ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日は平成22年2月22日。
記念切符を買おうと仕事帰りにJRの駅へ寄りましたが完売でした(;_q)

さて、ひつぢさんのブログ「インコ解析.com」で知ったネットワークカメラ。
わたしも同じものを購入しました~♪

ネットワークカメラ

昼間、ルイが何をしているのかこれで見れる!

今日はパソコンとカメラを接続して設定までで終わります。

映像

あとの無線LANの設定とネットへ公開は、
ややこしそうで時間かかりそうです。(>ω<;)

さてさて、ルイのズッコケ動画でも見てリラックス~

Jolly Ballに頭から沈んでいきます・・



あの脚力はさすがです。軽く身体を持ち上げますw( ̄o ̄)w

Jolly Ballにお尻からも沈んでいきます・・



パソコンからメールの着信音が聞こえると、
「あっ、メールだ」とブツブツ言いながら這い上がってきます(笑)

応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
カメラ買いましたか♪
ヒトが居ない時の姿を見るのって楽しいですよー!
うちは昨日、ステンレスカップをどうにかテントへ運ぼうと苦戦してる姿を会社で見てました(笑)
あ、仕事しなくっちゃ・・i-201

動画の下のがツボです(笑)
穴の上にあおむけに転がって沈んでいく姿が可愛すぎっ!!
白いお腹をワシワシ触りたくなりますe-266
2010/02/23(火) 11:04 | URL | ひつぢ #-[ 編集]
ネットワークカメラ
思わずcoregaのサイトを熱心に見てしまいました。
ん~ン取り付けたい!
でも設定が結構大変そうで私一人では出来ないかも~v-388

ますますおみゆさんとルイ君のブログ楽しくなってきそうですね!

Jolly Ball に沈んでゆくルイ君楽しそう~、
これLeeにも遊ばせてあげたくなりました。
海外お取り寄せは出来ないので
プラスチックボールくりぬこうかと真剣に考えております(爆)
2010/02/23(火) 15:12 | URL | Leeちゃんママ #-[ 編集]
あ、いいなぁ・・・♪
あたしも欲しいような要らないような気がしてときどきお見せでカメラは見るんですけど、どんなのがいいのかわからんくっていまだに買ってません。
それ、使い勝手いいですかー?
またレポお願いします^^

ルイちゃんは見ごたえあるでしょうねぇ・・・♪
あたしはインコちゃんの、あの足さばきが大好きです^^
器用で力もあるし・・・。
2010/02/23(火) 18:59 | URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P.[ 編集]
いいですね。いつも見てます
2010/02/23(火) 19:19 | URL | データ復旧 #-[ 編集]
楽しみ~
お留守番中のルイちゃんの様子みられるんですね。ワクワク・・

ちなみにみんとはくろがどうやって寝ているのか
みたことがありません。
夜のカバーの中のぞいてみたーい!!
2010/02/23(火) 21:29 | URL | みんと #-[ 編集]
あららら・・・ 難しいことしていますねー
流石です\(^O^)/

上手く出来たら教えてくださいね♪
食堂の混み具合を監視したい。
2010/02/23(火) 21:43 | URL | きまぐれ通信 #-[ 編集]
ネットワークカメラ!
いいですね~。
お留守番中のルイくんを見られるなんて…楽しみが増えますv-238
それに、おみゆさんは安心ですね。
ルイくんも、きっといつでも見守ってもらえて安心だろうな~。
2010/02/23(火) 23:38 | URL | mamalu #-[ 編集]
ひつぢさん
カメラ・すでに無線LANの設定で四苦八苦してます。
帰ったら再チャレンジです・・ルイの相手するヒマありません(爆)
私も会社のPCからルイの様子を見たかったのですが、
まだまだ先になりそうです(苦笑)
あはは!うり隊長、カップをテントへですか~^m^
いつもは見れない様子が見れて面白いですね^^
2010/02/24(水) 13:18 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
ネットワークカメラ、確かに設定は大変です。
マニュアルも初心者向けに書かれてないですし^^;
外出先でルイの様子を見れるのはいつになるやら・・
その前に挫折しそうです(苦笑)
Jolly Ballの海外通販はそんなにややこしくないですよ
もし、注文されるならご説明しますが^^
ただ、送料とかかなりかかりますけど・・^^;
2010/02/24(水) 13:20 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
蚊取り犬さん
カメラは、無線とインターネット公開の設定がまだできてないんです。
購入したコレガのカメラは価格.comで2位のランキングなので決めました。
使い勝手のレポはいつになることやら・・(汗)
蚊取り犬さんなら、設定とかちゃちゃっとされそうですね。^^
インコの足って、グーとパーしか出来ないのにほんと器用です。
ルイでも足と言うより、どうみても手に見えます。^m^
2010/02/24(水) 13:21 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
データ復旧さん
ありがとうございます。
2010/02/24(水) 13:22 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
みんとさん
昼間のルイの様子を見れるので楽しみにしてたんですが、、、
思った以上に、設定に手こずっています。^^;
くろちゃん、テントに入って寝てないのですか?!
そぉ~とカバーの中をのぞいてみてはどうですか^m^
でも、ちょっとの気配で起きてくるから難しいかな・・
くろちゃんの寝姿、気になりますね~
意外と仰向けで寝てたりして?!(笑)
2010/02/24(水) 13:29 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
きまぐれ通信さん
カメラの設定、お手上げ状態です。
NTTの「クルリモ ひかりホームカメラ HC-1000」に
しておけばよかったでしょうか^^;
食堂の料理のあがり具合も監視が必要かも・・
から揚げがまだ揚がってなくて5分以上待たされました。^^;
2010/02/24(水) 13:30 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
mamaluさん
ネットワークカメラですが設定がうまくいきません(汗)
名前のとおりネットワークを知っていないと難しいです。^^;
いつになったらルイの様子が見れるやら・・
でも、昼間は寝てるか、食べてるか、おもちゃでカキカキしてるか・・
ワンパターンかもしれませんけどね^m^
2010/02/24(水) 13:31 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
うわ~!!!
普段着姿のルイ君が見れる日も近いって事ですね~♪
インコって日中留守の時は何してるんでしょうね~。
家は一緒に居る時が長いからか?
いつもいつもガンミされてま~す(爆)

生態観察されてるのかも~><
2010/02/24(水) 15:50 | URL | 岩のり #-[ 編集]
すごいシステムを導入されましたね!
ルイちゃんの姿を昼間も見れたら仕事も
ひと踏ん張り頑張ろうと思いますね。
2010/02/24(水) 22:19 | URL | あきこ #-[ 編集]
岩のりさん
今日やっと設定完了しました。
会社から見れるかなぁ・・・
ルイは昼間ほとんど寝てると思います。
いつも夜中まで起きてますから^^;;
ニコちゃんは、岩のりんがいつも側にいてくれて
嬉しいのでしょうね^^
2010/02/24(水) 23:25 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
あきこさん
設定を終わったばっかりで、
ほんとに出先のネットから見れるかわかりません^^;
もし、会社から見れたら昼間どう過ごしているのか興味津々です(@@)
逆に仕事にならないかも~(笑)
2010/02/24(水) 23:26 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
うちも入れてます
というか、今は休止になっています
イタチルームでフェレを飼育始めると復活させますが・・
パソのほかに、携帯からも静止画ですけど見れます

病気になったときは重宝でした
きちんとご飯食べているかとかの確認が出来て・・
その外の時は、普段見る事が出来ないシーンも見れるようになりましたよ
2010/02/25(木) 23:31 | URL | こめすけ #-[ 編集]
こめすけさん
携帯からも見れました^^
でも携帯では画像が小さいので、ルイがどこにいるのかわかりません(笑)
会社からモニタリングしましたが、
ルイはほとんど止まり木でじぃーとして動きませんでした( ̄∇ ̄;)
フェレットちゃんの普段見れないシーンって?!
ゲージを開けるとか・・^m^
2010/02/26(金) 22:10 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/643-264c27b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック