ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

海外通販の商品が届きました。
アメリカのショップ「Grey Feather Toy Creations」です。

国際郵便

箱はデカイですが、
注文した商品は、Jolly Ball と、SS Hanging Spoon の2つだけです。

今回は、商品代金 $76.90 送料 $45.00

アメリカン!

ハートの袋は、ショップからのプレゼント♪
中には可愛いハンドトーイが2個入っていました。(^-^*)

思ったよりデカかった Jolly Ball!w( ̄o ̄)w オオー!
中にも、おしゃぶりのおもちゃがぶら下がってます~

Jolly Ball

ルイは怖がると思ったのですが、最初からまったく平気でした。

ただ・・吊る所がない!
予定していたプレイランドにはデカすぎて無理でした
仕方ないので、洗濯ハンガーの場所に吊りました。

ガジガジ・・

プレイランドから移動しやすいようで、
さっそく乗ってガジガジしてます。(^m^*)

ボールの中にヒマワリの種を入れて、
ルイをボールの中に誘いました。



2回目は違う穴から出て来たので遊んでくれるのかと思いきや、
遠回りをしただけでした。( ̄∇ ̄;)

今度から、おやつはJolly Ballの中に入れます(笑)

応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
楽しそうなオモチャですね!
いろも綺麗で、飾ってるだけでも嬉しくなる感じですね。
ルイくん、幸せだなぁ。
2010/02/07(日) 00:41 | URL | mamalu #-[ 編集]
ルイ君スッゴイおもちゃがやってきたね~^^
日本にはこんな可愛いおもちゃ売ってないから~!
怖がらないで遊んでくれるルイ君ならでは!
ニコじゃ~腰が引けて足も掛けられないよ~(笑)

スプーンはぶら下げるおもちゃ?
木製より長持ちしそうで良い感じ♪
2010/02/07(日) 16:11 | URL | 岩のり #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/07(日) 20:51 | | #[ 編集]
これがっ
例のビッグなおもちゃですねー!
スゴーイ!!遊びがいがありそう♪
スプーンの反応はどうでした?

海外通販は、次はどこで買おうかな~と思いつつ色んなサイトを巡ってます。
頭脳系のオモチャの専門店があって気になるんですけど、そこはかなり高かったです。
そもそもシロハラに頭脳系おもちゃは・・3分かな(笑)
頭脳系ではないけど、うりは今日こっそりナスカンをテントに隠してました。
覗いてたら大切そうに咥えて移動してましたよ。もちろんそのあとは水の中で柔らかく(笑)
2010/02/07(日) 22:16 | URL | ひつぢ #-[ 編集]
mamaluさん
アメリカの色んなホームページでこのボールが紹介されてて、
思わず買ってしまったけど大きすぎですよね~^^;
ルイは、ボールの外側についてる物を一通り齧っていました。
遊んでくれてるからよかったですけど・・
送料入れて1万円・・贅沢させすぎですね(^ー^;
2010/02/07(日) 22:38 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
岩のりさん
日本ではこんな大きなおもちゃは売ってないですよね。
アメリカの大きなゲージやプレイスタンド向きでした(;^_^A
でもルイは、怖がらずに乗って、あちこち一通り噛んでました。
1万円かかってるので、ルイに怖がられたら私が立ち直れないです(爆)
スプーンはぶら下げるおもちゃです。
いつも私からスプーンを奪うくせに、
ゲージにぶら下げると興味ないようなんです~(>▽<)
2010/02/07(日) 22:41 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ひつぢさん
ここまでビッグだと思いませんでした~
お値段もビッグですけど・・( ̄∇ ̄;)
まぁ、ルイが気に入ってるからヨシ!と納得させてます。
スプーンはゲージにぶら下げましたが、あまり興味ないようです。
海外通販・・今回のお店は対応もよく気に入ってるのですが、
欲しい商品が他の店にあるので、新たな店で注文予定です。
うりちゃん、ナスカンを水で柔らかくしてゲージ脱出計画?!(笑)
2010/02/07(日) 22:43 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
すっごい楽しそうなおもちゃ~(@_@)
海外通販はスケールが違いますね!
どうして外国のおもちゃは鳥のつぼをついた
おもちゃが多いのでしょう。
日本のペットショップも犬猫コーナー同様に
品揃え豊富になってほしいですね。

おちゃぶり1つでリオは大喜びなので
このおもちゃ見たらテンションあげあげだろうな(笑)
2010/02/08(月) 22:16 | URL | あきこ #-[ 編集]
あきこさん
海外のショップは鳥専門店がわんさかありますからね~
それだけ中型以上のインコを飼ってる人が多いんでしょうね^^
あきこさんも海外通販いかがですか?!^^
リオちゃんは“おしゃぶり”が好きなんですか~
ルイは“おしゃぶり”はイマイチのようで見向きもしません・・^^;
ワラみたいなのや、木を齧るので、
削りカスが下に落ちて掃除が面倒くさいんです(>ω<)
2010/02/08(月) 22:33 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
初めまして
こんにちわ。同じくズグロ飼い(一か月の超新米)のひろと申します。勉強がてらサイト拝見させてもらってます。ルイちゃん可愛い―――!!ルイちゃんのJolly Ballで遊ぶ可愛さにどっきゅんされて、私も今更ながらうちの子用に買おうかとリンク先へ飛んでみましたが、どうやらこの会社はつぶれてしまったみたいですね。残念です><
2015/08/27(木) 00:45 | URL | ひろ #n63IQ1vs[ 編集]
ひろさん
はじめまして。
お立寄りありがとうございます!
Jolly Ballを購入したお店、閉店してるのですね・・残念です。
Jolly Ballは、おもちゃを取り付けて売っているお店が少ないです。
ネットで探した記憶があります。
もっと日本でも取り扱ってほしいですよね!

ズグロちゃんのお迎えおめでとうございます(*^o^*)
楽しいズグロライフを過ごして下さい♪
今後ともよろしくお願い致します。
2015/08/28(金) 00:12 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
お返事ありがとうございます
わあ、お返事ありがとうございます。ズグロちゃんってほんと可愛いですよね。うちの子はまだ腹毛も白くなっていないひよっこです。まだ雛と若鳥の間で、寂しいのか呼び鳴きが激しい激しい…。そして意味不明な行動もたまに…手のかかるけど可愛い4か月児です。
ルイちゃんを真似してバスケットボールや輪投げを購入したりしていますが、なかなかルイちゃんのように賢くないのか、すぐには覚えてくれませんね。
Jolly Ballは、別の会社の物を買おうかなと思っています。(^^)
ちなみにこのボールのサイズをお伺いしても良いですか?
2015/08/28(金) 22:59 | URL | ひろ #n63IQ1vs[ 編集]
ひろさん
こんばんは!
Jolly Ballですが、ミディアムサイズで、直径が約24cmです。
8or10だと思うのですが、すみません正確なサイズが
今となってはわかりません。m(_ _)m

ズグロちゃんのお名前教えて下さいね^^
4ヶ月だとまだまだ おこちゃまですね。
呼び鳴きはホント困りますよね。
ルイも呼び鳴きが激しくて困っています。今年になって激しくなりました^^;
呼び鳴きは無視するといいますが、いつまでも鳴かれると
騒音になるので鳴き止むのを気長に待てません。
ルイの場合はケージに戻して布を掛けて暗くします。
外出するときは諦めるのか呼び鳴きしないのですが
家に居て姿が見えないと叫びます・・

芸ですが、まずはターンやハーイから教えるといいですよ^^
気長に遊びながら頑張って下さいね^^
2015/08/30(日) 23:28 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
こんにちは
お返事が遅くなってしまいました。
うちの子はむっくんと申します。ズグロシロハラインコのむっくん で検索するといくつか動画がヒットします( ´∀`)
仰られた通りに呼び鳴きを無視するようになったら呼び鳴きは以前より少し良くなったかな⁉と思います。ありがとうございます♥
しかし、むっくんは体重が減り始め、代謝異常ではないかと獣医さんに言われてけっこうばたついています( ;∀;)
とにかく体重減少分も高カロリー食を食べさせ、どうにか少し体重が戻ってきました。本当に病気でなければいいのですが…泣

ジョリーボールは10インチですね。少し落ち着いたら購入しようと思います。ありがとうございます‼
すっかり寒くなってきて、私にとってはむっくんと初めての冬です。いつも朝になったらすっ飛んで出てくるのに、今日は寒そうにバードテントで縮こまってました(=゚ω゚=)ぷっ
100Wの保温電球を買い、保温用にテーブルクロスでケージカバーを作りましたが、昨日試運転したところ両方の相性が良くなく、ケージ内に塩化ビニールの変な臭いが充満していまいました。
ごめんよむっくん…( ;∀;)
それでルイちゃんも使っているマイカヒーターに買い換えようと思いますが、ブログをを拝見する限り、カバーは旅行の時にだけ使ってるように見えました。マイカヒーターは夜、カバーは必要ないですか?
何でも聞いて申し訳ないです。なにぶんズグロを飼ってる方が少ないもので、他に聞ける場所がないのです( ´-ω-)
2015/10/01(木) 07:44 | URL | ひろ #-[ 編集]
ひろさん
ひろさん、こんにちは。
むっくんの動画、拝見しました!
甘えん坊で可愛いですね!!!
呼び鳴きすると来てくれると学習しないように
引き続き頑張って下さいね。

体重減少は気になりますね・・ご飯はペレットですか?!
ペレットも種類が多く、好みがあるので色々試すしかないですよね。
一度、インコ専門の獣医さんに診てもらえたら安心なのですが・・

保温ですが、うちも最初はペットヒーターだったのですが、
中のセラミックの電球が緩んで冷たくなっているのに
気がつかなかったことがあったり、100Wだと結構熱くなるので
サーモスタットをつけていたのですがそのセンサーをルイに齧られたりで
色々試行錯誤しました。(2007年12月のブログ記事を見て思い出しました(笑))

最初の頃は、分厚いビニールクロスをケージの前面以外にかけていましたが、
ペットヒーターのところはビニールクロスを切っていました。

夜は布のケージカバーをかけています。
マイカーヒーターは表面は熱くならなくて頼りないくらいですが、
マイカヒーターの側面はカバーを上げています。
「本体を布などで覆わないでください」となっています。

↓この記事に写真があります。
http://ruihappy.blog102.fc2.com/blog-entry-1222.html

最初の冬越えは心配ですよね。

あまり参考にはなりませんが、むっくんの様子を見ながら頑張って下さいね。
2015/10/02(金) 00:51 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/634-1646ee6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック