ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

おひさしぶりです。

ご無沙汰です。

先日、火災報知機の点検がありました。
おじさんが遠慮なしに部屋の火災報知機を鳴らします・・・

ルイは、知らないおじさん&大きな音に「ギャ~~!」と叫んで
ゲージの中で恐怖におののいていました。

こわい

点検が終わってもルイはゲージから出てきません・・



手に乗ろうとしたんですが、なぜか思いとどまりました。
それからは手を出しても乗ってきません( ̄▽ ̄;)

監視塔に登って様子を伺っています。

警戒中

超人見知りの超へタれでホント困ります~(>▽<)

応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
こわいこわいこわい
もうルイ君の異常なまでの警戒体制には、笑えますわ~。
目が泳いでますもんね(爆)
ルイ君に会いたいわ~
おばさんは怖くないとわかってもらえる様、
いくら噛み付かれてもギューと抱っこしたいです。

ルイ君ファンにとっては
ピンボケでも何でもいいからUPしてと思ってますが、
几帳面でサービス精神旺盛なおみゆさんのこと
みなさんに見てもらうには
自分の納得する完成度じゃないとUP出来ないのでは
と思ったりしています。
どうぞお疲れの時はゆっくり休んで
ルイ君とまったりした時間を過してくださいね。
皆さんのブログをお気楽に眺めるだけの時があっても
いいじゃないですか。

食事制限は気にせず、
美味しいものいっぱい食べて
いっぱい飲んでガーと寝て(*^ч^*)
韓流ドラマにはまってみるのもストレス解消になりますよ。
皆がはまると言ってた事が
だいぶ遅れて理解出来た今日この頃です。(☆∇☆)o

2010/04/13(火) 10:10 | URL | Leeちゃんママ #kH56StLo[ 編集]
ルイちゃん用心してますねー!
おじさんが帰ったか確認できるまではケージを離れませんっ!って感じかな。
人見知りさんなんですね。
うりは逆にお客さんなら誰の手にも乗るので、引っ越し屋さんの手から離れなくなった時は無理やり引き剥がしました。
毎回一緒に帰ってしまいそうな勢いなので困ります。そんなに我が家は居心地が悪いのでしょうか(笑)
お客さんが来るとまったく飼い主を見ようともしなくなるので寂しいですよ~・・
2010/04/13(火) 10:29 | URL | ひつぢ #I2MCwbfA[ 編集]
確か去年も・・・
ルイちゃんは火災報知機のおじさんたちにびびりまくりでしたよね。
今年は帰っちゃってもすごい警戒してますねぇ。
おっとりしてる分すごい恥ずかしがり屋さんなのね、ふふふ・・。

くろはお散歩中に、差し出されれば見知らぬ人の手にもちゃっかり
乗ってしまうのでかぷっとやらないかとヒヤヒヤします。
2010/04/13(火) 21:33 | URL | #-[ 編集]
Leeちゃんママさん
ルイの「人間怖い病」は重症です(爆)
掃除機なんかは平気なのに・・困ったもんです。

わたしの記事は結構手を抜いてますよ~^^;
記事がワンパターン化してるので
ネタがないのは確かですが・・(^ー^;
仕事から帰って家のことしてPCに向かっていると、
どうしても寝るのが遅くなるのがしんどくて(;^_^A
しばらく、のんびりさせてもらいます。

韓流ドラマ、σ(^.^;)ハマッてます~
地元テレビで放送されてる「女人天下」を録画して
帰宅後に見るのが楽しみなんです^^

お気遣い、本当にありがとうございます。^^
2010/04/14(水) 00:58 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ひつぢさん
フレンドリーなうりちゃんが羨ましいです!!
ルイも誰の手にも乗ってくれたら安心なんですが・・
わたしに何かあったらルイはどうなるのかと不安です^^;
人間慣れさせる方法ないでしょうかね~
2010/04/14(水) 01:00 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
みんとさん
みんとさんですよね?!間違ってたらごめんなさい^^;

ルイはビビリ屋なんですよ~
人間を見ることがないので慣れてないんです。
くろちゃんはお散歩も余裕ですね~羨ましいです!
知らない人の手にも乗ってくれたら散歩も楽しいですよね^^
ホント、羨ましいです~!
2010/04/14(水) 01:01 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
点検
ルイくんビビりまくりでしたね。
なんだかとってもかわいいなって思いました。
手に乗るのも警戒しちゃうなんて!!
うちも点検の人がよくきますが、あんずは、ぐわ~っていってますし、
点検の人がるうたにビビります^^;

家では、あんずはとっても強気なんです。でも、近寄りません。
るうたは実は硬直してるみたいです。

怖いものって、鳥それぞれなんですね~。

2010/04/15(木) 13:52 | URL | anzumama #-[ 編集]
anzumamaさん
あんずちゃんは、ぐわ~と言うだけ余裕があるんですね!
近寄らなくても必死で逃げなければいいですよ~^^
点検の人は、テレビでしか見たことないようなコンゴウインコが
目の前にいたら、そりゃビックリするでしょうね~^m^
実はるうたちゃんの方が怖がってるのに・・ルイと同じ(笑)
ルイをこんぱまるさんで看板鳥させてもらいにいくには
お店が遠くて行けないし・・ルイの人慣れは大きな課題です(苦笑)
2010/04/15(木) 22:17 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/660-d518d690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック