ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

モラタメで“モラえる”に当たった「養命酒 ハーブの恵み 200ml

ハーブの恵み

13種類のハーブのリキュール 身体によさそう~
なにより梅酒のような甘さで飲みやすくて、とっても美味しいです♪


ゴロンと寝転んでいると(飼い主が)、ルイが登ってきます・・

腹の上

飼い主を踏みつけて気分良さそうです ( ̄∇ ̄;)

アップ

たまに顔に乗って毛づくろいをするのですが、
テレビが見えないので困ります・・
あの足で目潰しされそうで目が開けられません (>ω<)

お返しに、ルイがゴロンしたときは、チョッカイを出します。



ルイに指をハミハミされました。
お返しに、今度は高速カキカキしました~( ̄m ̄*)

応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
ルイくんも登ってくるんですね。
あんずは、顔にダイブしてくるときもあって、痛いです^^;

しかし、ルイくんは何をされても動じないですね。
尾羽もされるがままで、ラブリーです。
シロハラって、ぐしゃぐちゃなでられるのが好きなのかな~って思うこのごろです。


2010/04/05(月) 00:37 | URL | anzumama #-[ 編集]
指をハミハミ
けっこう痛くないですか?
Leeはケージから出す時
必ずハミハミしてきます。
出すのが遅いじゃないかと
文句を言ってるようなのです。

あの恐竜足で顔の上に乗ってこられて
鼻や口をムンギュとやられたら
すごいことになりそうで怖いですね。
おみゆさんはよくモラタメ当ってますね、
私は最近ちっともモラエルが当りませんv-388



2010/04/05(月) 11:31 | URL | Leeちゃんママ #kH56StLo[ 編集]
うちもダンナの顔に登ってます。
下から見る眺めも面白いって言ってました。腹で顔が見えないよ(笑)とか。
おみゆさんはどうですか?
ちなみにしめじは肩に止まって私の耳に足をかけます。巨大な足に掴まれてびっくりです(笑)

ルイちゃん、転がって楽しそうですね~!
私も尻尾をフリフリしたいです♪
2010/04/05(月) 11:43 | URL | ひつぢ #I2MCwbfA[ 編集]
しっぽ!!
りんに今、やってみたのです。
しっぽフリフリを・・・。そうしたら、だめでした。ひっくり返るのはいつもの事だけど、しっぽを触られるのはいやみたい。逃げ出してしまいました。
ガトーハラダのとなりのバームクーヘン屋さんも並んでいましたが、ハラダほどではありませんでした。
東京でも大阪でもラスクをあんなに大量買いしてどうするんだろう?っておもいます。イカ焼きは並ばずに買えましたよ。あれは、ねぎが入っている方が美味しいね。
三宮の高架下のトミーズで「あん食」も買ったのよ。ハイカロリーだけど、バターをつけた方が断然美味しいね。
今度、関西に行くときは、おみゆさんに美味しいもの教えてもらおうかな?
2010/04/05(月) 16:56 | URL | pola #vBIbOgyA[ 編集]
なんか珍しいですねぇ
ルイちゃんとおみゆさんがジャレジャレしてる動画って
あんまり見たことない気がします。
とーってもほほえましいです。

ズグロって絶対に人の体に「乗り移って」きますよね。
背中にまわられるととれなーい !!
2010/04/05(月) 21:58 | URL | みんと #-[ 編集]
anzumamaさん
顔ダイブは痛そうですね~^^;
ルイは、まぶたの上に乗ることがあるので
あのツメが目にはいるとと思うと恐ろしいです( ̄O ̄;)
ルイのお尻が目の前にある時も爆弾投下が恐ろしいですけど(爆)
シロハラは、じゃれつくのが好きですよね。
ルイは動じないけど、わたしが頬ずりするのは嫌いなようで、
「ヒャー、、」と悲壮な声をだします(;_q)
そんなのお構いなしに無理やり頬ずりしますけどね( ̄ー ̄)
2010/04/05(月) 22:09 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
指をハミハミは痛くないですが、
クチバシの先で指を挟まれると痛いです。
ちょっとでも痛いと「こぉら」と凄むとサッと離れます(爆)
Leeちゃん、ゲージから出してもらったとき、
甘えてるんじゃないですか?!^^
サッサとどこかにいくより可愛いと思いますよ~^^
ルイは顔に乗ったとき私の鼻を止まり木にします。
鼻はまだいいけど、瞼の上にさすがに恐ろしいです^^;
でもあの恐竜足の裏の感触は好きです(笑)

モラタメ・・モラえるは滅多に応募しないんです。
今回は2,000名で提供数が多いので応募しました^m^
2010/04/05(月) 22:10 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ひつぢさん
顔に乗られて下から見る眺めは、ルイのお尻でした。
「今、うんPされたら・・目にはいる」そんなこと考えてると
さっさとルイを顔から下ろしたくなります^^;
しめじちゃん、耳に足をかける??これまた器用というか・・(笑)
肩から落ちないように掴んでるんでしょうね^m^
2010/04/05(月) 22:11 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
polaさん
リンちゃん、尾っぽを触れるのは嫌いなんですね。
ルイは足を触れるのを嫌がります。
大丈夫なとこや嫌いなところは、それぞれ違うんでしょうね^^

トミーズの「あん食」は、トーストしてバターをつけると最高です♪
ツマガリやトミーズ・・polaさん、よくご存知ですね!^^
今度、関西に来られるときは、事前にリスト作っておきますね^^
2010/04/05(月) 22:12 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
みんとさん
そう言われれば、ルイとじゃれてる動画は珍しいですよね。
みんとさん、よくご存知ですね!^^
毎日ちょこちょこっとジャレジャレしてるんですけどね(笑)

そうそう!肩に乗ってるときはいいけど、
下ろそうと手を差し出すと背中に回るんですよね・・
そうなると人間の負けです(爆)
2010/04/05(月) 22:23 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
養命酒ったら、そんなおしゃれっぽくなって…。

子供の頃飲まされていたんです。
まぁ、甘みも結構強いので、クイクイ飲んでいましたが。
そのおかげで、すっかり呑んべになっちゃいました。
2010/04/05(月) 23:57 | URL | mamalu #-[ 編集]
ルイ君は、シッポをつままれても引っ張られても本気で起こらないところが○

タワシは、触るのは大丈夫だけどつまんだり引っ張ると「ギャー!」と怒ります。

同じズグロなのに、それぞれ性格が違って面白いですね。


私も、頭からぶら下がって顔面を足場にされてますよ~!(涙)
爆弾落とされないだけ良いとするべきか・・・・。
2010/04/06(火) 01:15 | URL | かずず #mQop/nM.[ 編集]
mamaluさん
養命酒って年寄りくさいイメージがありますが、
これはハーブという時点で女性ターゲット・・?!
ラベルもホントおしゃれでよね^^
確かに甘いのでグイグイ飲んで、
すぐにカァーと赤い顔になります(爆)
2010/04/07(水) 23:22 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
かずずさん
ルイは反応が鈍いところがあるので・・^^;
ギャ!ギャ!と怒って手を噛んでも加減してるところは偉いと思います。
本気噛みは絶対にしないんですよ^^
まぁ、ちょっとでも強めに噛むと飼い主に「おんどりゃ」と怒鳴られから
怖がって噛めないのかもしれませんが・・^^;
ずん吉ちゃんのようにピョンピョン飛び跳ねてほしいのですが、
なんせルイは鈍いので、あまり飛んでくれないんです(;_q)
2010/04/07(水) 23:23 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/658-4752d268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
