ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

おみゆ家の怪獣・・その名も ズラゴン !

ズラゴン

ホケ~と 考え事をしているようです。
どうせ食べ物の事だろうけど・・( ̄m ̄*)

怪獣だと言われる由縁は『 足 』

肉球

怪獣のようにゴツゴツとして、
足の裏の並んだ肉球?!が なんともいえません。

爪

爪の先は、サンドバーチで削られているので丸いです。

ズラゴンは、ビビリ屋の怪獣です。
メジャーが苦手で、羽を広げ気味に威嚇しながら逃げてます。



スタンドに上るとき、焦って足を踏み外してますね(笑)


ルイの苦手な物に対する行動は、いくつかパターンがあります。

①逃げる ②攻撃する ③威嚇する

威嚇は、強気と弱気の両方のときなんでしょうか?!

羽を広げ気味にするのはメジャーだけです。(゜m゜*)プッ


応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
おぉぉぉぉっ!
ルイくんの足の裏って、こんなふうになってるんですね!!

肉球は、柔らかいんですか?
いろんなものをしっかり掴むには、
少し柔らかくないとキツそうですよね。

うわ~~~触ってみたい…(肉球フェチ)
2010/02/19(金) 00:17 | URL | mamalu #-[ 編集]
威嚇とは言っても「おっとり」系な感じですね。
ルイちゃんは優しいねえ。
リオやったら飛んで逃げるか噛みつくか…
足触るの気持ちいですよね。
ざらっとした感じが。
今日は王将ですか??(笑)
2010/02/19(金) 18:07 | URL | あきこ #-[ 編集]
うちはコロコロを見せるとポンポンに膨らんで点目で威嚇してきますよ~。
メジャーは一言「ぎゃ!」って悲鳴を上げて逃げます。
ルイちゃんは、平静を保ってる顔をしつつ「でもコレは困る~」って感じに見えますがどうなんでしょう?
ピシっと伸びてる背筋がなんともカワイイ~v-238

足はやっぱりあれだけ動くからガッチリしてますよね。
私はその上の黄色いニッカポッカに隠されたフトモモが好きです♪
ムチムチでおいしそうなんだもの(笑)
2010/02/19(金) 22:54 | URL | ひつぢ #-[ 編集]
ああ!おしい!!
あともうちょっとで顔面からズデン☆だったのに~。
ズラゴンのあんよ、うちの市レックスと一緒ですね。ビビリ同士、もし同じ場所で暮らしても、ケンカにならないかも(笑)
ルイちゃん、「何だよ~嫌なのが来たなー」って感じに見えますね。そして寝起き直後の顔ですか??
2010/02/21(日) 20:50 | URL | GJR #-[ 編集]
mamaluさん
肉球は、足の表面のゴツゴツ感に比べたら柔らかいですが、
なにぶん足が小さいのであまり肉球という感じがしないです。
やっぱり肉球はハナちゃん、フーちゃんの方が
プニュプニュしてさわり心地気よさそうです^^
2010/02/21(日) 21:32 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
あきこさん
金曜日は飲みに行ったから王将じゃなかったんです。
餃子食べたい~!
ルイは怖がりなので、威嚇しながらもビクついてるんです(苦笑)
そうなですよね~ズグロのあのざらっとした足がいいんですよね^^
足はナデナデすると嫌がるけど・・^^;
2010/02/21(日) 21:33 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ひつぢさん
うり隊長、メジャーを見て逃げるんですか~?!^m^
ヘビに見えるんでしょうかね、、、
ルイは逃げるほどではないけど、ビクついてます。
見てる分にはいいけど、メジャーが身体に触れると怒ります(爆)
シロハラは足も、フトモモも・・なんか全部愛しくなります^^
2010/02/21(日) 21:34 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
GJRさん
足を踏み外したとき「おぉ、やってくれた♪」とほそく笑みました。
そうなんですよね~もうちょっと派手にしてほしかった(笑)
市レックスも怖がりさんですよね~それでいて甘えん坊だし^m^
ルイがもし市レックスと同じ部屋に入ったら、
「ぎゃ~」と叫んで逃げてると思います(爆)

ルイは寝起きじゃないんですよ・・^^;;
2010/02/21(日) 21:44 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/641-e80ded56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック