ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

いちごを買いました。
「おつとめ品」という品種です。

いちご

傷みもなく大粒のいちご

デカ~イ

ルイは、いちごはそれほど好きではないのか、
種だけを食べてます。チミチミと・・・

チミチミと言えば・・・

毛づくろいもチミチミという感じです。

白腹

滑り落ちそうな足場ですが、毛づくろいのポイントらしいです(笑)

足場 注目!

ニッカポッカを履いた、短い足が魅力的~( *´艸`)

のんきそうなルイですが、
飼い主がキッチンに行くと必ず様子を見に来ます。

カラトリーラックにある木のスプーンが気に入らないらしく、
いつものように落とします・・それも執拗に (゜m゜*)プッ



毛づくろいをする場所や、嫌いな木のスプーン・・
ルイにはルイのこだわりがあるんでしょうね~(*≧∇≦)b

応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
「おつとめ品」という品種は我が家も好んで買い求めます。
「ポッキリ」とか「均一」という品種にも弱いです。
そういえば昔、おつとめって名前だから働いてる人しか買っちゃダメだと真剣に思ってました(笑)

ルイちゃんのニッカポッカ、今日はクッキリフクフクですね~v-238
うりは最近お腹に埋もれ気味で見えませんよ。。
しめじさんのコンゴウ用ハイカロリーな挿し餌をつまみ食いしてるから太ったかもー!
でもあれ、かなりおいしいみたいですv-271
私はまだ味見をしておりません。ペレットは平気だけど挿し餌は勇気が・・(笑)
2010/03/18(木) 23:38 | URL | ひつぢ #I2MCwbfA[ 編集]
色々なハケ
ルイちゃんのチュルルって感じの鳴き声が可愛い~!
Leeはあんな可愛い声で鳴いたことありません
大抵ギャオギャオ叫んでますから。

Leeは食いしん坊のくせに
いちごは全く受け付けません。

それにしても隙間を洗う
色々な形のハケの多さが
おみゆさんのこだわりを証明していますな!(^m^ )クスッ

ニッカポッカの黄羽を指でスリスリして
逆立て撫ですると癒される~(*"ー"*)フフッ♪
2010/03/19(金) 13:08 | URL | Leeちゃんママ #-[ 編集]
おつとめ苺!美味しそうですね。
コレだけ綺麗だと言う事なし!
最近はおつとめ品があっという間になくなっちゃいますから。
争奪戦です。

ルイちゃんの木のスプーンへのこだわり^^
お腹抱えて笑っちゃいました。
何度も何度も戻しちゃうおみゆさんも好き~。
2010/03/19(金) 14:37 | URL | 岩のり #-[ 編集]
私も「おつとめ品」大好きです。
20%,40%引きも大好きで、巡り合った時なんて、ホントラッキーって思います。
りんにもこだわりがあって、息子のレンガ色の靴下が大嫌いで、履いていると執拗に飛び掛っていくし、(他の色は、全然平気!)干し芋とドライイチジクは大好きだけど、レーズンとプルーンには見向きもしない・・・。どんなこだわりなのかはわかりませんが、彼女のこだわりであります。
私は、黄色いニッカボッカをなでなでするのが大好きです。
2010/03/19(金) 17:34 | URL | pola #vBIbOgyA[ 編集]
みんなセンスよすぎ
おつとめ品という品種!大爆笑です!!
『「ポッキリ」とか「均一」という品種』もお腹痛い。
2010/03/19(金) 19:39 | URL | PiPi #JalddpaA[ 編集]
そうそう、おつとめ品って品種は私も好きなんです。
何て言っても、安い!
なんで値引きされてるんだろう、おつとめ品(爆)

・・・d(゜゜)

種だけプチプチと食べますよね。
たねだけっておいしいのかな?
2010/03/19(金) 21:22 | URL | かずず #mQop/nM.[ 編集]
すっきりしてる!!
おみゆさんのお台所ホントきれいですねぇ。
調理道具よりお掃除ブラシの方がたくさんある感じ、ふふふ・・・。

真っ赤でおいしそうなイチゴだけど、ルイちゃんもくろと同じく
食べないのね。
くろはチョイとなめただけで、ぶるるるっと震えます。
2010/03/19(金) 21:41 | URL | みんと #-[ 編集]
「おつとめ品」っていう品種なんですか?
知りませんでした。
面白い名前ですね~。

それにしても美味しそう!
2010/03/20(土) 01:08 | URL | mamalu #-[ 編集]
おみゆさん、最高!
うちもです。ポコのおやつは、おつとめ品という品種が圧倒的に多くて、「半額」もかなり食べさせられています。
それにしても美味しそうなイチゴ。
ルイ君のこだわりをみると賢いなぁと思います。
2010/03/20(土) 01:19 | URL | 桔梗 #-[ 編集]
「オ・ツトメ賓」とかくと高級な感じがしませんか(笑)
買い物するときはそのシールが光って見える私です(^^ゞ

それにしてもルイちゃん、すごいところで
毛づくろいしてますね(@_@)
バランス感覚が最高だわ。
2010/03/20(土) 22:56 | URL | あきこ #-[ 編集]
ひつぢさん
おつとめ品=働いてる人?!(笑) 
σ(^_^) 喜んで買います!
うりちゃん、見た感じは太ってるように見えませんが・・、
でも高速横ユレのときは確かにペンギンのようにお腹が目立ってました^m^
ひつぢさん、ペレットの味見するんですか?!(@@)
ルイの食べ残しのフルーツは食べますが、
ペレットはまだ味見したことありません・・かなり硬そうですが?!
2010/03/21(日) 20:23 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
ルイもわけもなく叫ぶことがあります。
それはもう強烈な大声でうるさいです(>_<;)
鳴き声は、グワァ~もあるし、チュル、ピポッもあるし・・色々です^^
キッチンのハケ・・するどいご指摘です!(笑)
色々あるけど使ってないのもあるんですよ・・^^;
ニッカポッカの黄色って、綺麗ですよね~
ズグロで一番綺麗な羽色はニッカポッカだと思います(^-^)
2010/03/21(日) 20:25 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
岩のりさん
「おつとめ品」は、阪急オアシスというスーパーなんですが、
このお店は、まだ綺麗な商品が安くなってます。
ホウレン草も60円で大量に「おつとめ品」になってました。
まだ綺麗なうちに早めに安く売る方がロスにならなくていいですよね~
あの木のスプーンは、奈落の底(床)に落とさないと気がすまないようです(笑)
なので、その度に洗うから、いつまでたっても乾きません^^;
2010/03/21(日) 20:27 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Polaさん
野菜売り場の片隅の「おつとめ品」コーナーは
要チェックですよね~^^
りんちゃん、レンガ色の靴下が何に見えてるんでしょう(@@)
履いてる足が動くから、何か生き物に見えるんでしょうか?!(笑)
ニッカポッカをなでなでは、わたしも好きです^^
でも、ルイは触られるの嫌がりますけど・・^^;
2010/03/21(日) 20:29 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
PiPiさん
ウケてもらえて嬉しい~(^O^)v
色んな品種がありますね。
どれもいつ店に並べられるか予想がつかない
貴重な品種です(笑)
2010/03/21(日) 20:34 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
かずずさん
この品種は当たり外れがありますが、
チラシには掲載されない貴重な品種ですよね^^
σ(^^)キャベツの「おつとめ品」もよく買います。
ずん吉ちゃんもいちごは種だけ派ですか?!
あんなに小さな種・・味があるんでしょうかね~(・_・)?
実は、シードと間違ってたりして(爆)
2010/03/21(日) 20:36 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
みんとさん
お掃除ブラシは使ってないものもあるんですよ^^;
あまり料理をしないから台所がきれいに見える(苦笑)
くろちゃんはイチゴの種は食べますか?!
ルイもイチゴはそんなに好きじゃないみたいです。
ぶるるるっとクチバシ振って、
赤い食べかすをすっ飛ばしてます^^;;
2010/03/21(日) 20:37 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
mamaluさん
他の野菜も一緒にワゴンなんかに乗って出現する品種です^^
同じ仲間の品種でも「見切り品」「処分品」は、
なんか商品が悪いイメージに聞こえますね^^;
2010/03/21(日) 20:43 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
桔梗さん
「半額」は嬉しいですよね~^^
賞味期限が1日短いだけで「半額」とかなってたら
当然そちらを選びます( ̄ー ̄)
ルイのこだわりは・・意味がないことが多いです^^;
それにワンパターンでしつこい!(笑)
2010/03/21(日) 20:45 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
あきこさん
「オ・ツトメ賓」高級な感じします!!^^
特に「賓」が!・・「貧」だけは止めてほしい(笑)
ルイが毛づくろいする場所は、必ず何かの上です。
不安定な上に乗りたがる割には、
つまづいたり落っこちたりすることが多いんですよ・・^^;
2010/03/21(日) 20:53 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/653-be3350b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック