ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

モラタメから キッコーマン うちのごはん 「ほうれん草のごまそぼろ炒め」7袋 
「なすのみぞれ炒め」1袋
が届きました。
<送料関係費 840円 >

頭が・・

おっと!商品にルイの頭がかぶってる・・

『ルイちゃん、頭を下げて!』

ヒョイ!

『 good boy!』 ^^

「ほうれん草のごまそぼろ炒め」は明日にでも作りたいと思ってます。
お手軽食材のほうれん草とひき肉があれば、簡単に一品出来上がり~
料理に時間をかけられないσ(^^)は大助かり!

とても良い子のルイに見えますが、
ご存知のとおり、実は 悪ガキです(笑)

いつものように、棚から空き瓶を落とします・・



2回目に落とすときは、ちょっと考えてます。
(飼い主の様子見か?!)

3回目は飼い主に尾羽をつかまれ阻止されました。( ̄m ̄*)

飼い主がパソコンをしてると、
必ずキーボードに乗って毛づくろい・・

で~ん!

それも ど真ん中に陣取って・・

いつもやりたい放題のルイです。( ̄O ̄;)

応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
ルイくんの悪ガキっぷりがいいですね^^。
一生懸命瓶を落とそうと、奮闘してる姿がいいですよ~。
しかし、シロハラって尾羽をつかまれても怒らないですよね。
なんだか不思議です。

パソコンの前に陣取ったルイくん。
おみゆさんへの阻止は成功したのかしらv-392
2010/03/16(火) 23:02 | URL | anzumama #-[ 編集]
実家で犬が居た時は、新聞を床に置いてみていると必ず新聞の上に来て何かしましたね
新聞を置かずに同じように見る格好をしても目の前には来ないのに・・・
何を言いたかったのか不思議ですね
2010/03/17(水) 07:03 | URL | こめすけ #-[ 編集]
パソコン上で
八の字に揃えた足が可愛いわー!
ルイ君は以前から勢いよくPCに飛び降りたりしてるので、
ドキドキして見てます。
入力途中の画像が変になったりしませんか?
うちはあの重いずうたいでドヤドヤ歩き回るので
設定が変になり焦っること数回v-405

Leeはパソコンとデジカメのズグロ動画見るのが異常に好きです。
2010/03/17(水) 11:02 | URL | Leeちゃんママ #-[ 編集]
尻尾を掴まれてお尻をモコモコしてるルイちゃんに笑いが止まりませんv-238

パソコンの上は乗りますねー!
うちもノートPCですが、うりはキーボードの上を走りまわります。
しめじさんはPCごと齧ります(笑)
ルイちゃんは見るのはPCでなくてコッチですって主張なのかなe-266
内またがステキです♪
2010/03/17(水) 12:35 | URL | ひつぢ #I2MCwbfA[ 編集]
キーボード
うちのオリーヴもキーボードの上に乗って邪魔しにきます。

うんP爆弾阻止のため、嫁さんのも私のも、キーボードカバーをかぶせてます( ̄▽ ̄)b
2010/03/17(水) 12:38 | URL | オリーヴぱぱ #-[ 編集]
anzumamaさん
あんずちゃんも尾羽をつかまれても怒りませんか?!
でもルイは嫌がってはいるようで、「離してよ~」と足で手を蹴ろうとします。
ルイが本気で怒らないから、つい尾羽を掴んでしまうんですよね^^;(笑)
虐待だとクレームこない事を祈ってます(爆)
ルイがキーボードに乗ると、必ず毛づくろいするんです。
ポロポロと鞘やフケを落としまくりながら・・
なので、この後、ハンドクリーナーの出動は必須です
2010/03/18(木) 09:21 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
こめすけさん
こめすけさんのワンちゃんは新聞紙ですか・・^m^
居心地がいいのか、飼い主の注目が新聞にいくのを阻止してるのか?!
ルイがキーボードの上に乗るのと同じで、
「新聞紙=乗る」というのがお約束事なんでしょうね~^^
2010/03/18(木) 09:23 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
そうなですよ!!キーボードの上に飛び降りてくるんです(@@)
それでなくてもキーボードを踏んでるので余計な入力が
されて「もう~!」と何回嘆くことか~
毛づくろいしてるルイにキーをたたく手があたると、
「ギャギャ」怒るのでうるさいし・・・^^;
Leeちゃんはキーボードの上で歩き回るんですか~?!
それは困りますね、、、かなり余計な入力が(爆)
2010/03/18(木) 09:24 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ひつぢさん
ルイは尾羽を掴まれても、振り返らず突き進むタイプです(笑)
空き瓶を倒す使命を果たすのに必死ですから・・
うりちゃんはキーボードの上を走る方ですか
たくさん入力してくれそうですね~^m^
でも、enterキーとか押下されると冷やっとしますよね!
ルイは動かないけど、キーボードを打てないので困ります。
ちょっと手がルイの体にあたると「ギャギャ」怒るし・・
それでも意地でも動かず毛づくろい続けるところは、ええ根性してます(爆)
2010/03/18(木) 09:26 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オリーヴぱぱさん
オリーヴちゃんだと体重が軽いから、余計な入力はなさそうですね。
うんPも小さくてサッと拭けそう~^^
シロハラはかなり柔らかうんPなので、
PCの内部まで浸透しそうです・・キーボードの下に流れますから(++)
キーボードカバーはいいですね!試す価値ありますね^^
ただ、ルイの場合はキーボードカバーを齧りそうですが^^;
2010/03/18(木) 09:28 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
初めまして。自分は現在鬱病闘病中のシンと申します。

先日主治医に「心の病にはペットでも飼うと癒されて改善されるかもしれない」と言われ、ネットサーフィンしているうちにこちらのブログにたどり着きました。

何と言うか…本当にかわいいですね!!飼いたい欲が更に増しました。

実は自分も闘病記としてブログを始めたのですが、もしよろしければ今後の為に相互リンクのお願いをさせてもらえないでしょうか?

「自分探しのブログ 禁パチ禁スロ鬱病日記」

という題名でやってます。アクセス数は平均2000~3000ぐらいです。

内容的には日々の面白日記、ネットの仕事の話、面白裏ネタ情報等、なるべく盛り上がったブログを目指しています。

もしお時間がありましたらご検討頂ければ幸いです。

突然のコメント失礼致しました。
応援クリックして帰らせて頂きます。

失礼致します。

シン
2010/03/18(木) 20:14 | URL | シン #-[ 編集]
シンさん
はじめまして。
訪問&コメント、ありがとうございます^^

ペットは癒されますよ~
わたしも随分とルイに癒されてています(*^^*)
ペットと言っても色んな種類がありますし、
また個体差によっても性格とかぜんぜん違います。
ゆっくりご自分にあったペットを探してみて下さいね~
ズグロシロハラは、動きがホント面白くてお勧めですが、
鳴き声は強烈にうるさいです(苦笑)

相互リンク、了解しました!
こちらこそ、よろしくお願いします。^^
2010/03/18(木) 21:44 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/652-029abd33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック