ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

バンクーバー五輪の開会式、見ごたえありました。
CGが美しかったですね~

バンクーバー五輪

あっ、先日テレビ買い換えました~!(^o^*)
東芝 REGZA 40R9000 です。USBで外付けHDDに録画できます。

ルイはテレビにもオリンピックにも興味がないようです。
でも、食べ物には異常な執着心が・・

昨日、久しぶりに551の豚まんを買って帰りました。
紙袋と並べるルイはどっちに興味を示すか試してみました。



なんの迷いもなく、豚まんの袋にまっしぐら~!(>ω<)

インコって嗅覚はあまり発達してないので、
豚まんの匂いじゃなく、551の袋を覚えてるのでしょうか(・o・?

頭にシールを貼られても、豚まんを齧ることの方が優先です。



すっかり551のファンのようです。( ̄∇ ̄;)

今日もJolly Ballで遊んでいました。

背伸び~

応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
ルイくんは、本当に豚まんが好きですね。
においでわかるんですよ~^^。
豚まんにまっしぐらで、カジカジしちゃうルイくんが、かわいいですね。


シロハラって、自分の好きなものをよく覚えてますよね。
そして、美味しいもの大好き♪


Jolly Ballで遊ぶ、ルイくんがとっても小さく感じますね。
とってもお気に入りですね。
2010/02/14(日) 00:15 | URL | anzumama #-[ 編集]
いや、
ルイちゃんは臭覚がちゃーんとあるんですよ、きっとw

あぁあたしだってその肉まん・・・・ルイちゃんと同じことしそうです(爆)

オリンピック、始まりましたね^^
あたしも楽しみにしてる競技、いくつかありますよー♪
2010/02/14(日) 02:32 | URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P.[ 編集]
もしかして
フクロのガサガサ音で「ハッ!この音は551!」って思うのかも!!
そんな訳ないか(笑)
やっぱ551のロゴのあの赤とか匂いかなぁ?
好きなものはよく知ってますよね。もちろんその後の執着もすごい!

オリンピックは今見てますよー。あまり詳しくないので有名なフィギュアが楽しみです♪
TV見てると合間にしめじの「あ゛あ゛っ」ってなんかちょっと色っぽい声が入ります(´д`;)
2010/02/14(日) 09:32 | URL | ひつぢ #-[ 編集]
551の豚まん
わかってますね~v-218
美味しいものは1度食べたら覚えるのだと思います。
ズグロは食べ物に関することはすごい能力を発揮するような気がします。
Jolly Ball毎日楽しそうに遊んでますね~買ったかいがありますね!
2010/02/14(日) 18:47 | URL | Leeちゃんママ #-[ 編集]
開会式私も見ました~♪
世界中の人たちがこの日の為に…色々準備など
大変だったでしょうね。
しかもおみゆさんの新しいテレビは迫力満点でみられたのでは。
551の肉まん。ルイちゃんにCM依頼とか来ないかしら^m^
2010/02/14(日) 21:18 | URL | あきこ #-[ 編集]
40型!しかもレグザとは!
うちも先日レグザ買ったところでした。
でもサイズは32型なんですけどね・・・。
リモコンのボタンは取られやすさ抜群なので気をつけてくださいね。
(もうボタン取られましたから・・・)

豚まん食べ過ぎてルイ君と同じお腹にならないように気をつけてくださいね!
自分は、食べてばかりで動かないからお腹がヤバイです・・・。
2010/02/14(日) 22:21 | URL | かずず #mQop/nM.[ 編集]
anzumamaさん
ルイは他の食べ物も駆け寄ってきますが、
豚まんの時は駆け寄る速度が違います(笑)
ホント、食べ物のことはよく覚えてますよね~
Jolly Ballは、吊り下げた場所がよかったのか
放鳥時、必ず乗ってガジガジしてます。
でも・・削りゴミが出るから掃除機の出動も増えました^^;
2010/02/15(月) 01:08 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
蚊取り犬さん
嗅覚あるんですかね、、、
ルイは食いしん坊なのでインコの中でも嗅覚が発達してるとか(笑)
実は、豚まんの下に餃子の箱がありました。
ルイは餃子には目もくれず豚まん一筋です。
でも、私は豚まんより餃子の方が好きなんですけど、、
オリンピック、いよいよですね~^^
2010/02/15(月) 01:09 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ひつぢさん
袋のガサガサ音+赤い箱の色が、
ルイの頭にインプットされてるのかも(笑)
頭にシールを貼ると、足で頭をさすってシールを落とすんですが、
いつもならその剥がれたシールをガジガジするけど、
豚まんに忙しいから剥がされたシールは無視でした^m^

しめじちゃんとの生活がスタートですね~^^
「あ゛あ゛っ」はコンゴンのおこちゃま鳴き?!
2010/02/15(月) 01:10 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
ほんと、ズグロの食べ物に対する能力はピカイチです^m^
ズグロに「満腹」」という言葉はないのでしょうか?!(笑)
Jolly Ball毎日遊んでくれてますよ~
ポーリーネックレースの次にヒットのおもちゃでした。
本体の球体より、それに付属しているおもちゃが
ルイの興味を引くようです。
さすがにインコのおもちゃ専門店です^^
2010/02/15(月) 01:11 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
あきこさん
開会式、光のイリュージョンが素敵でした~
飛んでいた少年は可愛かったし♪
地デジ、こんなに綺麗とは思いませんでした。
最近のテレビの機能に驚かされています^^
2010/02/15(月) 01:11 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
かずずさん
レグザが一番リモコンの反応も早く、
液晶で機能もいいと言われ決めました。
テレビ台のスペース的に40型が精一杯なんですが、
最初はデカイと思ったけど慣れますね・・
もっとデカイのが欲しくなります^^;;
リモコンは、常に裏向けて置く癖がつきました(笑)

わたしも食べてばかりで動いてないです。
でも、食べてるときが一番幸せですよね~^^
2010/02/15(月) 01:12 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/15(月) 09:50 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/638-e4895180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック