ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

昨夜、「エンタの神様」が最終回でした。
何も考えずに笑える唯一の癒し番組だったのに・・(;_q)

昨日はいいお天気だったので日光浴しました。

ベランダにて

ゲージに戻ると、まずはおやつ入れのチェックです( ̄m ̄)

おやつ♪

おこしが入ってました~!

100321_3.jpg

「何、撮ってんだよ」みたいな?!(笑)

テントのサイズを計ろうとメジャーをゲージの中に入れると、
ルイがすっ飛んできました・・



メジャーをゲージに入れると怒って阻止します。
飛びついてきたときはびっくりしました( ̄▽ ̄;)

その割には、置いたメジャーには恐る恐るツンツンしてます(笑)

「僕のゲージに何をする~!」みたいな?!(^ー^;


応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
ルイちゃんは縄張りを守ってるのかな??
一生懸命登ってきて「ダメです」って立ちふさがるところに笑いが止まりません(笑)あああ、可愛いe-415
本鳥さんは必死なんだろうと思いつつもカワイイ・♪
うちもケージの床に転がってるおもちゃを拾おうとすると飛びかかってきますよー。
うりのおもちゃなんて盗らないよ(笑)

インコ干しの後はクンクンしましたかー?
うちは日光浴しながらクンクンしまくりました♪
生乾きのケモノの香りが鼻腔を満たしました(涙)きっちり乾くまで待つんだった・・・。
2010/03/22(月) 22:15 | URL | ひつぢ #I2MCwbfA[ 編集]
ルイくん、すごい勢いですね。
うちのもそうですよ~。
メジャーを持っていると、飛びかかってきます。

メジャーには何かシロハラを威嚇するものがあるなかな~。

おやつを見つけるのって早いですよね。
ルイくんもとっても嬉しそうに、
取られないように食べてますね。
かわいいです~v-238
2010/03/22(月) 23:50 | URL | anzumama #-[ 編集]
ひつぢさん
ゲージの中も大好ルイですから、
おっしゃるとおり縄張りを死守してるようです。
「へんなもん入れるな~!」ってとこでしょうか(笑)
インコ干しのあとは、もちろんクンクンしましたよ~
毎日ルイを手に乗せると必ず匂ってます^m^
でも、あんまり匂いがないんですよ、、、
水浴びの後はオエッ~となるので匂いません。
うりちゃんも濡れた羽毛はケモノ臭でしたか・・^^;
2010/03/23(火) 10:59 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
anzumamaさん
あんずちゃんも飛びかかってきますか~
よほどメジャーが嫌いなようですね・・^m^
ルイも翼をワキワキ威嚇してたし、
メジャーがヘビか何かに見えるんでしょうか?!
おやつ入れは、ゲージに戻ると必ずチェックしてます。
動画のメジャーを追いかけるときも、
最初、おやつ入れチェックしてます(笑)
おやつが入っていら、メジャーのことなんて忘れてるんでしょうね^^;
2010/03/23(火) 11:01 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
春用テント
作るんですか?
うちも作ってあげないとと思いつつ
可愛そうに文句も言わず、
言えたらうるさくてとっくに作り直してますが(爆)
モサモサのテントに寝ております。

おっとりルイ君が
飛び掛っていく様子は
ちょっと想像を超えていて
ルイ君の新しい一面が見られて
面白かったです。

あの後、おみゆさんのとこ普段通に
寄って来ました?

うちのLeeだったら多分
シカトされます(:><:)
2010/03/23(火) 16:00 | URL | Leeちゃんママ #-[ 編集]
Leeちゃんママさん
テント・・作りたいけど作りません(爆)
買おうかなと思ってサイズ計ってました~
結局もったいないから買うのやめましたけど^^;
でも、以前に1度だけ夏用で作ったことあるんですよ~^^
自作テントは、そんなに難しくはないんだけど、
作るには手間かかるんですよね、、、(;^_^A
ルイが襲ってきたときは驚きました!
メジャーに対して怒ってるので、私には普段どおりです。
ルイは天然で単純な性格なので、
すねたりすることを知らないようです^^;
2010/03/23(火) 21:31 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/654-d94fb5ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック