ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

こんぱまるで購入したルイのおやつが到着しました。

おやつ多し

ルイは上から目線で様子見しています。

思っていたより大きいおもちゃ・・( ̄∇ ̄;)

ビヨ~ン(首)

ルイの首がビヨ~ンと伸びてます w(°o°)w

粘土で出来た可愛いズグロシロハラのストラップです。
会社のPHSに付けようと思って買いました。

どっちが可愛い?

ストラップの方が可愛い~(^m^*) 


さて、昨日はルイにやりたい放題されました。

散らかし屋参上!

リサイクルゴミを ビニール袋から出しまくるし・・

ジュースの空容器はボロボロにして散らかします。



「ルイちゃん」と呼んだら、ボロボロの容器を持参してきました ( ̄∇ ̄;)

そして、お次は 空き瓶転がしです。



空き瓶が転がらなくなったら、そこらへんのもの転がしてます ( ̄O ̄;)

散らかし後、掃除機をかけるとルイが掃除機に乗ってきました。



「あなたが散らかしたんです!」と
心の中で叫びながら掃除機かけましたε-(´・`) フー

応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
以前よりおじゃましてましたが、コメント初です。
ズグロってホントかわいいですね。
少し前ですが、子桜を飼ってまして
ルイちゃんがカンを転がす姿や ゲージを触ると飛んでくるしぐさを見てコラボ・・・ホロリと思い出します。
これこらも楽しみにしてます。
どうぞ よろしくお願いします!(^^)!
2010/03/24(水) 01:23 | URL | チョコたんたん #-[ 編集]
出ました!ルイ君の十八番
缶転がしに掃除機サーフィン乗り。
この掃除機に乗るのってすごいです。たいていのインコちゃんは掃除機が嫌いで怖がると思うのに、さすがルイ君、怖がらず乗りこなすんですもの。
うちは掃除機をかけると二羽でギャーギャー抗議します。
2010/03/24(水) 06:44 | URL | 桔梗 #-[ 編集]
ベルボールは我が家にもありますよ♪
ジムにぶら下げたら、うりのお気に入りです。
動画3連発、どれもおもしろいしカワイイですv-238堪能しました♪
ルイちゃんは掃除機が平気なのですねー!すごいなぁ。
うりは掃除機をかけはじめると怒って膨らみながらエアコンの温度設定音で鳴きます。しかも大音量。
なぜエアコン・・・?
ボロボロの容器持参は、遊びたいから持ってくるのか、どうよ?と自慢なのか、何でしょう?
あ!もしかしたら「一緒に遊びましょう」なのかも!!
一緒に・・どうやって遊ぶんだろう(笑)
2010/03/24(水) 11:58 | URL | ひつぢ #I2MCwbfA[ 編集]
掃除機にのって
超ご機嫌なルイ君ですね~
なんであんな小さなメジャーが怖くて
こんな大きな掃除機が怖くないのでしょうか?
わかりませんね~

ルイ君のビンころがし久しぶりに見れて嬉しかったです。
2010/03/24(水) 21:36 | URL | Leeちゃんママ #-[ 編集]
チョコたんたんさん
はじめまして。
訪問&コメントありがとうございます^^
ズグロの動きの面白さは、インコらしくないところですかね~(^m^*)
子桜インコちゃんもカンを転がすんですね!
小さいのにけっこう力持ちなんですね!^^
紙を綺麗に契ったり、子桜インコは器用なんですね~
こちらこそ、これからもよろしくお願いします^^
2010/03/24(水) 21:38 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
桔梗さん
はい!出ましたよ~十八番!(笑)
相変わらず目標もなくただ転がしてます・・^^;
今度は、ボーリングのピンを立てておこうと思います( ̄ー ̄)
ルイは掃除機はぜんぜん平気なんです。
でも、先日購入したハンドクリーナーは見ただけで飛んで逃げます。
怖さの基準は大きさではないようです・・不思議です。
アイちゃん&ポコちゃんは抗議するときも一緒に仲良しなんですね(^o^*)
でも二羽そろって抗議したら、掃除機「強」の音量にも負けませんね~(笑)
2010/03/24(水) 21:40 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ひつぢさん
ベルボール、ほったらかしてたんですが、
うりちゃんのお気に入りならば、ルイも遊んでくれるかも♪
ゲージは狭いのでプレイランドにぶら下げてみます(^o^)
掃除機かけると鳴くのはルイも同じです。
ピポピポうるさいです^^;
うりちゃんはエアコン設定音?!
音真似で抗議するとは、うりちゃん考えてますね~
きっと、音真似を聞くため掃除機を止めてくれると思ってるのかも?!^m^
ルイがボロボロの容器を持ってきたのは、
誰かにとられない様にキープするためだと思います(爆)
マクドのアイスオーレの容器なんですが、
ルイはこの容器が好きで、いつもボロボロになるまで格闘してます。
(わたしはこのときポテトLを買いました・・誰も聞いてないけど)
2010/03/24(水) 21:44 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
ルイは掃除機にまとわりつくので、
足を踏んづけそうで、うっとうしいんですよ~( ̄▽ ̄;)
同じ掃除機でも、ハンドクリーナーは飛んで逃げるぐらい超こわがります。
メジャーにしても、怖いものの基準が毎年わからなくなりますね(笑)
Leeちゃんは掃除機平気ですか?!^^
2010/03/24(水) 21:55 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
豪華三連発!!
ゴミ袋の前のルイちゃん、アルミ缶ねらいのおっちゃんみたいに
なってますがな~。

ほんとにいつ見てもみごとなころがしっぷりですねぇ。

くろは掃除機かけはじめるとテントに飛び込んで、目いっぱい気をつけの姿勢
をとって、耳をぴったりと天井の三角に押し付けてやかましくないように
してますよ。
そいで何やらモンクいってます。
大きくても小さくても掃除機は「敵」のようです。
2010/03/24(水) 21:59 | URL | みんと #-[ 編集]
ビン転がしもカン転がしもとっても上手ですよね。
ルイくんは^^。
とっても楽しそうに遊んでますね♪


掃除機も苦手といいながら、制覇しているところがスゴイです。
あんずは、とびかかります^^;。
ルイくんのぴよ声になぜか反応するあんずです。
2010/03/24(水) 23:14 | URL | anzumama #-[ 編集]
みんとさん
実は、ルイはペットボトルよりアルミ缶をねらっています^m^
ビールやジュースの空き缶を置いてると、
1滴でも残ってないか飲み口をチェックしてから転がしてます^^;
掃除機は嫌いな子が多いですよね。
くろちゃんのテントに避難するのは面白いですね!
耳をふさいでるんですか・・賢いですね~^^
テントの中で、じっと嵐が過ぎ去るのをガマンして待ってるんだ~(笑)
2010/03/25(木) 20:57 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
anzumamaさん
ルイは最初から掃除機は怖がりませんでしたが、
掃除機をかけると掃除機前をチョロチョロされるので、
危なくて邪魔で困っています^^;
あんずちゃんは飛びかかるんですか!(@@)
逃げる子が多いのに、勇敢ですね~
でも、飛びかかられるのも掃除がはかどらなくて困りますね?!(笑)

あんずちゃん、ルイの声に反応してくれて嬉しい☆^^
2010/03/25(木) 20:59 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/655-fe9bea8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック