ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

ルイを放鳥すると、おもちゃの齧りカスや毛づくろいのフケに
掃除機が欠かせません・・

そんなとき テレビショッピングで、
「ダイソン ハンディクリーナー」が紹介されていました。

ダイソン ハンディクリーナー

ショップチャンネルの本日のお買い得商品で、26,980円!
重さが約1.23kgでとても軽いんです。
電動ドライバーのように、電源ボタンを押しているときだけ作動します。

ルイは、恐いらしくて近づけません・・( ̄o ̄;)

あれは何だ?

ビクビクしながら じぃーと見ています(笑)

危険物?!

どうやら危険物と見なしたようです。( ̄∇ ̄;)
ルイが慣れるまで当分ギャギャーうるさいだろうな、、、

ルイは、飼い主の手の上にボールを持ってくることを覚えました。
いつもテーブルでしてるので、プレイランドで試してみました。



まっすぐ飼い主の手に持ってこないで、
フェイントをかけられました(笑)


応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
フェイント
たぶんルイ君はもっとシャキシャキ
バッチリ出来るんでしょうけど、
「そう簡単に思い通りにはならないぞ」とばかりに
遊ばれてますねぇ~(∩_∩)
ダイソン ハンディクリーナーなんてあるんですね?
26,980円!ですかー!w(◎o◎)w
優れものなんでしょうね!?
使い心地などまたUPしてくださいね。
2010/02/25(木) 09:29 | URL | Leeちゃんママ #-[ 編集]
これ気になってたんですよー!
我が家のハンディーは5000円の安いものです。吸引力はいいけど音がスゴイ・・
うりだけの時は安いハンディーでよかったけどコンゴウはもう普通の掃除機じゃないと追いつかないです(困)
今は換羽の時期なので羽やらフケがハンパないですよね。
うりのアタマほどの大きさの綿毛があちこちにヒラヒラと舞ってたり、オレンジのちっちゃな羽が椅子の隙間にあったり、もう笑うしかないかもって勢い。ははは
ルンバが欲しい今日この頃です~!
2010/02/25(木) 14:07 | URL | ひつぢ #-[ 編集]
ハンディーは必需品ですからね~。
ダイソンか~♪憧れ♪
音はどうですか?
やっぱりうるさいのかなぁ…。
我が家なんて消耗品と割り切って
ドンキで1580円の安物><
そのくせ、一番の働き者です(爆)

テレビも変わったし、掃除機も来たし!
おまけにビデオ撮影もされるし!!!
ルイ君ドキドキの毎日かな?
2010/02/25(木) 22:39 | URL | 岩のり #-[ 編集]
こりゃ危険物の様相ですな
ちょっとコワそうな色カタチだもんね。
ダイソンってちっこくても高価なんですねー。

くろはミニホウキとちりとりセット(たしか百均)で
はきはきで済ませてます。(トホホ・・・)
2010/02/26(金) 14:55 | URL | みんと #-[ 編集]
すごいな~~!!
鳥は賢い生き物だけど
ルイは、ほんとうにドンドン学習していますね~~
おみゆママの教育の賜物だね(^^)ノ
2010/02/26(金) 19:39 | URL | いちこ #-[ 編集]
Leeちゃんママさん
ルイの「ボール持ってきて」は、テーブルの上だと
100発100中なんですよ~^^
ただし、ボールを2個置いても1個しか持ってきません~
ルイがLeeちゃんの輪投げのように、
完璧な芸を出来るのはいつのことやら・・・(ノ_-;)

ダイソンのハンディクリーナーは安くなってこの値段です。
でも使い勝手はいいですよ。見かけによらず軽い!
帰宅後、2、3回は掃除機かけてました。
ハンディタイプだとピンポイントで掃除できるから楽です。
2010/02/26(金) 22:12 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ひつぢさん
ダイソンのハンディは、吸い込み口にブラシがついてて
キーボードの上はそのブラシを引き出せばいいので便利です。
ルイがPCの上に落とす細かい粉も吸ってくれます。
形や音は電動ドライバーと似てます。
しめじちゃんの綿毛、やっぱり大きいんですね~
それだとやっぱり普通の掃除機の方が早いですね^^;
ルンバはどうなんでしょうね~?!
最新のは自分で充電器に戻るらしですね(@@)
2010/02/26(金) 22:12 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
岩のりさん
ダイソン、音はそんなに気になりません。
電動ドライバーの音と似てます。
吸引力もさることながら使いやすいですよ^^
私の場合は掃除機はしょっちゅう使うので、
使い勝手が悪いとストレスになるんです。
人それぞれ価値観が違いますからね。
今年に入って高価な買い物が続いてます^^;
液晶テレビ以外はルイに関するものばかりだし(苦笑)
2010/02/26(金) 22:13 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
みんとさん
ダイソン、ルイはまだ怖がってます。
近寄らせたくない所にルイ避けで置けるので助かるんですけどね(笑)
くろちゃんはミニホウキで済ませられるんですね。いいなぁ・・
ルイは毛づくろいで細かいフケを落としまくるので、
掃除機でないとダメなんです^^;
2010/02/26(金) 22:14 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
いちこさん
ご無沙汰しちゃってすみません~
ルイはおやつを貰うことは学習するようです(笑)
同じズグロでも輪投げやおしゃべりを出来る仔がいるのに、
ルイはイマイチなんですよね・・・
おみゆママがもう少し教育ママにならないとダメですね^m^
2010/02/26(金) 22:15 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/644-85e4df2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック