意です。
人間のおやつと一緒ですよね。
美味しいものは食べすぎると身体によくない~(≧m≦)
2010/02/03(水) 20:28 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
PiPiさん
そうなんです、ルイは、食べ物に対しては肉食です!^m^
狙った獲物は逃がしません~ しつこいです(笑)
でも、肉食系の割には、イマイチ勢いが足らないというか、
どんくさいというか・・(^ー^;
2010/02/03(水) 20:32 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
さくらさん
そうなんですよね~ ルイのおやつがなくなってくると、
「どうしよう!」と焦るんです・・(^^*ゞ
自分の食べ物は「高いから止めとこう・・」とケチケチするのに、
ルイのおやつは「食べるかな」とそっちばかり考えます^^;
劇団の役者さんって、舞台ではやり直しが出来ないから、
その分、練習量も多いんでしょうね?!
毎回、細かいところも手を抜かず精一杯の演技を見せてくれるので、
わたしは、映画の俳優さんより、劇団の俳優さんの方が好きです^^
2010/02/03(水) 20:39 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
ルイは、何種類かおやつを容器に入れると、
まずはヒマ種だけを食べてます。
ヒマ種って、そんなに美味しいんでしょうかね~^m^
ルイのおやつは、どれぐらいで消費してるのかわかりませんが、
シードを固めたおこしは、1袋で2ヶ月はもってると思います。
でも、おこしは半分以上、ポロポロこぼしてるので、
実際には、ルイのお腹にそんなに入ってないのかも~(笑)
2010/02/03(水) 20:41 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Polaさん
りんちゃん、まさかオカメちゃんがゲージの中に居るのに
入り込んだではないんですよね~?!(@@)
それにしても・・扉を開けてまで入るなんて、りんちゃん凄腕ですね。^m^
ひまわりの種が高脂肪でなかったら、
好きなだけ与えてあげたいですよね~^^
2010/02/03(水) 20:47 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ひつぢさん
『ヒマワリのおまけのインコが邪魔です~』って、
そんなクレームが殺到しそうです(笑)
うちもヒマワリの種は、冷凍しますよ~(虫は死ぬほど苦手なので)
うりちゃんの「ヒマワリ=笑う」は、感情が出てるみたいで面白い~^m^
笑うのを教えるのは至難の技ですが、
ターンとハーイは、すぐに覚えてくれると思います。
うちは今、ボールを飼い主の手に乗せるのを教えています。
ルイは、「ヒマワリ=ボールを持ち上げる」しか覚えられないようです^^;
2010/02/03(水) 20:52 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/631-c87c404d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック